ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

o(^∇^o)(o^∇^)o

3月 もぅ半ばを過ぎちゃった。。。

母の姉から 樹脂粘土で作ったお雛様をプレゼントしてもらいました~♪
クレイアートって言うらしい。
手前の桃の花も手作りっ。
かわいぃ~~~♪♪♪
20090316235139.jpg
岡山では旧暦の4月3日に祝う所も多いのだけど
我が家は3月3日に雛寿司を作りました~(画像撮り忘れ;)
デザートはロールケーキ2種(買った物です;)
20090316235142.jpg
女の子のお祭り、おいし~ね♪(じゃなくて;;;) うれし~ね(^^*)ノノ
♪♪♪きょ~うは うれしぃ~ ひなまつりぃ~~~♪♪♪


ホワイトデー 今年はwaka手作りです!!
生まれて初めて一人で作ったマーブルチョコチップケーキ。
himeに監督&監視を頼み・・・簡単なレシピなので失敗もなく
美味しく出来て本人も大満足~。
20090316235134.jpg
買ったキャンディーも一緒に詰めて・・・(^◇^)♪


昨日 倉敷で『ラモスのフットサル大会』あり、39チームが参加する中、な~んとなんとwaka達のチームが(ラッキーも手伝い♪)優勝したのです!
大きいトロフィーを渡してもらったwaka。
20090316235126.jpg
大きい金メダルも頂き。。。
20090316235147.jpg
1~3位までのチームはラモスさんの仲間達とゲームが出来る特典もあり~。
20090316235114.jpg
楽しんでいました~(^▽^)~
20090316235122.jpg
ただ・・・子どもたちはラモスさん世代ではないので
反応がイマイチ・・・;;;だったわ(^^;)
(親たちの方が喜んでた感じ~。あ!私、握手してもらったよー(笑))

とってもいい思い出になったね~~~。
残る試合も 後2回・・・。 卒団 寂しいなぁ・・・(;о;)


3月14日(土)wakaの試合に持たせたお弁当
・おにぎり
・ポテト
・焼肉
・ホタテ・ハム
・塩鮭
・ミートボール
・玉子焼き
20090316235131.jpg
この日は トレセンの試合。
岡山を12地域に別けて戦い wakaは東備地区に参加。
岡山には敗れたけど 強豪倉敷を破り2位!凄い♪


きゃいーん(▽)  私、パン教室に通いだしました♪(姉も一緒に☆彡)
本を見ながら 自己流で焼いてはいたけど
去年位からちゃんと習いたい!!(後、陶芸も♪)
って気持ちがすごくあって・・・
月1のペースで通えるので実現しました~♪
お教室は マーケットでお世話になっている*pain de miquo*さんですっ。
初日はマヨネーズパン・ハムロール・いちご大福を作りました♪
20090316235129.jpg
↑焼きたてのハムロールを試食するところ・・・。
1回に2種類のパンとデザートを1種類作ります。
すんごく美味しかったよー!!!
大満足~~~来月が楽しみ~~~(^∪^)♪♪♪


マーケットvol.25が 5月31日(日)に決まりました!
皆さん 是非お越しくださいね~。







  1. 2009/03/16(月) 23:45:57|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

