ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ・・・

マーケットまで1週間となりましたっ。
毎度のことながら、数は少ないですが 作品の仕上げを頑張るぞ~。
・・・それにしても 早いですねぇ~~~。
・・・ええ。・・・マーケットまでも早いですが、今年も後1ヶ月程で終わっちゃうと思うと思わず『早いーっ!!』と叫んでしまいますわ・・・。






20091129020042.jpg


20091129020052.jpg



20091129034219.jpg



20091129020058.jpg


20091129020045.jpg


20091129020055.jpg
朝 なかなかお布団から出られません;;;
tonoとhimeは揃って6時半に家を出るので 以前は5:30~5:45に起きていたのに 最近は6時まで 自分の中で『何とか間に合う!』って枠を作ってしまい
ついつい・・・・・・・・。
早く起きれた時と 6時に飛び起きた時のお弁当の違いも こうやって並べてみると
よく分かります(笑)
ほら↑黄色いお弁当箱の時は・・・・・ねっ(笑)





この前のパン教室♪
20091129020039.jpg
クリスマスのパン・シュトーレンを2種類焼きました。
後、デザートは ラ・フランスのムース♪
シュトーレンとは、昔のドイツの王様の名前らしく バターやミックスフルーツやスライスアーモンドがたっぷり入ったパンです。
焼きあがったらブランデー・バター・アプリコットジャムをまわりに た~ぷり塗り、冷めたら粉砂糖でお化粧♪♪♪
見て見て~~~(^^*)
20091129020033.jpg
リボンと飾りを使ってラッピングさせて頂いたんですよ~!
『どの色のリボンにしようかな~?』と沢山あるリボンを前に悩む・悩む(笑)
そんな時間も凄く楽しくて 完成すると 『可愛い~~~♪』と大満足!!!
パン教室の日は 美味しいパンのお土産があるから 家族も大喜び♪
でも、シュトーレンは日持ちするパンだし ラッピングが可愛く出来た(自己満足)から
このまましばらく飾っておこう。
だけど・・・やっぱり食べたいなぁ~。。。
・・・・ってことで、薄くカットして大事に大事に食べましたとさ☆彡





A


B


20091129020028.jpg





20091129020022.jpg


2



3


・・・(笑)・・・
マーケットで お逢いできるのを楽しみにしています(^▽^)ノノ




  1. 2009/11/29(日) 01:55:55|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

