ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑♪

爽やかで 気持ちのいいお天気が続いていますっ!
新緑が眩しいね~~~♪
明日から5月 大好きな季節です。

今月のパン教室。
20090430215719.jpg
ロールパン・あんパン・なめらかプリンを作ったよ♪

美味しかった~~~っ。
20090430215721.jpg
あんパンは生地50g あんこ50gでずっしり!!

とっても美味しく出来て大満足~☆彡
翌日 夜な夜な あんパンとプリンを作ったのでした~(^▽^)



4月30日(木)
・おにぎり
・海苔巻き玉子焼き
・コーンと絹さや
・ベーコンいんげん
・粉ふき芋&ウインナー
・イカの天ぷら(冷食)
・ゼリー
20090430215646.jpg
丸いおにぎりを真ん中に詰めるのって 可愛いかも~♪



4月28日(火)
・ごはん
・エビ&ポテト
・カニかま玉子焼き
・焼肉
・一口カツ(冷食)
・サラダ
20090430215658.jpg
星型のポテト 油で揚げずにトースターで。




4月27日(月)
・ごはん
・海苔巻き玉子焼き
・ナムル
・あじフライ
・エビ寄せフライ(冷食)
20090430215708.jpg
全然おいしそうjじゃないっ・・・;;;(ーー;)
あじフライとナムルは前夜の残りなのんっ(^^;)




4月24日(金)
・おにぎり
・出し巻き玉子
・エビ&粉ふきいも
・焼肉
・チキンカツ
・カニかま海苔チーズ
・ゼリー
20090430215652.jpg
粉ふきいもにカレーパウダーをパラパラ・・・・・美味しいよ~♪



4月23日(木)
・雑穀米
・豚キムチ
・野菜入り玉子焼き
・ミートボール
・コロッケ(冷食)
・ゼリー
20090430215716.jpg
コロッケの左のおかずは何???



4月22日(水)
・炊き込みごはん
・出し巻き玉子
・とんかつ
・ウインナー
・もやしとニラ
・あんパン
20090430215700.jpg
習ったのより小さいあんパンを作ったよ!
生地30g あんこ30gで・・・。
ケシの実が無かったので ごまで~(^^;)



4月21日(火)
・おにぎり
・海苔巻き玉子焼き
・絹さやベーコン
・ミートボール
・いか
・プチコロッケ(冷食)
20090430215655.jpg
絹さやの色がきれい~♪



4月20日(月)
・ごはん
・えびフライ
・お浸し
・タラのソテー
・いちご&パイン
20090430215650.jpg
まっすぐお行儀のいいエビちゃんですっ♪



新学期が始まり wakaも疲れが出る頃では~?
私は連日仕事でクタクタ・・・
himeは季節の変わり目でアトピーが悪化;;;
tonoも朝起きれないっ・・・ですとっ。。。
で、家族で酵素を飲んでます。

新型インフルエンザのニュース オソロシイ・・・・・。
世界中に広がっているので心配です。
日本も怖いぞ~~~;;;
手洗い・うがい・マスク!!
人ごみ・・・気をつけなくては~!!!








  1. 2009/04/30(木) 21:52:11|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

あららぁ・・・

ひさびさ~~~。1ヶ月ぶりです(^^;)

wakaも無事小学校を卒業し↓
20090416204430.jpg

入学式も終えて中学生となりました↓
20090416204432.jpg

春休み中の日曜日 ETCでのお出掛けがお得♪になったので 家族でお出掛け。 
20090416204438.jpg
瀬戸大橋を渡り 美味しいうどんを食べに~(^▽^)
tonoが調べて連れて行ってくれたんだけど 二軒行ったらお腹いっぱい(^^;)
『もう一軒だけ行こう!』とtonoが提案しましたが 三軒目のうどん屋さんは物凄い長蛇の列 !!
おうどんツアーはおしまいにして ゴールドタワーに行ったり お花見をして後はお買い物。
久しぶりに家族でお出掛け 安上がりで(^^;)楽しかったです~♪

そして、春休み中のwaka。 お友達のお家にお泊りさせてもらいました。
『お誕生日の近い子が多いから お誕生日会をするね~』と言ってくれたのでケーキの差し入れを・・・。
コレ↓いいでしょう~!!
20090416204443.jpg
えーっと 3月31日・4月5日・4月7日・4月8日生まれ(←近い)と11月生まれの仲良し5人♪
クッキーに名前の1文字ずつを書いてもらいました~。
みんなサッカー少年なので 喜んでくれました!
ちなみにwakaは4月7日生まれ~。13才おめでとう~~~!


そしてそして・・・。
wakaが小学校2年から続けてきたサッカーチームの卒団式が12日にありました。
土日の練習・ナイター練習・フットサルにトレセン。そして試合・・・。
一杯頑張った5年間にお疲れ様~~~。
特に この1年間は 本当によく頑張ったぞー。
応援に行くたびに 子ども達から元気をもらいました(^▽^)
感動させてもらったし、お母さんたちとの楽しい交流もあったし・・・。
大変な事も沢山あったけど、それ以上にwakaも私も得たものは大きいです!!!
卒団式の後、お世話になった監督・コーチと記念撮影。
~~~ありがとうございましたぁ~~~
20090416204440.jpg
卒団・・・・寂しいな・・・。
これからは中学校のサッカーの部ですっ。
・・・・・・・・。

と言いながら、実は卒団したサッカーチームの監督さんは 中学の部活にも関わっていて、(中学校の先生でも顧問の先生でもないんですが) これからもお世話になるんですよね~♪
しかも、みんな同じ中学(小学校は2つにわかれてたけど)で殆んどの子がサッカー部に入部。
あはは。。。楽しそうですね~~~。


himeも高校3年生になり お弁当再開です。
簡単に画像だけ~~~(^^;)
20090416204427.jpg

20090416204424.jpg

20090416204422.jpg

20090416204419.jpg

春は何かと忙しくバタバタと日にちが過ぎて行きます・・・。
疲れが溜まってて よく休みの日に体調が悪くなります・・・。
・・・でも 春なんで***うきうき*るんるん***過ごしたいものです♪
体調管理 しっかりしなきゃね~。
いや、まず痩せなきゃ;;;;;でぇす。。。









  1. 2009/04/16(木) 20:34:58|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

