ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい時間♪

先日 幼なじみの友達とランチに~♪
久しぶりで お喋りに花が咲きました(^^*)
素敵なイタリアンに行ったんだけど、その日のランチコースのパスタが鹿のミートソース!
・・・私はお肉が食べれない;;;(牛・豚・鶏のひき肉は食べれるけど、鹿って;;;)
なので ランチコースは諦め シーフードパスタの単品をオーダーし、デザートは他所に行く事に・・・。
鹿肉OK(基本、好き嫌い無し)の彼女に悪い事したな~;;;
こんな時 お肉が食べれない事が嫌でたまらんっ。。。
・・・でも、パスタの種類が選べるように 2種類あっても良かったのにな~。
素敵な建物・おしゃれな内装。人気で店内はぎっしり!
外で待ってるお客さんも・・・。
よし!次回はランチコースを食べるぞ~っ!(メインがシーフードだったらだけど)
だって、ランチコースのお値段とパスタ単品のお値段が同じだったんだもん。
なんか損した気分よ~(ーー;)
20090228210436.jpg
でも、他所で↑コレが食べれたんで ま~いっか♪
美味しかったけど お腹い~っぱい(^@@^)
そして楽しい・楽しいあっという間の時間でした!


2月19日(木)
・ごはん
・玉子焼き
・串カツ(冷食)
・ミンチカツ(冷食)
・たこ&ピーマン
・ロースハム
20090228210504.jpg
冷食2品入れちゃったー;;;



2月20日(金)
・ごはん
・カニかま玉子焼き
・肉じゃが
・ミニフランク
・ウインナー
・ハムと豆苗
20090228210500.jpg
ふりかけを持たせるのをよく忘れ、見送った後に『忘れたー!!』って思い出します。
最近は *おとなのふりかけ*のわさび味にはまってるhimeです。



2月23日(月)
・雑穀米
・ねぎ入り玉子焼き
・イカソテー
・ミートボール
・クリームコロッケ(冷食)
・サラダ
20090228210457.jpg
雑穀米 おいし~よね~~~。



2月24日(火)
・ごはん
・玉子焼き
・もやしのナムル
・焼肉
・ミンチコロッケ
20090228210450.jpg
お肉が焦げた~~~っ;;;



2月25日(水)
・おにぎり
・すき焼き
・塩鮭
・エビフライ
20090228210447.jpg
えっと・えっと・・・この日は玉子焼きを入れ忘れてました。。。


2月26日(木)
・おにぎり
・玉子焼き
・イカソテー
・ごぼうサラダ
・白身魚のムニエル
20090228210440.jpg
やけに白っぽいお弁当・・・。でした(^^;)




20090228210432.jpg
ここのところ 雨降りの日がおおかったけど、一雨ごとに春が近づいてる感じ♪
もう 明日から3月です。
るるる~~~~♪♪♪







  1. 2009/02/28(土) 20:59:50|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

何かと~。。。

ん~。。。最近 何かと忙しい;;;
なんでかな~?  と考えてみると、忙しいというか、体が休まらない。。。
最近 勤務体制が変わり 今月は特に 一日の休みが取れないの。
だから休みが少なくて 忙しい気がしてるみたい。。。
今月の休み8日のうち、一日休みが6日で、半日休みが4日(2日分)なので
何だか休みが 少ない気がするのですぅー。
で、 その半勤は 午前中の半日勤務だったり 午後からの半日勤務だったり
色々で 何だが・・・・・・。
いっつも・いっつも仕事みたい。。。
何だかなぁ~~~。


2月10日(火)
・たまごロールサンド
・エビケチャ
・一口コロッケ(冷食)
・ウインナー・粉ふきいも
・ゼリー
20090217224045.jpg
エビケチャは エビを炒めてケチャップで味付け。
ん~~~んっ簡単(^^;)



2月11日(水)
・ごはん
・海苔巻き玉子焼き
・きんぴらごぼう
・大学芋
・ベビーホタテ
・カキフライ
20090217224048.jpg
ぼぉ~んやり~~~の画像だわ;;;



2月14日(土)
・おにぎり
・ポテト
・玉子焼き
・チキンカツ
・チーズちくわ
・ソーセージ
・ミニフランク
20090217224039.jpg
wakaに持たせたお弁当。
この日は 他におにぎり3ケ 菓子パン2ケも持参で試合の合間・試合後に食べてます。よっ!食べ盛り~!!!



2月15日(日)
・おにぎり
・焼肉
・ほうれん草
・肉団子(レトルト)
・アジフライ
・エビ・りんご
20090217224036.jpg
wakaに持たせたお弁当。
昨日・今日と中学生の試合に出させてもらいました!私は2日とも仕事で観に行けなかったんだけど、tonoが応援に行き メールで色々知らせてくれました!
中学生に借りたブカブカのユニフォームで頑張ってたそう。。。
試合時間が長く、コートも大きい・・・(^^;)
いい経験になったと思いま~す。


2月16日(月)
・おにぎり
・明太子のペンネ
・一口カツ(冷食)
・玉子焼き
・塩鮭
・玉ねぎと豚肉
20090217224028.jpg
寝坊したけど パッと飛び起きて作りギリギリセーフ。
ペンネと玉ねぎ・豚肉の炒め物は前夜の残りだよー(^^;)


今年のバレンタイン himeの力作↓
20090217224022.jpg

チョコ・マドレーヌ・チョコパイ・マーブルマフィン・・・
どれもこれもカラフルでかわゆい♪
『himeちゃーん  すごい!!!』
彼女、こんなの作るのが楽しくって仕方ないらしい♪
わんさか・わんさか沢山作り、学校やバイト先に持って行ってました。
私はtonoにチョコレートビール。wakaにはサッカーボールチョコを購入。
で、夕食後のデザートにコレ↓
20090217224032.jpg
チョコフォンジュを初めて作りました。
ちょっと前にアフタヌーン・ティーで買ったデザートグラスで頂きっ♪
『おいしかったぁー!』と自己満足(^¬^)



20090217224053.jpg
ここのところ あたたかい日が続いていたので 昨日・今日の小雪が舞う寒さに
ブルブル・・・・・と震えています;;;
そぉそぉ、先日職場の子ども達とのお散歩中に ヘビ(きゃー;;;)を発見。
あたたかくて出てきちゃったみたいでした。
・・・あの時のヘビ君、大丈夫かい?









  1. 2009/02/17(火) 22:35:21|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

春よこい~♪

暦の上では もう春です。
でも、まだまだ寒くて 春なんてほど遠い・・・。。。って気もしますが
風のないお天気のいい日の午前中の陽だまりには 春を感じる今日この頃です♪

先日tonoの厄除けに行ってきました。
20090209221725.jpg
ついつい・・・ついつい・・・色んな物を買っては食べ・・・買っては食べ・・・

そして 帰りには久しぶり(2年ぶり位)にジェラートのお店*MISAO*へ。
20090209221719.jpg
寒くたって平気~! ティラミスとストロベリーチーズケーキ。
20090209221722.jpg
美味しかったでーす(^¬^)ノノ


節分の日は帰宅後パパパッと豆まきをして 買って帰った巻き寿司をがぶり~。
ロールケーキもがぶり~(^◇^)~
20090209221710.jpg
♪はやくぅ~おはいり ふくのかみぃ~~~♪♪♪



2月2日(月)
・ごはん
・ホタテソテー
・さつま芋
・塩鮭
・玉子焼き
・包み揚げ(冷食)
・かぼちゃの素揚げ
20090209221715.jpg
このお弁当箱 100均で買ったんだよ~。
・・・蓋がすぐダメになっちゃいそうな気もしますが・・・;;;



2月3日(火)
・そぼろごはん
・ソーセージ
・かぼちゃ煮
・いかソテー
20090209221712.jpg
このお弁当箱も100均だよ~。
お弁当箱っていうより・・・・・タッパーですっ!



2月4日(水)
・ごはん
・豚のしょうが焼き
・ねぎ入り玉子焼き
・いか煮
・アンパンマンポテト
・一口ミンチカツ(冷食)
20090209221702.jpg
久しぶりに使ったこのピック。
プチトマトがりんごになるよ~☆彡



2月6日(金)
・ごはん
・そぼろ入り玉子焼き
・焼肉
・ほうれん草のお浸し
・ウインナーケチャップ
20090209221707.jpg
このピックはプチトマトがさくらんぼに~☆彡



2月7日(日)
・おにぎり
・ポテト
・カニかま玉子焼き
・いんげんのベーコン巻き
・エビチリ
・カレーコロッケ(冷食)
・うずらの玉子とミートボール
・ゼリー
20090209221659.jpg
wakaに持たせたお弁当です。



2月9日(月)
・ごはん
・玉子焼き
・さつま芋の素揚げ
・鮭
・ハム&豆苗
・ロースカツ
・コーンサラダ
20090209221654.jpg
ご飯の上のゴミみたいなのは ちりめんじゃこです(^^;)



早いね~。2月も もう三分の一終わっちゃった(≧@≦)





  1. 2009/02/09(月) 22:12:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

FC2Ad

