ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ。

・・・もう1月が終わろうとしていますっ。
今年になって もう1ヶ月経っちゃったんですねー。
早いなぁ~!!!



今月のパン教室。
エッグバンズとポートランドマフィン。
20100131212027.jpg
エッグバンズはハムと玉子サラダを入れた食べ応えのあるパンで
マフィンはヨーグルトとドライブルーベリー入りのあっさりしたお味でした♪
20100131212038.jpg
そして感動したクロワッサン!!!
んも~っウナル程の美味しさ♪♪♪
バターを挟んで伸ばしては三つ折り。伸ばしては三つ折り。
冷却してまた伸ばして三つ折り・・・・・
クロワッサンは本当に手間が掛かりますが、でもその分とっても美味しい~~~!!!
形も上手に出来て 先生に褒めて頂きました(^^*)ノ



お弁当の画像です。
20100131212122.jpg
20100131212114.jpg
20100131212103.jpg
20100131212051.jpg



昨日、Country mamaのみんなとランチ&雑貨屋さん巡りへ。
20100131212153.jpg
まずは イタリアンビッフェのDABRAで 胃がパンクする程食べました!
食べすぎで苦しくて 調子が悪くなっちゃった;;;
食後 poohまま運転の車で 私は妊婦さんの様に横たわりウトウト・・・(←失礼)
『どんだけ食べとんじゃいっ!』・・・自分で突っ込んどきました(^^;)
それから DING DONG DANGのちゃちゃさんに教えてもらった雑貨屋さんへ。
20100131212143.jpg
20100131212147.jpg
みんなで 雑貨を見ながらあれこれお喋り~。
最後に lunlunとkazuuが偶然見つけたFeliceというお店へ。
20100131212135.jpg
グリーンやガーデングッズが沢山ありました~♪
楽しい時間はあっという間。。。みんな~楽しい時間をありがとう☆彡
またゆっくり お出掛けしようねー♪♪♪
あ!私の胃。 もぅすっかり元通りで~す(^◇^)ノノ


さて、明日から2月だぁ~~~!




  1. 2010/01/31(日) 21:14:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

寒い~。

うぅー。寒いですっ。
7日は お正月の食べすぎで疲れた胃をいたわり七草粥を~。
20100113212903.jpg
しか~し、11日は鏡開きなのでぜんざいを~。
20100113212907.jpg
何かにつけ食べてます(^^;)
このぜんざい た~~~~~くさん作りましたよー!!
なのに、himeもwakaも食べません;
tonoは1杯だけ・・・。
・・・オソロシイ事に 鍋にた~~~~~くさんあったぜんざい、私一人で食べたのよん(≧▽≦;)



この前の日曜日、プロズジャパンという住宅会社さんが開拓している*サンノゼの丘*のフェアにurara・lunlunと一緒に行って来ました。
マーケットでお世話になっているDing Dong Dangさんと178.megちゃんがこちらのガーデンマーケットに参加されていました!
とーっても素敵なモデルハウスが建っていて それはそれは素晴らしくってうーっとり♪♪♪
20100113212919.jpg
私たちの目、ハートになってたんじゃないかな?
urara・lunlunと『すごいーっ♪』『ステキィ~~~!!』『いいな・いいな~~~』
なんて言いながらお家を見たり テント販売の豚汁やぜんざい(ここでもぜんぜい♪)を食べたり~♪
他にもフリーマーケットやバンド演奏、いろんな屋台、野菜の直売などがあり とっても楽しめるフェアでした!
その後 アクシスの雑貨屋さんnalfへ。
20100113212912.jpg
こちらもニューイヤーセールで賑わってました。
そして再び私たちの目がハートに~!
20100113212915.jpg
駐車場で店番をしていたわんちゃん。 可愛いー♪
ひろしくんですって(笑)




お弁当でーす。
20100113212939.jpg


20100113212927.jpg


20100113212935.jpg


20100113212923.jpg


20100113212931.jpg
全部に梅干が入ってますね。
作ってるだけだと気付かないけど こうして画像を改めて見ると
日の丸弁当だー!!!



今年になって早2週間ほど経ちました。
今年は運動不足を解消しよう・・・と思いながら・・・;;;
やっぱりウォーキングが一番かな~?
実行しなきゃね~。。。








 






  1. 2010/01/13(水) 21:23:33|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

2010年

20100104224731.jpg

新しい年が始まりました。
今年も どうぞよろしくお願いします!


元旦は家族でショッピングモールへ・・・。
ショッピングをして、映画『アバター』を観ました。
内容よりも 映像が印象的!!
「映像の世界ってどこまで進化するの?」ってちょっと怖くなる位 3D映像は素晴らしかったけれど 目が疲れる~~~。
頭が痛くなりました;;;
himeが私より重症;;;後半頭が痛くなり 3Dメガネを外し薬を飲んで(頭痛持ちのhimeはいつも薬を持ち歩いてます)横に伏せた状態・・・(;▽;)
映画館を出たほうがいいんじゃないかと心配しましたが「・・大丈夫・・」と~。
映画が終わり車まではフラフラ歩き;でも帰りの車内(20分後位)で元気に(^^;)
3D映像に酔ったみたい・・・いや、人にも酔ったのかな~?


2日はtono、3日は私の実家へ。
兄弟や甥っこ・姪っ子が集まり ご馳走を食べて喋って笑って~~~
楽しく過ごしました!

そして 今日から仕事!!!
お正月休みは あっという間に終わってしまいました~(汗)



2日の夜、ふと思い立ちプリンを大量生産
20100104224736.jpg
作りすぎ~~~(^^;)
いや~っ・・・お正月、お餅やお節や甘いもの・・・完全に食べ過ぎましたっ!
毎年 『今年は痩せよう!!』って思うんですけどねぇー。。。
・・・私にとってダイエットは永遠のテーマですわ・・・。


20100104224740.jpg

今年も家族皆が健康で過ごせますように~。
皆様にとっても素晴らしい一年になりますように~。







  1. 2010/01/04(月) 22:43:48|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

FC2Ad

