ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋~。

日中はまだまだ暑いけど、朝夕の涼しさや 暗くなると聴こえてくる虫たちの鳴き声、そして私の食欲からも 秋を感じている今日この頃です(あ!私の食欲はオールシーズンでしたぁ~(^^;))

子ども達はそれぞれ忙しそうにしています。
himeは今月体育会と文化祭があり、来月には修学旅行。そしてその後は長~い実習が・・・。
wakaも運動会・サッカーの試合(フットサルの試合もあり!)陸上記録会に参加など 土日のスケジュールがぎっしり!!
私も 休日は当番やら応援で忙しくなりそう・・・でも盛り沢山の二学期、子どもと一緒に楽しむぞ~♪



9月17日(水)
・ごはん
・ニラ玉子
・カニかま海苔チーズ
・ゲソの煮物
・春巻き(冷食)
・スパゲティー
・りんご・ぶどう
20080917233314.jpg
はーい。おかずがごちゃごちゃでっす;




9月16日(火)
・ごはん
・玉子焼き
・粉ふき芋
・一口カツ
・いんげんのベーコン巻き
20080917233307.jpg
カツと粉ふき芋は前夜の残り。・・・という事は・・・。。。
玉子焼きとベーコン巻きしか作ってないやないかーい;;(^^;);;




9月13日(土)
・おにぎり
・ねぎ入り玉子焼き
・ポテトのべーコン巻き
・焼き鳥
・ケチャップウインナー
・おくらの肉巻き
・焼き鮭
20080917233312.jpg
wakaのフットサルの試合に持たせたお弁当。




9月11日(木)
・ごはん
・玉子焼き
・焼肉
・エビソテー
・たらこスパゲティー
・いかの天ぷら(冷食)
20080917233322.jpg
いかの天ぷら(冷食) 加熱時間が長すぎたようで、かったいぞぉ~~~。




9月10日(水)
・おにぎり
・海苔巻き玉子焼き
・ウインナー・ピーマン
・串揚げ(冷食)
・ナポリタン
20080917233325.jpg
おたふくソース。我が家では焼きそばやお好み焼きはもちろん、エビフライやコロッケにも~。
この串カツにも おたふくソースがかかってますよ~!




9月8日(月)
・ごはん
・いんげん入り玉子焼き
・コロッケ
・エビ・ウインナー
・きのこと豆苗
・ぶどう
20080917233319.jpg
このコロッケにもおたふくソース、かけてます(笑)




9月5日(金)
・ごはん
・玉子焼き
・カジキマグロのソテー
・焼肉
・貝柱揚げ(冷食)
20080917233317.jpg
秋~秋~♪さつま芋が美味しい~ね♪


9月4日(木)
・ごはん
・玉子焼き
・ミートボール
・チキンカツ
・ベビーホタテ
・りんごゼリー
20080917233327.jpg
チキンカツを揚げる時、ものすごーく油がはねて、怖かった;;;2週間位前の事だけどチキンカツの画像をみて思い出したぞ~ゞ



9月1日は母の誕生日♪  4日の日に 姉とお祝いに行きました。
張り切ってケーキを焼いたけど 型から出ときに『わぁーーーお・・・(;▽;)・・・』


20080917233332.jpg
手が滑ってこんな事に;;;(≧∩≦);;;

・・・焼き直す時間が無かったので
20080917233330.jpg
ケーキ屋さんで買って行ったよ~。
『おめでと~~~♪』って言いながらローソクを刺していると 実家のわんこ(ナナ)が『あ~ら、ありがと~♪』とばかりにやってきて ちょこんと座ったのでした(笑)


そうそう、今週 職場に新しい乳児ちゃんが2人も入ってきたのでとっても賑やか~。
一人は8ヶ月。もう一人は4ヶ月になったばかり・・・
か、かわいい・・・可愛すぎるっっっ♪♪♪




  1. 2008/09/17(水) 23:29:03|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

