ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み!

毎日とっても暑いです;;;
子どもたちは夏休みになりました~。


7月20日(日)
・おにぎり
・玉子焼き
・ハンバーグ
・チキンカツ
・ウインナー
20080725225120.jpg
wakaの試合に持たせたお弁当。
試合のとき、大体お弁当を注文するんだけど、たまには・・・と思い作りました~。
前夜からハンバーグをこねて丸めて・・・と頑張ってはみたけど
冴えないお弁当(ーー;)
当番だったので私も一日炎天下の中応援。じっとしていてもしんどいのに、三試合もする子ども達って凄いわっ! この翌日も試合でした。そして今週末も。来週末も試合。。。
・・・どうかぶっ倒れませんように・・・


7月15日(火)
・ごはん
・いかソテー
・鮭のムニエル
・玉子焼き
・ししとう
20080725225118.jpg
寝坊して、飛び起きて作って エイって詰めた。


7月11日(金)
・ごはん
・海苔巻き玉子
・おくらの肉巻き
・エビ寄せフライ(冷食)
・ゲソ焼き
・もやしのナムル
20080725225115.jpg
入れられなかったししゃも有り。焼きすぎて真っ黒コゲの炭でした(^^;)



7月10日(木)
・おにぎり
・ゆでたまご
・ウインナー
・豚肉のみそ焼き
・サラダ
・タラの天ぷら
20080725225113.jpg
ゆでたまごに塩をドバッとかけちゃったのでゴマもパラパラしときました!



7月9日(水)
・おにぎり
・玉子焼き
・サーモンフライ
・タコとピーマン
・ナポリタン
20080725225111.jpg
サーモンフライ、どーん!!!・・・入れすぎ?(笑)



7月8日(火)
・うどん
・おにぎり
・ニラ玉子焼き
20080725225108.jpg
天ぷらを揚げようと思ったけどや~めた!



9月までhimeのお弁当はお休みです。
暑いので、ついつい『ふー;;;暑いね~;;;』って言っちゃう毎日・・・。。。
最近、色々考える事があり 暑さ+『ふーっ;;;』って気分で・・・(;▽;)・・・でしたが、大昔の同僚から(1才下の後輩)結婚が決まったニュースをもらい17年ぶりに逢いに行ったり、イギリス旅行に行った友達が可愛いお土産と素敵なお土産話を持ってきてくれたりで・・・ほっこり幸せ気分も~♪
20080725225122.jpg
そして、見るからに暑苦しい彼女にも いつも癒やされています♪
みなさ~ん、暑い暑い毎日ですが 元気に夏を乗り切りましょうね~ん☆彡







  1. 2008/07/25(金) 22:48:02|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

暑い;;;

すっかり夏ですねー!
職場で明日から水遊びが始まりますっ。
先月から0歳児が2人増え忙しいし、水遊びも始まるので痩せないかな~?
お腹ぽっこりでデニムの腰がギューギュー;;;  苦しのなんの・・・(ーー;)


7月4日(金)
・ごはん
・イカリング
・ニラ玉子
・ウインナー
・ささみのソテー
20080706211614.jpg
イカを揚げてたら パーン・パン・パンって何度も油がはねるので キャーキャー言いながら揚げました^^;



7月3日(木)
・ごはん
・海苔巻き玉子焼き
・あじのフライ
・たこの塩焼き
・ミートボールとうずらのたまご
・フルーツジュース
20080706211621.jpg
あじフライが美味しかった~(自己満足~)



7月2日(水)
・チャーハン
・グリンピース玉子焼き
・ホタテのしょうゆ焼き
・豆苗とベーコン
・エビ寄せフライ(冷食)
20080706211618.jpg
我が家でよく買う冷食ナンバー1は何故かこのエビ寄せフライ!



6月30日(月)
・ごはん
・イカソテー
・玉子焼き
・鮭のムニエル
・豆苗とハム
・ミートボール
20080706211611.jpg
マンネリ弁当;;;




6月27日(金)
・ごはん
・たらこの玉子焼き
・マーボーなす
・きのこのバター焼き
・ウインナー
20080706211623.jpg
前夜の残り物を入れるのはこわいなぁ~と思いながら マーボーなすを・・・(笑)



6月26日(木)
・ごはん
・玉子焼き
・焼き鮭
・ナポリタン
・かぼちゃとおくら
・一口コロッケ(冷食)
20080706211625.jpg
この塩鮭、もの凄~く塩分が強くて辛かった~!!
どれ位かと言うと、この塩鮭一切れで丼飯1杯食べれる位(笑)



先日、知人のお見舞い用に買ったお花。 
20080706211616.jpg
黄色いバラの名前は キャラメルアンティークで、沢山の花びらがほわぁ~っって大きく咲くそう♪
そして、ピンクの小さいバラの名前は ローラ(我が家の愛犬の名前♪)ですって♪
可愛い花かごになって満足!!
・・・今までお忙しくされてきた方なので、きっとこの入院は*しばらくゆっくり休んでください*って事だよね~(*^^*)



  1. 2008/07/06(日) 21:12:00|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

FC2Ad

