ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり~♪

もうすぐ桜が咲きそうです!
春ですね~~~(*^。^*)

wakaが第一希望の高校に合格。 himeも国家試験に無事合格したので 4月から看護師さんです!
我が家にも春がやってきました~♪
子どもたちは それぞれ新しい生活が始まります!
がんばれ~~~~ヽ(^。^)ノ

先月と今月のパン教室
20120401002209202.jpg
デニッシュペストリーとバターフレーキー。
焼きたてのデニッシュはホント~~~~に美味しかった!!
色々なフィリング(小倉あん・ハム&チーズ・カスタード&黄桃など)で色んな味が楽しめました!
お楽しみメニューはショコラ・オ・ノアゼット。
ヘーゼルナッツがたっぷり入ったとってもリッチなチョコレートです。
クッキーにもヘーゼルナッツがたっぷり!!
20120401002209423.jpg
ラッピングするとこんな感じ! 可愛い~でしょ♪


今月のパンはなんと3種類です。
キャー!!キレイに焼けたコーングリッツブレッド。
20120401002208792.jpg

チーズロールとチョコロール。
同じ生地にチーズをトッピングしたものとチョコシートをフィリングしたものです。
2012040100220802.jpg

もう1種類は食パンのカゴに入ってるビーネンステッヒという蜂の巣をイメージしたパン。
水あめ・生クリーム・スライスアーモンドなどを混ぜたものに 熱を加えて作ったトッピングをたっぷりのせています(画像が見にくいね;)
20120401002208377.jpg
お楽しみメニューはムーンホワイトというクッキー。
チーズロールのカゴに入ってます(・・・画像 更に見にくいね;;;)
ダークチェリーののったケーキは先生作のワインケーキ♪
美味しかった~~~~(^・^)

毎回 盛りだくさんのパン教室で大満足で~す!!



~久々のお弁当画像~
20120401002209851.jpg

20120401002210542.jpg

20120401002210303.jpg

20120401002209645.jpg

20120401002210745.jpg
4月からは wakaのお弁当作りがんばります(^。^*)
社会人になるけど himeのも必要なら作るぞ~(^u^*)
『母は忙しいうちが花だよ!』って先輩から言われました。(『忙しくて大変だったころが懐かしくて愛おしい思い出になるよ!子どもの世話が出来て幸せだな~と思って頑張って!!』って・・・。)
いい言葉だ・・・(^・^)
この言葉を胸に 気合いを入れて早起きだー!!


  1. 2012/03/31(土) 23:28:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

