ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせ

朝夕 涼しい風が吹くようになりましたね~。
日中 残暑を感じる日もありますが 

今年は梅雨明けが遅かったので なんだか夏が短かった気がします。


この夏11才になったローラに 乳腺腫瘍が見つかりました。
良性か悪性か判るまで心配で心配で・・・・。
検査結果は良性でした!  よかった~!!
腫瘍が今の大きさの3倍位になってしまったら切除した方がいいそう。
お盆の前にしこりを見つけ お盆明け病院に行くまでの5日間ほどの間にググ~っと
大きくなったのでビックリ!!
急に大きくなるのは 悪いモノが多いと聞いたのでとっても不安でした。
しかも、診察中に他の乳腺にも2つのしこりが見つかって・・・。
もし悪性だったら10個の乳腺全部を切除しないといけないと言われ
11才のローラに そんな大手術が耐えられるかな・・・
でも 悪い物を身体に持ったまま苦しんで過ごすのも可哀想・・・
悪性だったらやっぱり切除しなきゃ!!
と悪い事ばかり考えていました;;;
だから 良性で本当に良かった!!良かったよーっ!!
20090913211457.jpg
いつまでも元気でいてね~~~♪


で、次は私の話。。。
先月末から腰痛があり 腰に違和感を感じながら過ごしていました。
そして今月のある日 ヨチヨチ歩きしかで出来なくなり 夜寝返りがしにくくなりました・・・。
それでも 運転して仕事に行くと バック駐車が出来ない←何回しても斜めに;;;
赤ちゃんを抱っこする事も出来なくなり 立っても座っても 横になっても腰が痛い・・・
とうとう寝返りが出来なくなり 動くと激痛;;;
もぉ~どうして~~~;о;と悲しくて悲しくて・・・。
・・・そんな私を助けてくれたのは 整体師の義兄と姉。
腰をゴキゴキッとして 股関節を引っ張って 筋肉を一杯ほぐしてくれて・・・・
治りました~!!
寝返りが出来ないって寝た気が全然しないんだよっ!
痛くて辛かった・・・≧о≦
治って本当に良かったよー!! 



先月のパン教室
20090913211454.jpg
見て見て~!山型食パン上手に焼けたでしょ。
すごーく美味しかったよ~♪
20090913211451.jpg
↑これはチーズスティック・ごまスティックとデザートのチーズケーキ。
全部美味しく出来て大満足でした~。

そぉそぉ~パン教室。今回で初級科が終了。
次回から中級科に進みま~す♪楽しみ~~~♪♪




お弁当の画像でーす。 
あらら~ピントが合ってなかったり 色が悪い画像ばかり;;;
20090913211445.jpg

20090913211442.jpg

20090913211448.jpg

20090913211439.jpg

20090913211436.jpg

20090913211428.jpg

20090913211420.jpg




最近、心配事や痛い想いをして つくづく感じます。。。
自分や家族が元気でいるって 当たり前ではなく 幸せな事なんだと!!
tonoの職場の後輩が今病気で苦しんでいます。
私より若く 元気で おもしろい彼・・・。
絶対に元気になってね~!!

先日urara&lunlunとターシャ・テューダー展に行って来ました。
自然への愛に満ちたターシャのスローライフに魅了されました。
   
   『人生は短いのよ
    充分に楽しむには まず手に入れたものに感謝すること
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    目の前にある幸せを精一杯味合うことよ』

ターシャの言葉。 とっても大切なメッセージだと思う。
目の前の幸せに感謝!!
そして時間を大切に生活しよう!!










  1. 2009/09/13(日) 21:09:36|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

