ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いね~

まだ梅雨明けしていませんが、もぅ夏ですね~。
とっても暑いです;;;
明日から7月! もうすぐ本格的な夏がやってきますね。 ふぅ;
ローちゃん、家族の居ない 日中のお留守番時(私の出勤時間の早い日は10時間位一人です)はサークル内に居るのですが 先日2日続けてうん〇をお漏らししてしまい(@_@。
その上を歩いちゃったりして・・・大変でした($・・)
20110630225617.jpg
tonoがシャワーで綺麗にしてくれました☆
さっぱり~~~♪
毛が濡れると 体がほそーいっ;;; ガリガリですね・・・。




実家から大根をもらいました。
20110630225620.jpg
なんとも言えないボディーライン。。。
包丁で切る時 どこから切ろうか・・・と、ちょいとためらいましたよ!
・・・その数日後 今度はこちらを・・・。
20110630225619.jpg
おかし過ぎる\(◎o◎)/!





先日のパン教室。
パンはお休みして シフォンケーキを極めることに!!
20110630225610.jpg
↑冷ましているところ 可愛いでしょ~♪
20110630225615.jpg
とっても美味しいシフォンが焼けました!
おうちでも ジャンジャン焼いて 腕を上げたいものです(^u^)




お弁当
20110630225624.jpg

20110630225622.jpg

20110630225632.jpg

20110630225626.jpg

20110630225627.jpg


  1. 2011/06/30(木) 22:48:21|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

最近のローラ

ローラ お気に入りの椅子に座っていて いつの間にかこんな格好に・・・(笑)
20110601222114.jpg
・・・?・・・って顔してますっ。
もう椅子にすわったり降りたりが危ないから 可哀想だけど椅子を片付けました!
それから、今まで朝と夕の二回 外で排泄していたローラですが 最近お漏らしが多くなりました;
むかしからペットシートを使っていなかったから シートの上でおしっこする事を知りません。
だから シートをよけてお漏らし;;;
先日 留守中にお漏らししてて その上を歩き回って・・・クルクル回って・・・;;;
大変な事になっていましたよ(@_@。
お掃除が大変でした。
・・・で、仕方なくサークルに入ってもらう事に・・・。
20110601222117.jpg
でも結構気に入ってるみたい・・・♪




先月 hime・waka・私で ゆずのコンサートin神戸に行ってきました!
いつも お世話になっている柚子屋(ラーメン屋)さんが 一緒に連れて行ってくれました。
himeがエントリーしてゲットした座席はなんと!
アリーナの四列目。 しかも ほぼ真ん中~~~♪♪♪
キャーーーッ!! 四列目すごーい!!と思っていたら 行ってみてびっくり~。
舞台の形状上 なんと最前列だったのです♪♪♪
親子三人で しっかり楽しんできましたぁ!




パン教室はスコットランドバンズと焼き込み調理パン。
それからシフォンケーキも習いました。
20110601222120.jpg
シフォンケーキ家でおさらいしてみたら 美味しかったけど ふんわり感が全然違うー。
いつも先生作のふわっふわのを食べてるからね~。
・・・次回もシフォンケーキを習う予定でーす☆

これも、おさらいで作った焼き込み調理パン ベーコンとチーズ入り。
20110601222118.jpg
これは 昔習ったマヨネーズパン。・・・形が変^^;
20110601222132.jpg
どちらも美味しかったです♪




お弁当。
20110601222129.jpg

20110601222131.jpg

20110601222121.jpg

20110601222128.jpg





  1. 2011/06/01(水) 22:06:50|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

新緑。

大好きな新緑の季節です♪
爽やかで、気持ちいい~~~ヽ(^o^)丿

・・・でも・・・でも・・・
これからの季節、職場で思う存分戸外を楽しめません;;;
苦手な方に会ってしまうのです。
けして悪い方ではないのだけど、どうしても私は苦手なのです・・・。
先日も朝から職場のお庭で この方に出会ってしまいました。。。
スマートで恥ずかしがり屋さん・・・
私の悲鳴に驚いて すごいスピードで逃げて行きました。
ニョロニョロ~~~って(@_@。
ひえぇぇぇぇ~~~~;;;です!!!
周りが田んぼばかりだから仕方ないのだけど、お散歩も戸外遊びもヒヤヒヤです。
あーーーあーーーーヘビさん大の苦手ですっ。



先日 家族で大阪に行きました!
アウトレットモールでお買いものをして、その後は道頓堀で食べ歩き。
20110508224632.jpg
たこ焼きやスイーツをた~くさん食べました!
20110508224629.jpg
いっぱい歩いて、次の日 筋肉痛になりました(^。^;)←私だけ!
20110508224615.jpg


さて、GW最終日の今日は Country mamaのメンバー4人で小さな街のカントリーパーティーin岡山ドームに行ってきました。
今回は完全に お客さんとしてお買い物を楽しみました。
二日間にわたって行われたイベント。
さすがですね~~~熱気ムンムンでしたっ!!




先月のパン教室。
20110508224627.jpg
たくさん並んでかわいい~~~♪
ブラウンブレッドとアマンドロール。
20110508224625.jpg
デザートはプラリネクッキーでした!

家で焼いたメロンパン。
20110508224619.jpg
見た目はまぁまぁいいけど、味は・・・・・・・
課題有((+_+))でした!




お弁当
20110508224622.jpg

20110508224621.jpg

20110508224617.jpg

20110508224612.jpg


  1. 2011/05/08(日) 22:00:42|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

ハル♪

4月半ばになりました!
お久しぶりですぅー。

先月11日の東日本大震災では 地震、津波により沢山の方々が犠牲になりました。
現在も沢山の方々が苦しい生活を強いられている中 私は今までと何も変わらず恵まれた環境で生活出来ています。
そのことを 当たり前に思ってはいけませんね。
今、自分に出来ることを しっかりしていかなくては!!
20110417212131.jpg
生かされている命に感謝。




先月のパン教室。
20110417212209.jpg
アニーズブレッドとダッチタイガーブレッド。
デザートは米粉と黒ゴマのロールでした。
20110417212054.jpg
パン教室に行った日はいつも我が家のキッチンを模様替えしたくなります。
動きやすく使いやすいキッチンで デッキの花々がよ~く見えるの。
うきうき気分でお料理出来るって幸せだな~♪♪♪






お弁当
20110417212025.jpg

20110417212255.jpg

20110417212332.jpg

20110417212234.jpg

20110417212325.jpg
お弁当を作れることも幸せ!ですね~♪




最近 ローラが急激におばあちゃんになってしまいました。。。
20110417212422.jpg
一日の大半をグーグー寝て過ごすのは以前からですが、最近起きている時間はうろうろ歩き回っています。
・・・どうも徘徊しているみたいです。
耳も遠くなってるし・・・・・
可愛いローちゃん いつまでも元気でいてね!!


日中は暖かくなりましたが 朝夕はまだまだ寒い日が多いですね。
一日の気温差が大きいので 皆様、体調にはしっかり留意しましょうヽ(^。^)ノ







  1. 2011/04/17(日) 21:05:05|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

2011年

2011年になり 早20日も経ってしまいました!


お正月もあっという間に終わってしまいましたねー(笑)
年末年始 〇十年生きてきて 初めてじんましんがでました;;;
特に変わったものを食べた訳でもないのに・・・。
身体が弱っていたのでしょうか~?
そぅ言えば 去年のマーケット後に風邪をひき、それがまだスッキリ治っていませんっ。
どんだけ長引いてるんだぁーっ!!!
もぅ1ヵ月以上です;
まぁ、今は時々咳が出る程度ですが・・・。

去年はtonoが大怪我をしてしまい健康の有難さをつくづく感じた年です。
今年一年 家族が健康で過ごせますように~♪
20110120194207.jpg
↑元旦(今さら;)牛窓の海です。
穏やかでした~~~~(^У^)♪




去年の12月のパン教室でクリスマスケーキを作りました!
20110120194210.jpg
こちらも 今さら(笑)ですが と~っても美味しくキレイにできたんですよ~(^¬^)
フランボワーズのムースのケーキです。
本当に美味しかった!!!





お弁当の画像
20110120194223.jpg

20110120194213.jpg

20110120194222.jpg

20110120194220.jpg

20110120194219.jpg

20110120194221.jpg







今年も のんびりペースで気まぐれなブログを宜しくおねがいします♪
20110120194224.jpg
皆様にとって 素敵な1年になります様に~(今さら^^;)







  1. 2011/01/20(木) 19:34:18|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

マーケット♪

カントリー雑貨マーケット vol.27  
無事終了しましたっ!

20101214202235.jpg

20101214202240.jpg

20101214202238.jpg

20101214202239.jpg

(画像、 Mama達の作品 少ししか撮れませんでした;)
一年ぶりのマーケットだったので『お客さんに来てもらえるかな~?』とドキドキで迎えた当日でしたが 
たくさ~~~~~んのお客様に来ていただいて大盛況~♪ 
感激の一日でした!
参加してくださったショップさん・委託さん お世話になりました。
マーケットを終えると いつも幸せな充実感があります(*^。^*)
本当に感謝・感謝!! ありがとうございました♪♪♪




お弁当
20101214202246.jpg

20101214202241.jpg

20101214202245.jpg

20101214202244.jpg

20101214202242.jpg






今年もあと半月程・・・。
慌ただしいね・・・。
20101214202247.jpg
ローちゃんは グーグーよく眠る(笑)









  1. 2010/12/14(火) 20:15:54|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

師走

20101202211211.jpg
先月 ローラのお散歩中にパチリ!
wakaが土日サッカーをしている近所のグランドです。
もう師走・・・そして、1年ぶりのマーケットが今週末に迫ってますっ!!

カントリー雑貨マーケット vol.27
2010 12月5日(日)
赤磐市桜ケ丘いきいき交流センター
10:00~14:00

1年ぶりのマーケット♪
・・・もっと早くから準備していれば;;;・・・。
と、目前になって思うのは毎度のことです(@_@。
特に 今年は夏から秋にかけてバタバタバタ・・・・・・・と
ホント~に忙しく、なかなか作業ができなかった;;;
でも、焦りつつだけど こうして木工を楽しむ事ができて
幸せだなぁ~♪♪♪と つくづく感じました!
先日、塗料を塗って乾燥中の図。。。
20101202211214.jpg
何度も言いますが、『1年ぶりのマーケット♪』
とっても楽しみです(^。^)y



~くつろいでいるローラ~
20101202211217.jpg





お弁当
20101202211219.jpg

20101202211222.jpg

20101202211225.jpg

20101202211220.jpg

20101202211223.jpg





先月のパン教室。
20101202211228.jpg
今回から上級でーす!
モーレとサブマリンというハード系のパンでした。
デザートはカシア・ウィルク・スペシャルというアメリカのお菓子♪
甘いカップケーキの上に生クリームとクリームチーズを混ぜたクリームをデコしてます。
↓可愛いでしょ♪
20101202211227.jpg
今月はパンをお休みして クリスマスケーキを作ります!
わーい*わーい(*^。^*)楽しみ~~~♪

パン教室でお世話になっている*Pain de miquoさん*もマーケットに出店されます!
と~っても美味しいパンや焼き菓子が沢山並びますよ。
会場に入ってすぐ右のブースで~すヽ(^o^)丿








  1. 2010/12/02(木) 21:08:10|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

あっという間に

もう10月が今日でおわり。。。
明日から11月ですっ!
早いなぁ~~~~。



2週間前 Country mamaのメンバーでランチに行きました。
20101031211039.jpg
その後 雑貨屋さんやアンティークのショップに行ったり カフェでお茶したり~♪
とっても楽しい時間を過ごしました。
美味しい物をいっぱい食べて お喋りいっぱいして・・・あっという間の一日!
やっぱり皆に会うと元気をもらいますっヽ(^o^)丿


次回のマーケット~vol.27~(12/5)に向けて 動き出しています!
私も委託さんと連絡を取ったり チラシを郵送したり・・・。
いよいよだなぁ~。。。と思っている中
一昨日、ドームで小さな街のカントリーパーティーがあり 前日の搬入だけに参加しました。
20101031211018.jpg
(↑前夜のセッティング完了していない段階です)
当日は仕事で行けなかったのですが すごいお客さんで大盛況だったとか。
さすが ドームのイベントですね♪
・・・さて、私達のマーケットまで1ヵ月ちょっと!
毎回、製作がなかなか;;;の私。。。早くやる気スイッチをONにして頑張りたいです。
1年ぶりだよ~♪ 楽しみで~す♪♪♪



お弁当
20101031211025.jpg

20101031211042.jpg

20101031211035.jpg

20101031211037.jpg

20101031211028.jpg




今月のパン教室
チョコマロン・サバランとデザートのパンプキンポットでした。
20101031211033.jpg
チョコマロンはパン生地にチョコシートを破らないように織り込んでいきます。
先生の指導が とっても上手なのでバッチシ成功!!
中に甘栗の甘露煮が入っていて とっても美味でしたっ♪
↓見て見て~~~(*^。^*)
20101031211030.jpg
サバランです。
お行儀よく並んでて可愛いでしょ~~~(*^^)v
ラム酒入りのシロップに漬けた しっとりリッチなパンです♪
今回で中級が終了。
次回から上級になりますー。 わ~い・わ~~~い♪♪♪



20101031211040.jpg
先日、夕焼けがとってもキレイだったので 思わずパチリヽ(^。^)ノ





  1. 2010/10/31(日) 21:06:17|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

ご無沙汰しております~


お久しぶりですぅー!!
長い間放置していてすみませんっ。
・・・季節は変わり、すっかり秋。
私は とっても元気ですっ♪
20101010202313.jpg
苦手なあつーい夏を乗り越え ローラもとっても元気です。




先月・先々月のパン教室。
20101010202257.jpg
レーズンツイスト・オニオンベーコンと抹茶の羊かん。

20101010204431.jpg
20101010202258.jpg
プルマンブレッド・カレーベーコンロールと蒸し上げわらびもち。
プルマンブレッドは2斤の食パンです!
立派でしょ~♪♪♪

夏のパン作りは 温度の管理がとっても難しく オーブンを使うのでパン生地も体も暑くてダラー・・・・っとなりがちでしたが、これからはパン作りにも すご~くいい季節♪
食欲もモリモリだしねー(^¬^)ノノ

20101010202259.jpg
これは 先生作のミッキーとアンパンマン。
ディスプレー用のパンだそうです。 可愛い~ね(*^∪^*)




お弁当
20101010202300.jpg

20101010202255.jpg

20101010202309.jpg

20101010202307.jpg

20101010202311.jpg

20101010202248.jpg




waka達サッカー部。
3年生が引退して初めての試合、新人戦が9月にありました。
地区大会で優勝し、来月県大会に出場しまーす!!
やったー♪ やったー♪
応援が今から楽しみでーすヽ(^。^)ノ

・・・久しぶりだというのに変わり映えのないブログ;;;
のんびり更新ですが これからも宜しくですぅー(^。^)y-






  1. 2010/10/10(日) 20:17:38|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

暑いですね。

暑中お見舞い申し上げます!
20100731223821.jpg
1ヶ月ぶりです・・・。
ふふ♪ 私は元気です(^^)ノ


ローラ 昨日12才になりました~!
先日 お友達のわんこを1日預かったんです。
20100731223818.jpg
・・・凸凹コンビ(笑)・・・
ダックスとチワワのミックス犬。
20100731223820.jpg
とっても可愛かったです♪



お弁当の画像
20100731223833.jpg

20100731223831.jpg

20100731223829.jpg

20100731223827.jpg

20100731223826.jpg

20100731223825.jpg

20100731223823.jpg

wakaは夏休み。毎日部活を頑張ってますっ。
・・・宿題 ちゃんとやってるのかな・・・? 
himeは8月13日から夏休みらしいので まだお弁当が必要です!
来週からテストらしい。
頑張って~~~~~。







  1. 2010/07/31(土) 22:32:29|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

ムシムシ

ムシムシと暑い今日この頃ですが・・・
サッカーワールドカップ 盛り上がりましたね~!!
もう ヒヤヒヤ・ドキドキしながらの応援。。。
昨夜の試合の後は興奮して、終わってからも3時過ぎまで眠れませんでしたっ。
駒野選手が可哀想;;;きっと責任を感じて自分を責めたり沢山の後悔をしたり・・・
とっても辛いと思います(涙)
PKでの勝敗は勝ったら飛び上がって喜ぶけれど 負けたら・・・残酷としか言いようがない。。。
外してしまった人が苦しむよね(;∪;)
でも、PKは本当に『運』だからね。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったですよね。
負けて残念だったけど 本当に頑張った岡田ジャパン!!
チームワークが素晴らしかったですね!
今日職場に行ったら み~んな寝不足でした(笑)



先日、マーケットでお世話になっている178.megちゃんのイベントにurara・lunと行ってきました。
20100630225023.jpg
場所はお洒落なガレージハウスさん。
OLDBOYという中古車屋さんと同じ敷地内にあって、沢山のカッコイイ輸入車が並んでいました。
建物の1階はガレージカフェでランチもできます。
私達は美味しいコナコーヒーとケーキを頂きました~(^∪^)
megちゃんは すごい!!いつも新作がいっぱい♪
4日には明石のイベントにも出店するそうです!
頑張って~~~♪♪♪




『冷やし中華はじめました』(笑)
20100630225032.jpg

20100630225034.jpg

20100630225035.jpg

20100630225037.jpg

20100630225038.jpg
お弁当箱に麺類を入れる時期になってきました←我が家の場合(^е^)
作るの楽ちんだし、himeはツルっと食べれていいらしいっ。
お弁当箱の上下を保冷剤(200g)と凍らせたウィダーみたいなゼリーで挟んで持たせます。
食べる時まだ冷たくて美味しいって~!




パン教室♪
今回はウイーン風ブリオッシュとブリオッシュ・ア・テート。
20100630225028.jpg
大きいほうがウイーン風。おっ〇い(笑)みたいなのがブリオッシュ・ア・テートです。
どちらもバター たまご お砂糖が多い生地なので甘くてしっとり~でした!
20100630225029.jpg
デザートはマンゴーアイス。
とっても美味しかったので 早速家で作ってみました!
20100630225026.jpg
私らしい いつもの大量生産!!習った倍の量を作りました。
さわやかで~濃厚で・・・家族にも好評でしたよ~♪



和室でくつろいでいると視線を感じました・・・。
20100630225031.jpg
ずーっと入りたそうにしていましたがい・け・ま・せ・ん!!






  1. 2010/06/30(水) 22:46:03|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

お久しぶりです。

・・・約1ヵ月ぶりです;;;(^^;)


5日(土)小さな街のカントリーパーティーがありました。
当日 中学の体育会があったので 終わってからmilkyと岡山ドームへ。
暑い中lunとuraraが頑張っていましたっ。
毎回 大盛況のイベント。今回も沢山のお客様で熱気ムンムンの会場でしたよ。
お疲れ様~~~!




先日 いちご狩りに行ってきました。
もう時期がそろそろ終わり~ってことで 40分食べ放題が500円。
20100608200625.jpg
40分間いちごを食べるって・・・苦しゅうございました;;;
頑張って食べたからね(^^;)
20100608200626.jpg
たまごかけご飯は230円
20100608200627.jpg
看板犬の*しぇーね*はずーっと ねんねしてたよ(^^*)
お天気で 気持ちのいい一日でした~~~♪




先月のパン教室。
20100608200620.jpg
カントリークッぺ・チーズベーコンクッぺとフィナンシェ。
クッぺはフランスパンまではいかないけど ハード系の食べ応えあるパンです。
チーズとベーコンの相性って すごくいいよねー!!
歯ごたえと塩気が本当にバッチリ!(←そろそろ死語?)で おいしかったー♪♪♪
フィナンシェはヘーゼルナッツパウダーが た~っぷりでしっとり!!
ほんと~に お・い・し~お菓子でした!
20100608200622.jpg
最近 マヨネーズパンやチーズパン焼いたり バナナケーキ焼いたり・・・。
お掃除もハッスル(←完全に死語)して頑張ってるよ!
早起きはなかなか出来ないけど 時間は有効に使おうと心がけて生活していまーす。




お弁当の画像。
20100608200612.jpg

20100608200619.jpg

20100608200616.jpg

20100608200618.jpg

20100608200608.jpg





  1. 2010/06/08(火) 20:01:12|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月~(^^*)

5月も、もう半ばになりました~。
母の日に子ども達に貰ったプレゼント。
20100512203630.jpg
あと、ロールケーキも貰ったけど ぺロり~と食べちゃいました!
ありがと~♪



今年のGWは例年になくお休みがありリフレッシュできました~!
1月にurara・lunと一緒に行ったサンゼノの丘のイベントの二回目がGW中に開催されたので またまた3人で行ってきました!
今回は今話題になっているB級グルメの屋台が来ていて とにかく凄い人!!
そして今回もDING DONG DANGさんと178.megちゃんがコラボで出店されていて、こちらも凄い人・人・人~~~。。。
いいお天気で家族連れが多く とっても賑わっていました♪
午後からはlunがお勧めの場所*なおえ*に連れて行ってくれました~。
山の中の素敵な建物・・・
20100512203636.jpg
ご主人の手造りだそう!・・・素敵~(^^*)
こちらは 奥様手作りのケーキ。
20100512203638.jpg
美味しかったぁ~~~(^^*)
ご夫婦がそれぞれ好きなことを生かして丁寧に生活されているのが良くわかりましたっ。
本当に素敵で気持ち良くて 時間が経つのを忘れてゆっくり出来る空間でしたよ!

家族では城崎に日帰りでお出かけ~。
20100512203640.jpg
城崎マリンワールドではイルカやセイウチのショーが可愛らしかったー!
wakaが気に入ったのは釣り堀でのアジ釣り。
釣ったアジは1匹40円で揚げてくれます!
before
20100512203643.jpg
after
20100512203641.jpg
・・・笑・・・
大勢の人がギュウギュウで釣りをしているので 釣り堀のアジくん達は餌に飢えてなくて;;;
全然餌に食いつきません(ーー;)
まぁ、4匹釣れたからよかった・よかった!とっても美味しかったです♪
帰りに城崎温泉に入ったり、温泉街を探索し楽しんで帰りました。

GWの〆はお友達Sちゃんとランチ&お喋りいっぱい!!!
ランチを食べてから場所を我が家に移し あれこれお喋り大会~。
Sちゃんは私に『*早起き*っていいよ~』ってニコニコ顔で何回も言ってました。
聞けば 最近4時に起きてるんだってー!←Sちゃん毎日バリバリ働いてます!
で、朝からパン焼いたりPCに向かったりと自分の時間を大切にしているらしい。
『早く起きたら早く眠たくなるから 早寝早起きになっていいよー』って・・・。
・・・で、試してみましたが・・・
・・・・・できん;;;;
いつもより10分位は早く起きれたけど~。
・・・私は夜が遅いから早く寝なくちゃ;
Sちゃんは身体の調子もよくなったらしいので 
皆さん Sちゃんお勧めの*早起き* 是非お試しあれ~~~!!
 



お弁当
20100512203627.jpg

20100512203631.jpg

20100512203645.jpg

20100512203634.jpg

こうして見ると、今回の画像はカニクリームコロッケ(冷食)ばっかり(笑)
最近気温が高い日があるから もう保冷剤が必要ですね~!










  1. 2010/05/13(木) 09:07:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

思い出

事後報告になりますが、先日 中国地方で放送されている*人気もん*ってTVにCountry mamaが出ました。
柳沢慎吾さんが 色々なお店や地域の活動なんかをレポートする番組で 何度か見たことはあったけど 私たちが出るって・・・(@о@)
まずlunのお店に依頼があり、lunがCountry mama 6人で15年位活動してるってことで私たちメンバーも依頼を受け・・・出演した訳です;;;
20100429211624.jpg
↑これはマーケットの様子
メンバーが並んで画面に映った時は なぜか笑いが・・・(≧▽≦;)
・・・恥ずかしかったけど とってもいい思い出になりました~☆彡




今月のパン教室
20100429211611.jpg
今回はバターブレッド・コーンブレッド・デザートの若草もち でした。
パンは2つとも型で焼くタイプだったので作業がとっても早く終わり お喋りに花が咲きました~(いつもか♪)
お土産を食べた家族に『おいし~♪おいしい~~~♪』と褒められ 毎回嬉しい限りでーす!!!



お弁当
20100429211626.jpg

20100429211641.jpg

20100429211632.jpg


20100429211628.jpg

20100429211635.jpg

20100429211622.jpg

20100429211638.jpg
同じ冷食(エビ寄せフライ)がよーく登場してますね~。
一袋使い切ったみたい。 ↑四回も使ってるわ(笑)



20100429211630.jpg
1~3月に引き続き 4月も駆け足で過ぎた気がしますっ。
5月はお休みが多い予定~♪
むふふ~~~(^▽^)~~~♪♪♪

  1. 2010/04/29(木) 21:11:31|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

早いなぁ。

4月も半ばを過ぎましたっ。
お久しぶりですー!!
20100419214232.jpg
今頃桜の画像です;;;(^^;)
もぅ今は 葉桜になっちゃってますが~・・・。
・・・暖かくなったと思えば 冬に逆戻りしたり、お天気が続かずグズグズお天気が多いなど 天候が不安定なので体調を崩しやすい 今日この頃ですね。。。
早く 毎日ポカポカにならないかな~♪ 

himeは専門学生になり忙しくしていますっ。
以前のアルバイト(おうどん屋さん)は辞めた訳ではなく、『忙しい時には声掛けさせて~!その時himeちゃんが来れるなら来て欲しい』と言われたらしく籍は置いてるのですが、今月から新しいアルバイトを始めました。
学校に隣接する施設で准看護師として働いています。
本人 とっても張り切って頑張っていますよ~!

・・・で、私事ですが。 正職員で働いていた今の職場 今月よりパート職員になりました。
今まで、バタバタと忙しい毎日だったので 4月からは少しゆっくりペースになるかなぁ~・・・
って期待していたのですが。
いえいえっ!!今のところ今まで同様忙しい毎日です。
今月の場合、月の休日が今までより3日程増えたのですが 一日の勤務時間は今までより長くなる日が多いのです。
まぁ 月々の子どもの利用によって 私の勤務日数や勤務時間が決まるので 来月はどうかな~・・・と少し期待!でも、お給料の事を考えるとキツイわ・・・。
ボーナスもなくなるしね・・・。
だから私。今更だけど、節約・エコ生活を心がけますよ~~~頑張るっ(^∪^)ノ


あ!himeのお弁当 やっぱり作ってます♪
20100419214218.jpg

20100419214223.jpg

20100419214213.jpg

20100419214215.jpg

20100419214211.jpg

20100419214207.jpg

20100419214221.jpg




春休みに作ったおやつ。
20100419214229.jpg

20100419214226.jpg
手作りすると 食べすぎがコワイですよね~~~(≧о≦)


wakaの中2になり 学校でも*先輩*になりました。
子ども達がそれぞれ頑張ってるので 私も頑張らなきゃ!!
春はいっぱいパワーを感じますねー♪♪♪













  1. 2010/04/19(月) 21:37:20|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

もうすぐ4月だというのに寒いです;;;
でも、桜 咲き始めましたね!
春~はる~春~♪♪♪

wakaのサッカー、プレミアカップの結果は・・・
惜しくも0対1で負けてしまいベスト8で終わってしまいました。。。
また、次の試合が楽しみでーすっ。

himeが何度かお友達と行ったというお店 MOBY。
『可愛いくて美味しいよ!』と教えてくれたので、日曜日にhimeと私とでランチに~♪
確かに可愛い~♪美味しい~♪
ポップでモダンなアーリーアメリカン調のお店です。
20100330211229.jpg
↑ハンバーグセット。
それぞれランチを食べたのに『美味しいよ♪』とhimeが言うので食べたくて・・・
20100330211224.jpg
ハニートーストをデザートに!!
さすがに お腹一杯だったので1つをわけっこ(^^*)
すごいボリューム☆彡だけど美味しかったのでぺロリ~♪




お弁当
20100330211253.jpg

20100330211258.jpg

20100330211302.jpg

20100330211248.jpg

20100330211308.jpg
コレ↑はhimeが作った。・・・可愛いわ・・・




今月のパン教室
20100330211244.jpg
ピロシキ・ハニードーナツとスノーボールクッキーを作りました。
ピロシキは油で揚げずに焼いているのでヘルシーです!
ドーナツ 可愛いでしょ♪
20100330211239.jpg
・・・教室のキッチンの窓から見える景色が大好き!!
流しの前が大きな窓で 食器を洗う時や焼けるパンの様子を見た後などに ふと目をやるとデッキのグリーンや季節のお花が風に揺れていて 
***あぁ~いいなぁ~~***って幸せ感じます。
気持ちよく お料理するって大事ですよね~。
教室に行った日はいつも 『我が家のキッチンをもっと快適にしたい!』って思うんですよね~。
思うだけで なかなか改善できないんだけど;;;



私って期間限定に弱い気がする・・・。
今 はまってます。
20100330211234.jpg
はまり過ぎ???
私、カルビーの者ではございませんよ(^∪^)ノノ











  1. 2010/03/30(火) 21:07:38|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

あらら・・・

ここのところ暖かい日が多かったのに 昨日は雪やみぞれが降ってとっても寒かったです;;;
今日には雪も溶け 晴れ間も見えましたが 午後から暗くなり雨がザーザー・・・。
最近のお天気は 何だか不安定ですねぇ~。。。
暖かかったり寒かったりが極端ですっ。
体調に気をつけなければ・・・!



himeは、先日友達と二泊三日の卒業旅行へ~。
20100310203051.jpg
ディズニーランド・ディズニーシー・渋谷や原宿でお買い物などなど
とっても楽しかったようです♪
そして今は教習所に通っています。
自分の娘が自動車免許を取れる年齢になったなんて・・・
信じられない!!!
himeが車を運転するなんて・・・すごく心配です(≧@≦)
でも慣れるんでしょうがね~(笑)



お弁当
20100310203109.jpg


20100310203105.jpg


20100310203137.jpg


20100310203113.jpg


20100310203132.jpg


20100310203119.jpg





おやつ。
材料コレ↓で、
20100310203101.jpg
コレ↓作ったよ♪
20100310203057.jpg
ロイズのポテチチョコのマネッコ・・・(^^;)
美味しかったで~~~す!!



waka達サッカー部がU-14で戦うプレミアカップで 只今県大会ベスト8!!!
今週の土曜日に二勝したら日曜日が決勝戦ですっ。
8チームの殆んどが 県下でも強豪で有名なクラブチームですが 小学校からお世話になっているサッカーチームの監督さんが部活の顧問の先生と一緒になって(いえ顧問の先生以上に?)指導して下さっています!
頑張れ~~~~!!
優勝したら中国大会に出場できますっ。
そして、勝ち進んだら全国大会にも・・・・・・・
すごく夢見てます(笑)
頑張れ~~~~・頑張れ~~~~!!!








  1. 2010/03/10(水) 20:26:26|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

感動!

バンクーバー五輪が終わろうとしています。
日本選手みなさんの活躍、素晴らしかったですね。

楽しみにしていたフィギュアスケート。
まずは大ちゃん(高橋大輔選手)銅メダルおめでとう!!
・・・岡山出身というだけで とても親しみを感じますっ(^▽^;)
大ちゃん すごいステップでした!!

それから浅田真央ちゃん 銀メダルおめでとう!!
自身が『長かったけど あっという間でした』と演技を振り返っていました。
フリーの数分間という時間に 私達には想像できない程の何かを詰め込んでいるんだと思います。
ショートとフリーの2日間。10分足らずの時間に 何年・何百時間の努力を費やしているんですものね。
ただ・ただ感動~の一言です。
真央ちゃんトリプルアクセル大成功~とってもステキでしたっ!

選手のみなさん 沢山の感動をありがと~♪♪♪





随分過ぎましたが バレンタインの話~。
今年はチョコプリンを作りました!
20100228202649.jpg
himeは今年もトリュフやクッキー・カップケーキをわんさか作ってました(笑)
お弁当に見立てて(?)お弁当箱に詰め詰め・・・!
後、ティラミスも~♪
20100228202640.jpg
ティラミスって簡単に作れるんですね!
himeに作り方を教えてもらいました~。簡単で美味しい~~~♪






お弁当の画像
20100228202718.jpg

20100228202714.jpg

20100228202706.jpg

20100228202710.jpg

20100228202701.jpg






今月のパン♪
20100228202657.jpg
モンキーブレッド・豆太鼓・ケーゼシュタンゲン(チーズクッキー)でした。
モンキーブレッドは生地を大・小自由にカットして丸め フィリングシロップに漬けてから焼きます。
しっとりしててフワフワ~~~♪
豆太鼓は膨らまない様にパンの上に鉄板をのせて焼くんです。
でもパン生地は発酵したくてムクムク・・・(笑)
焼いてる時も 膨らみたくてムクムク・・・(笑)←生地が鉄板を持ち上げてました!
小豆・うぐいす豆・くるみをたっぷり入れた贅沢なパンです。
どちらも とっても美味しかったです♪
20100228202653.jpg
そそ!今月からmamaメンバーのlunlunがお友達とパン教室に通いだし 様子をBlogにUPしてます。
リンクの*Lovely handmade*から行けますよ~☆
lunは習ったパンを早速家でおさらいして作ってました! さすが(▽)
で~、私もケーゼシュタンゲンを今日作りました(パンではないですが~笑)
忘れないうちに作らないとね!
20100228202645.jpg
ジャーーーーン!! 大量生産(^^;)
・・・難しい名前ですが チーズクッキーですっ。
材料のエダムチーズがなくて粉チーズで代用。
でも とっても美味しく出来ました♪


明日はhimeの卒業式。
終わり次第仕事に行かなくてはいけないのでバタバタ・・・ですが
泣くだろうな~~~。。。
・・・泣いてきます・・・(;▽;)ノノ・・・




  1. 2010/02/28(日) 20:22:55|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

2月~。

何だか暖かい2月です。
今日、冬季オリンピックの開会式でしたね。
・・・私はフィギュアスケートが楽しみですー♪



↓ローラの座布団ではないので 乗っかってはいけない所です!
20100213221811.jpg
ちっちゃくなって グーグー寝てます。
tonoに見つかったら 叱られるぞぉ~~~~っ。




先月のhimeのお誕生日、 31のアイスケーキでお祝い♪
20100213221806.jpg
今月はtonoのお誕生日があり 手作りしました~♪
が・・・しか~~~し!
生地が膨らまず(・о・) しかも割れた(;▽;)
20100213221800.jpg
生クリームといちごで高さを!!・・・(笑)・・・





お弁当の画像。
20100213221746.jpg

20100213221752.jpg



20100213221756.jpg

20100213221738.jpg

20100213221728.jpg

20100213221742.jpg

20100213221733.jpg
himeの高校生生活も もうすぐ終わり・・・。
なので3年間続けてきた お弁当のアップももうすぐ終わり・・・。
(今は溜まってる画像をアップしてるところ!)
・・・でも~春から専門学生になるhimeに やっぱりお弁当を作るのかな~?
それとも『hime これからは自分で作るんだよ~!』と言おうかな(笑)
・・・まぁ、どっちにしてもwakaとtonoに作る日があるだろうから これからもお弁当のアップ 続くと思われます!
どうぞ・どうぞ~よろしくです(^^*)ノノ 











  1. 2010/02/13(土) 22:11:10|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

まぁ。

・・・もう1月が終わろうとしていますっ。
今年になって もう1ヶ月経っちゃったんですねー。
早いなぁ~!!!



今月のパン教室。
エッグバンズとポートランドマフィン。
20100131212027.jpg
エッグバンズはハムと玉子サラダを入れた食べ応えのあるパンで
マフィンはヨーグルトとドライブルーベリー入りのあっさりしたお味でした♪
20100131212038.jpg
そして感動したクロワッサン!!!
んも~っウナル程の美味しさ♪♪♪
バターを挟んで伸ばしては三つ折り。伸ばしては三つ折り。
冷却してまた伸ばして三つ折り・・・・・
クロワッサンは本当に手間が掛かりますが、でもその分とっても美味しい~~~!!!
形も上手に出来て 先生に褒めて頂きました(^^*)ノ



お弁当の画像です。
20100131212122.jpg
20100131212114.jpg
20100131212103.jpg
20100131212051.jpg



昨日、Country mamaのみんなとランチ&雑貨屋さん巡りへ。
20100131212153.jpg
まずは イタリアンビッフェのDABRAで 胃がパンクする程食べました!
食べすぎで苦しくて 調子が悪くなっちゃった;;;
食後 poohまま運転の車で 私は妊婦さんの様に横たわりウトウト・・・(←失礼)
『どんだけ食べとんじゃいっ!』・・・自分で突っ込んどきました(^^;)
それから DING DONG DANGのちゃちゃさんに教えてもらった雑貨屋さんへ。
20100131212143.jpg
20100131212147.jpg
みんなで 雑貨を見ながらあれこれお喋り~。
最後に lunlunとkazuuが偶然見つけたFeliceというお店へ。
20100131212135.jpg
グリーンやガーデングッズが沢山ありました~♪
楽しい時間はあっという間。。。みんな~楽しい時間をありがとう☆彡
またゆっくり お出掛けしようねー♪♪♪
あ!私の胃。 もぅすっかり元通りで~す(^◇^)ノノ


さて、明日から2月だぁ~~~!




  1. 2010/01/31(日) 21:14:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

