ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンジュのポンポン

今年のGWは3連休、3日挟んで4連休。。。
でも我が家はみんなそれぞれ忙しいので『そんなの関係ねー!!』(キャーこれ懐かし過ぎる>o<)ですが・・・(笑)
それにしても 新緑が爽やかで良い季節ですね~♪♪♪

さて、アンジュのポンポンについて・・・。
20130430214208784.jpg
『アタシノ ポンポンノ話ヨ~ン』

・・・アンジュ 1月21日に避妊手術をしました(3ヶ月以上前の話です)
これについては賛否両論あり 何が正しくてどーするのが一番いいか?とても難しい問題で意見は人それぞれだと思いますが。。。
我が家はローラが悪性の乳腺腫瘍で痛くて辛い、とてもしんどそうな姿をみてきたので 子宮蓄膿症・卵巣腫瘍・乳腺腫瘍などの病気の予防のため!が1番の理由。
後、アンジュを購入する時『ゴールデンドゥードルはMIXなので安易な繁殖を避ける為にオーナーさんには去勢・避妊手術をお願いしている。もちろん強制ではありませんが・・・』とブリーダーさんからの話があったので ネットで色々調べたり ブリーダーさんに相談して色んなワンコの体験談を聞いたり・・・(私が調べた限り よそのゴールデンドゥードルのブリーダーさんは去勢・避妊手術をする制約を購入時に交すところが殆どです!でもアンジュのところは『手術の麻酔は100%安全と言い切れないので制約までは交しません。もしもの事があった時取り返しがつかないから・・・でも、手術は勧めたい!』って意見でした)
もともと赤ちゃんを産ますつもりはなかったので 家族で何度も話し合い 手術を受けることに決めました。

手術した日は1泊入院。
次の日お迎えに行くと しっぽをブンブン振って大喜び♪
痛い思いさせてごめんね~。
20130430214214801.jpg
↑退院時。車に乗ってすぐパチリ!!
術後着せてもらった胴着の上から傷口を舐めたり気にしたりもしないので エリザベスカラーは帰ってすぐ外しました。
そして排泄・排便を普通に済ませると(←やったー♪)クークーねんね・・・。
20130430214220952.jpg
やっぱりポンポンが痛いんでしょうね;;;そんな寝顔してる・・・。
20130430214227349.jpg
あ、カシャって写す音で起しちゃった;;;ごめんねー。
・・・退院した日からごはんも普通に食べてた(←やったー凄い♪)けどクークー良く寝てました!
その次の日には ソファに飛び乗ったり ちょっと二足歩行したり~。。。
想像してたより早く元気になってくれて安心したよ♪

キレイなポンポンに傷をつける事 痛い思いをさせるのが可哀想で 本当にいいのか凄く凄く悩みましたが 無事手術を終え元気な姿に 今は手術をして良かったと思っています。
ポンポンの傷はすっかりキレイで どこが傷か分かりません。
あ・・・そ~言えば退院した3日後位から下痢をしだし慌てて病院に行きました。
血便が出たのでビックリ!!
検査をしてもらったら・・・どうやらストレスらしいと・・・。
手術して1泊したのが辛かったんだねー。。。可哀想だった(;∇;)
ごめんごめん;;; 
でも これから先 ずーっと元気で病気をしないアンジュでいると信じているよ!
ポンポンをよしよししながら いつも思うのでした。




***お弁当***
20130430214258206.jpg

20130430214246566.jpg

20130430214240609.jpg

20130430214234843.jpg

20130430214303878.jpg

20130430214252258.jpg
   

  1. 2013/04/30(火) 21:35:10|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

お久しぶりです(^^;)♪

グー・グー・グー・・・。。。
20130408163646334.jpg
冬眠してました(笑)


・・・2013年になり、冬が終わり 春になりましたー!
20130408163609747.jpg
本当にお久しぶりですっ!!
みなさんいかがお過ごしですかー?
我が家はみんな元気です♪
wakaは高校 himeは社会人。 それぞれ2年生になりました!
私は 2月3月と仕事がとても忙しく とても慌ただしい毎日でしたが 4月になり少し落ち着きました。
職場の子どもたちの人数によるので またいつ忙しくなるか???なのですが 張り切ってお仕事頑張っていまーす!


久々のお弁当画像です。
2013040816365484.jpg

20130408165420610.jpg

20130408163707977.jpg

20130408163701177.jpg

20130408163714622.jpg
お弁当の画像が沢山溜まってて 最近はお弁当の画像を撮らなくなってました;;;
いつもマンネリっぽかったし・・・ 
でも これからもお弁当作り、楽しみつつ頑張りまーす♪



***ある日のアンジュ***
20130408163639420.jpg
ン?!・・・ナンカイル?!

20130408163632566.jpg
イッテクルネー!!

20130408165412651.jpg
・・・・・・詰マリマシタ(^^;)


と、可愛いアンジュでした!
もうすぐ11ヶ月になりま~す。
 

  1. 2013/04/08(月) 16:27:36|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

FC2Ad

