ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむい・さむい

・・・急に真冬になりましたね~。
先週wakaが熱を出ました。
同じ学年の2クラス(wakaのクラスではありません)が新型インフルエンザで学級閉鎖になったので 、もしかして~?
と心配しましたが ただの風邪だったようで 熱はすぐ下がり元気になりました。
・・・よかった!!
毎年私は 職場で季節性インフルエンザの予防接種をしているのですが
今年は新型インフルエンザの予防接種も近々する予定。
職場の子どもたちはもちろん 同じ施設内のお年寄りの方々が病気になると大変!!
気を付けなくては~!!



20091104204845.jpg

20091104204854.jpg

20091104204858.jpg

20091104204902.jpg

20091104204850.jpg

20091104204905.jpg

20091104204909.jpg

寒いので 朝お布団から出るのが辛いですよね~;;;
毎朝 もうちょっと!・もうちょっと!!と思って なかなかお布団から出られなくて・・・
結局 『やばい~っ!!』ってギリギリに飛び起きてます(笑)




先月のパン教室
20091104204913.jpg
↑キャロットブレッド
すりおろしたにんじんが た~っぷり入ってます。
メッシュ型で焼きました。
かわいいでしょ~~~♪

20091104204917.jpg
↑こちらは グラタンパンとデザートのごまケーキ。
グラタンパンは具沢山でどっしり重く 美味しくって とっても食べ応えあり!!
ごまケーキはしっとりした生地の中に カスタードとごまペーストを混ぜたクリームが入ってます。
まわりには ごまがたっぷり~♪
今回も 全部大成功で とっても美味しかったです(^¬^)ノノ

20091104204923.jpg
注文で *pain de miquo*さんのケーキが買えるので
最近は毎回 教室の時に注文しちゃってます!
実家の母はシフォンケーキの大ファンで 毎月お買い上げ~(^▽^) 
ラッピングもすごく可愛いでしょ~~~♪♪♪
今回のCountry mamaのマーケットでも*pain de miquo*さんのパンやケーキが
買えますよ!
お楽しみに~~~!!







  1. 2009/11/04(水) 20:43:57|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

