ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらんぼ

我が家のさくらんぼ♪ 
20090517175808.jpg
今年は沢山生ってくれて大満足~。
ここ何年かは 赤くなる前にポロポロ落ちてしまったり 少し赤くなると鳥さんに食べられちゃったりで少ししか収穫出来なかったので 今年はとっても嬉しかった~(^▽^)
二回収穫して まだ赤くなる前の実が結構あったんだけど 三回目の収穫の前に
鳥さんに見事 食べられてましたぁー(;▽;)
まぁ、鳥さんに お裾分けしてあげるのも いっか~(^^;)
木工小屋の前の狭~いスペースで キレイな花と可愛い実で楽しませてくれます。
我が家のさくらんぼちゃ~ん♪♪♪ありがと~!



GWに大阪と神戸に行ってきました~。
wakaは2日間部活が休みで一緒に行けたんだけど、himeは 『お出掛けはいい!』とアルバイトを入れてしまい 一緒に行きませんでした。。。
大きくなると 家族皆でのお出掛けも少なくなるね~;;;
皆の予定もなかなか合わないし、今回みたいに断られたり・・・・・・うぅ。。。
まぁ~大きくなったら仕方ないか~。



今月のパン教室。
20090517175812.jpg
チーズバンズ・レーズンバンズ・シナモンロール・水羊羹でしたぁ。
20090517175814.jpg
マーケットでもお世話になっている*pain de miquo*さん
明るく朗らかでいつもニコニコ~♪
楽しくお喋りしながら美味しいパンのランチを頂き 今回もあっと言う間の時間でした。
毎回 マーケットで大人気のパンとスイーツ。
いつも早い時間に 売れきれちゃうので マーケットに来られたら
是非 お早めに覗いてくださいね♪
会場に入って すぐ右ですよ~~~♪♪♪



5月13日(水)
・たまごサンド
・ミートスパゲッティー
・ゼリー
20090517175831.jpg
ミートパスタは前夜の残り物なので 楽々~~~(^^;)




5月12日(火)
・ごはん
・玉子焼き
・焼肉
・筍の煮物
・春巻き(冷食)
20090517175818.jpg
筍がおいしかった(^▽^)




5月11日(月)
・ごはん
・サーモンフライ
・玉子焼き
・筍
・豆苗とベーコン
20090517175820.jpg
冴えないお弁当;;;だね;;;




5月8日(金)
・ごはん
・玉子焼き
・すじ肉とこんにゃくの煮物
・コーンサラダ
・から揚げ
・さくらんぼ
20090517175834.jpg
デザートは庭で採れたさくらんぼ♪



5月6日(水)
・おにぎり
・粉ふき芋
・ニラ入り玉子焼き
・焼肉
・一口コロッケ(冷食)
・たこの天ぷら
20090517175826.jpg
試合に持っていったwakaのお弁当。




5月5日(火)
・おにぎり
・玉子焼き
・ハンバーグ
・ポテト
・タラのムニエル
20090517175823.jpg
私はいつもハンバーグにとうふ1丁を入れてまーす!
焼く時は かなりヤワヤワ・・・だけどふっくらして美味しいよ~。
コレも試合に持っていったwakaのお弁当です。




5月1日(金)
・ごはん
・ねぎ入り玉子焼き
・エビ
・チキンカツ
・ニラと豚肉の炒め物
20090517175828.jpg
チキンを冷ます時間がなくて 熱々を詰めて蓋しちゃいました;;;
これから気温が高くなるから 傷むのが心配・・・。
しっかり冷ます時間がいるね~。




tonoとhimeは朝6時30分に出て行くんだけど、
最近wakaも部活の朝練が始まり 6時40分に家を出ます(早ッ)
だから 家族を見送り私の出勤まで(特に私が遅番だったりすると)何だかとっても時間があります(^^;)
こ~いう時間を大事につかって 色々すればいいのでしょうが 見送るまでのドタバタが激しく 『いってらっしゃい』の後 しばらくボーッ・・・っとしてしまいます。。。
たまに 夕食を準備して出かけたりもしますが もっと時間を有効につかえたらな~。
マーケット(今月31日)が近づいてきました~。
『時間を有効につかう』・・・課題ですっ!!












  1. 2009/05/17(日) 17:52:36|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

