ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas☆彡

楽しいクリスマスを過ごされましたか~?
20091225220444.jpg
私は、昨日ツリーやリースを飾り 今日片付ける人;;;
もっと早くに準備して 12月を楽しめばよかった;;;(毎年思ってるような・・・)
・・・昨日は半日勤務だったので お昼に仕事を終えてから お料理を張り切って作ったよ~!
やっぱりクリスマスって大人もウキウキ・ワクワクですよね☆


そそ、今月のパン教室では クリスマスケーキを作ったんですよ!!
20091225220448.jpg
見て見て~~~!!
これは *ショコラ ノワゼット オ ノエル*というケーキで 簡単にいうとヘーゼルナッツのチョコレートケーキです。
スポンジ作りからデコレーションまで2時間程。。。
こんなに美味しいスポンジが焼けて、こんなに美味しいクリームが作れるなんて感動~!!!
最高級のチョコレートを使った とってもリッチなケーキでした♪


himeは設計図を描いて こんなのを作ってましたっ。
20091225220452.jpg
クッキーのおうち♪
20091225220458.jpg
すごい~☆なかなか上手ですっ!
アポロ(チョコ)の大きさから考えると小さいおうちに思えるけど
これは 棒付きの大きいサイズのアポロなので
12×15センチと結構大きいおうちなんですよ~。
23日(祝)に半日かけて作ったようで、仕事だった私に時々途中経過をメールしてきてました。
『クッキーが割れた(;▽;)』とか『やっと屋根が出来た~!』とか(笑)
可愛いおうちが出来たね♪




お弁当の画像でーす。
20091225220507.jpg

20091225220502.jpg

20091225220515.jpg


20091225220519.jpg



先日の冬至の日 himeとゆずのライブに行ってきました~。
前回行ったのは 神戸で3年半前・・・hime中2でしたっ。
5年生の時、担任の先生の影響でゆず好きになり、ギターを弾きながらゆずを歌うようになったhime。
そんなhimeの影響で 私もゆずが好きになったのです。。。
しばらくご無沙汰だったけど、岡山に初めてゆずが来てくれるという事で 行ってきましたー!!
とっても楽しかったでーす♪♪♪
20091225220523.jpg
***ぶちゃかわ***








  1. 2009/12/25(金) 21:58:39|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

