ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で9月が終わり・・・。
もう、すっかり秋ですね~。
今年も 後3ヶ月で終わっちゃうんですねっ!!
ほんと~に早いですよね(・。・;


wakaが部活を引退しました。
サッカー部の追い出し会をしてもらったり、保護者を含めてのお疲れ様会をしたりしましたが、まだナイター練習に行ったり、県トレの練習があったり、セレクションがあったりで何かと忙しくしています。
himeも病院実習と学校で毎日クタクタ・・・。
子どもたちが大きくなると それぞれ本当に忙しいですね!

・・・そして、私はローラの介護(^。^)
20110930223820.jpg
人間でいう認知症の症状(グルグル歩き回る)に加え、胸にできた4~5センチの腫瘍が自壊してしまいました。
2年前に出来ていた乳腺腫瘍は何個かあって良性だったのですが、その良性の腫瘍が大きくなったのか、新しく悪性の腫瘍ができたのか判りませんが 今のローラに全身麻酔は無理らしいので どっちにしても手術ができません。
ただただ、毎日ガーゼ交換をしています。 痛々しくてすごく可哀想なんですよ;;;
と言っても、私は自壊してる箇所を直視出来ないので 薬をつけたガーゼを傷口に当てるのはhimeで 私は助手になってテープを巻き巻きする人です!
抗生物質と漢方薬を飲ませていたんだけど だんだん嫌がり飲まなくなったので、今は抗生物質の注射を2週間に1回打ちに行っています(1回の注射で2週間効果があるそうです)
自壊した腫瘍が左側にあるので いつも右側をしたにして寝ているローラ。
その為 右ひじ(?)右肩(?)の骨のところが 床ずれになりそうなので ポシェットみたいにしたハンドタオルを当てています。
服を着ると痩せた体と痛々しいガーゼ姿が隠せて一石二鳥!
ポシェットもな~んか可愛いでしょ(笑)
はぁ~・・・傷口が少しでもよくならないかな~。。。
『治れー!治れー!!』と願いながらお世話している日々です♪





お弁当
20110930223819.jpg

20110930225009.jpg

20110930223824.jpg

20110930223823.jpg

20110930223821.jpg



  
先月のパン教室。
きゃーーーーっ!!!でっかい芋虫~~~!!!
20110930223822.jpg
ではございません!
カントリーフェアというパンです(*^_^*)
↓こちらはデニッシュロール♪ デザートは葛みかんでした!
20110930225011.jpg 

続いて今月のパン教室。
20110930223814.jpg
スライスアーモンドがのってるのがアルセストというパンでジャムをサンドしています。
ピザみたいなパンはストロイゼルクーヘンといってそぼろ風なクッキー生地をのせて焼いています。
あ、クッキー生地の下にはカスタードクリームとキリッシュパインも!とってもリッチなパンです♪
そして粉砂糖がふってあるのはデザートのチョコベリー。
ドライクランベリーが沢山入ったチョコケーキ。濃厚でとっても美味しかったです!
ラッピングするとこんな感じ~☆
20110930223812.jpg
今年も11月にはクリスマス用のパンを焼き12月にはクリスマスケーキを作ります。
楽しみ・楽しみ~~~♪♪♪ですヽ(^。^)ノ




  1. 2011/09/30(金) 22:33:58|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

