ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食と健康!

長引いた風邪がよくなり、時々咳が出るだけになったので随分楽に!
でも職場ではインフルエンザや嘔吐下痢症で休む子がチラホラ~
寒い日も続くので まだまだ健康管理に充分気をつけなくては・・・。
健康第一~~~♪


1月23日(水)
・ごはん
・エビとえのき
・ねぎ入り玉子焼き
・カニクリームコロッケ(冷食)
・粉ふき芋
・ブロッコリーのおかか和え
・うずらの玉子
20080131231515.jpg
小さめに裂いたブロッコリーを茹でて 熱いうちにお醤油をかけて おかかを和える♪


1月24日(木)
・おにぎり
・焼肉
・ハッシュドポテト
・カニかまチーズ海苔
・枝豆玉子焼き
・エリンギとウインナー
20080131231516.jpg
いつもお弁当の残りを朝ごはんにしているwakaが『今日のは美味しい』と言ってくれた!珍しい・・・;;;


1月25日(金)
・ごはん
・ホタテのバター醤油
・玉子焼き
・ミニコロッケ(冷食)
・ソーセージ&豆苗
200801312315152.jpg
何年かぶりに魚肉ソーセージってのを買ってお弁当に入れてみた。
練り製品が苦手なhimeにはNGらしい。


1月29日(火)
・ごはん
・豚の野菜巻き
・パプリカ
・玉子焼き
・ウインナー
・ポテトのフライ
200801312315142.jpg
今年二回目の積雪。やっぱり車での通勤は怖かった!


1月30日(水)
・おにぎり
・チキンのパン粉焼き
・ポテトのベーコン巻き
・ミートボール
・ニラもやし
20080131231514.jpg
チキンのパン粉焼きはカレー風味。


1月31日(木)
・ハムとたまごのサンドイッチ
・いかリングフライ(冷食)
・なっちゃん
20080131231513.jpg
時間がなくてギリギリ~~~~;;;


中国産の冷凍餃子から 怖ろしい農薬が検出されたニュース。
・・・怖いよ~っ;;;
冷凍食品はよく利用しているのでドキッ!
でも食品を買う時は何でも、製造元をよーくチェックしてから買っています。
気にしていると、もやしや納豆の大豆が中国産と明記してあったり、よく買っていたフルーツの缶詰やわかめも中国産。最近はお菓子も中国製の商品が多いので要注意ですね~。
中国製がすべてが悪いとは限りませんが、やっぱり国産が一番安心!
安いからと飛びつかず、安心・安全なものを選ばなければ。
だからこそ日本の食の偽装は絶対に許されませんよね!
ところで 今年行なわれる中国でのオリンピック 大丈夫~?
と、心配になりますわ!



  1. 2008/01/31(木) 23:10:47|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

コメント

朝の慌ただしい時間にこんなに素敵な手の込んだお弁当が出来るなんて、本当に凄いです♪
いろいろと参考にさせていただきますv-238
  1. 2008/02/02(土) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. witch #-
  4. [ 編集]

witchさん。 コメントありがとです♪
今年は雪が多いですね~っ。 witchさんのおうちの方ではきっと沢山積もるんでしょうね~。
え~っと お久しぶりですがお元気でしたか?・・・私は嘔吐下痢で昨日と一昨日はお弁当はパスしました;;;
今日は頑張って作ったんだけど、いや~ん手の込んだお弁当なんてとんでもない!!UPしながら毎度・毎度恥ずかしくなっちゃうんだけど・・・まぁ、自己満足の世界ってやつですわ(^^;)
参考にはならないと思いますが 見てもらって嬉しいです♪
確かwicthさんも娘さんにお弁当を作ってるんですよね?
お互い早起き頑張りましょうね~~~ヽ(^◇^)ノ
  1. 2008/02/06(水) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. neru #/l6AM44A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

