ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーケットとパン教室♪

12月2日(日)カントリー雑貨マーケットvol.29が無事終了しました!
(もう随分日にちが経ってしまいましたね;すみません)
参加して下さったショップさん・委託さんお世話になりました。
そして、来て下さった沢山のお客様 どうもありがとうございました♪

皆さんの画像が撮れなかったので ママの画像を少しだけ・・・。
20121215215625296.jpg

20121215220223237.jpg

20121215215632818.jpg

20121215215616119.jpg

2012121521562913.jpg

20121215215619965.jpg
↑今回もkazzuの素敵な作品が・・・(^。^)y

lunのブログで参加者皆さんの画像を紹介しています!
是非見てくださいね!
マーケットのお知らせは ダイレクトメールや参加して下さるショップさんのところにチラシを置かせて頂いたり、リビング新聞やイベントお知らせの広告などで・・・というのが最近のスタイルですが。
思い起こせば むか~しむかし・・・メンバーで手分けをして このマンモス住宅団地のお宅にチラシをポストインして回ったり(あ、もちろん全件ではありませんよ^^;) ゴミステーションや街路樹に手作り看板をぶらさげさせてもらったり・・・(笑)ってことを一生懸命していたな~・・・。
記念すべきvol.30を前に(~って1年後ですが)ふと、そんな事を思い出したのでした(^・^)



・・・私のブログのネタの多くを占める(そう、約月1の更新にピッタリの話題と言えば・・・)パン教室ですが(笑)
なんと!先月が最後の教室でした。

バターフィセル
20121215215644391.jpg

20121215215636715.jpg
ソルティチョコナッツ
20121215215640482.jpg
どうして最後かというと 上級コースのすべての過程を終了したからです!
パチ・パチ・パチ・・・!!!
初級コース6回 中級コース12回 上級コース16回
68種類のパンと34種類のお菓子を作りました♪
あ、今月は毎年恒例のクリスマスケーキを作りましたよ。
***ジャーーーーン***
20121215215611949.jpg
ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエルです。
チョコ&マロン&カスタード&生クリーム。
・・・とっても濃厚で上品な甘さのモンブランケーキです!
もぅお口の中で美味しさのハーモニーが~~~♪♪♪
少し早いクリスマスを家族で楽しみました。
20121215215607715.jpg
見て!ケーキの上の主役(?)ちゃん
20121215232603294.jpg
1つのケーキにこの子が1つ。。。
これが 先生宅には60個!!
20121215220219513.jpg
あんまり可愛いので いくつか整列させてパチリ~♪(先生、こんな事させてもらいすみません;)
・・・そう、先生は今月 このケーキを60人以上にに教えるのです\(◎o◎)/!
(飾りが足りないかも?って言われてたぞ!)凄いですよね~!!
クリスマスのケーキも今回で4回目。 
どれも美味しくて すごく思い出に残っています(^u^)
パンもお菓子もですよ!
習ったレシピを見ると その味やその時の楽しかった教室の事を思い出します。
お休みした月もあったけど H21年の3月からお世話になった*pain de miquo*さん 4年近く、お世話になりました。
全コースを卒業した割には 腕が全然;ですが;;;
また、時々単発でパンやケーキを教わりたいな~と思っています。
先生に出会え 楽しくて美味しい素敵な教室に通えて 本当に良かったです!
***ありがとうございました***




・・・忙しい季節になってきましたね。
1つ1つ片付けていきましょう~~~ヽ(^o^)丿
20121215220215675.jpg


  1. 2012/12/15(土) 21:44:06|
  2. 出来事!
  3. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/08(金) 20:27:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

