ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動!

バンクーバー五輪が終わろうとしています。
日本選手みなさんの活躍、素晴らしかったですね。

楽しみにしていたフィギュアスケート。
まずは大ちゃん(高橋大輔選手)銅メダルおめでとう!!
・・・岡山出身というだけで とても親しみを感じますっ(^▽^;)
大ちゃん すごいステップでした!!

それから浅田真央ちゃん 銀メダルおめでとう!!
自身が『長かったけど あっという間でした』と演技を振り返っていました。
フリーの数分間という時間に 私達には想像できない程の何かを詰め込んでいるんだと思います。
ショートとフリーの2日間。10分足らずの時間に 何年・何百時間の努力を費やしているんですものね。
ただ・ただ感動~の一言です。
真央ちゃんトリプルアクセル大成功~とってもステキでしたっ!

選手のみなさん 沢山の感動をありがと~♪♪♪





随分過ぎましたが バレンタインの話~。
今年はチョコプリンを作りました!
20100228202649.jpg
himeは今年もトリュフやクッキー・カップケーキをわんさか作ってました(笑)
お弁当に見立てて(?)お弁当箱に詰め詰め・・・!
後、ティラミスも~♪
20100228202640.jpg
ティラミスって簡単に作れるんですね!
himeに作り方を教えてもらいました~。簡単で美味しい~~~♪






お弁当の画像
20100228202718.jpg

20100228202714.jpg

20100228202706.jpg

20100228202710.jpg

20100228202701.jpg






今月のパン♪
20100228202657.jpg
モンキーブレッド・豆太鼓・ケーゼシュタンゲン(チーズクッキー)でした。
モンキーブレッドは生地を大・小自由にカットして丸め フィリングシロップに漬けてから焼きます。
しっとりしててフワフワ~~~♪
豆太鼓は膨らまない様にパンの上に鉄板をのせて焼くんです。
でもパン生地は発酵したくてムクムク・・・(笑)
焼いてる時も 膨らみたくてムクムク・・・(笑)←生地が鉄板を持ち上げてました!
小豆・うぐいす豆・くるみをたっぷり入れた贅沢なパンです。
どちらも とっても美味しかったです♪
20100228202653.jpg
そそ!今月からmamaメンバーのlunlunがお友達とパン教室に通いだし 様子をBlogにUPしてます。
リンクの*Lovely handmade*から行けますよ~☆
lunは習ったパンを早速家でおさらいして作ってました! さすが(▽)
で~、私もケーゼシュタンゲンを今日作りました(パンではないですが~笑)
忘れないうちに作らないとね!
20100228202645.jpg
ジャーーーーン!! 大量生産(^^;)
・・・難しい名前ですが チーズクッキーですっ。
材料のエダムチーズがなくて粉チーズで代用。
でも とっても美味しく出来ました♪


明日はhimeの卒業式。
終わり次第仕事に行かなくてはいけないのでバタバタ・・・ですが
泣くだろうな~~~。。。
・・・泣いてきます・・・(;▽;)ノノ・・・




  1. 2010/02/28(日) 20:22:55|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

