ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ららら。

お久しぶりですっ!!
・・・年度末ということで学校・サッカー・子ども会・町内会などの役員決めや引継ぎ、総会などが次々にあって忙しいですっ。
すべてに出席もできないので 行かなければ行けないモノだけに行き、後は委任状で・・・。
大体は夜の会合なので、仕事が終わるとそのまま直行!・・・お腹がグ~グ~鳴り恥ずかしい思いをしたり、サッカーの総会には仕事で遅れること1時間弱。すると総会は終わり、お疲れ様の食事会が始まるタイミングに到着したり・・・(^^;)
バタバタしています~。

・・・仕事の方は、今月からRちゃん(1才になったばかりの男児)を迎えましたが、赤ちゃんの時から通っていた3人が 4月から保育園に入園するの寂しくなります;;;
これも春ですっ。


週末は殆んど試合。休みだったら応援に出かけます!
20080331232919.jpg
一日の試合が終わり、保護者の前に並び一礼。
すると子ども達がウェーブしてる(^◇^)  何故か?写っている携帯を持つ私の指までウェーブ・・・?・・・。


ある日は映画を観ました~。コレ↓  号泣したぞーっ!!!
20080331232917.jpg
主人公の女の子がhimeと同じ名前で、我が家にも今年10才になるゴールデンが居るので 色々な場面で重なる感じがして~。


お彼岸にはお墓参り。
20080331232912.jpg
おはぎを大量生産。
中にあんこを入れてきな粉をまぶしたのが好きだけど、彩りを考えてあんこのせも少し~。


可愛いミニたいやき♪
天満屋で売ってた“神戸ピッコロ” 35個で1050円。
お昼を食べてから出かけたのに、買い物に出ると色々食べちゃいます(^¬^)ノ
20080331232910.jpg
あんこ・カスタード・カフェオレ・チーズなど中身は7種類あり。
他にも。。。たこ焼き・チーズケーキ・アイス・イカ天(笑)・・・etc・・・・・
満腹っ!!


3月27日のお弁当
・ごはん
・玉子焼き(紅しょうが)
・ホタテのバター醤油焼き
・ブロッコリーのお浸し
・うずら&ミートボール
・鶏肉のしょうが焼 
20080331232914.jpg
この半月でtonoに作ったお弁当は1回だけ;



我が家のさくら~♪
20080331232921.jpg


あ・・・遅くなりましたが、eventのページUPしています。
次回のマーケット 5月11日(日)です~。
  



  

  1. 2008/03/31(月) 23:26:14|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

ぽかぽか陽気~♪

昨日・今日と春らしいお天気でした!
気持ちいいなぁ~~~♪

昨日は、実家の父のお誕生会をしました。
子ども達が小さい頃は姉の家族と我家族と両親が集まり 大勢で外食に行ったり、実家でお祝いしたりしていたんだけど、子ども達が大きくなると それぞれ忙しくなり、全員が揃える日がなく;;;
・・・で、数年前から両親と姉と私の四人での会に~(これもいいものです♪)
父と母の誕生月のあえて平日に色んな所に行ってます(ちなみに3月と9月)
去年、父が70才を迎えたので その時は大勢集まりお祝いをしたんだけど 今年は又四人で~。
二人とも『毎回のお祝い、も~いいからぁ~』といいますが、両親が元気でいてくれる事は とってもあり難い事で幸せだな~としみじみ思います!


3月10日(月)
・ごはん
・コロッケ(冷食)
・ピーマンとウインナー
・枝豆玉子焼き
・うずらのたまご
・ほうれんそうの胡麻和え
20080313231322.jpg
このお弁当箱、3個セットで買った中と小のサイズです!


3月9日(日)
・おにぎり
・塩鮭
・ちーかまの玉子焼き
・豚のしょうが焼き
・ちくわ&チーズ
・春雨サラダ
・ポテト
20080313231317.jpg
wakaのサッカーの試合に持たせたお弁当。


3月7日(金)
・ごはん
・焼肉
・ねぎ入り玉子焼き
・ウインナー
・ポークカツ(冷食)
・イカ焼き
20080313231313.jpg
お肉が焦げる寸前でしたっ;;;・・・てか焦げてる?


3月6日(木)
・おにぎり
・ミンチカツ(冷食)
・もやしとニラ
・エビとピーマン
・たらこ入り玉子焼き
20080313231308.jpg
今日のメインはミンチコロッケ←冷食(^^;)


3月5日(水)
・おにぎり
・ベーコンのアスパラ巻き
・ツナサラダ
・豚の味噌焼き
・ミートボール
・ゆで卵
20080313231315.jpg
ミートボールちゃん。いつも隙間をうめてくれてありがと~。


himeが春休みになったので、4月までtonoのお弁当もお休みするつもり~!
・・・ま、気が向いたら作りましょうかね~。
20080313231311.jpg
↑おねだりローラでしたっ。・・・では~ヽ(^^*)ノノ

  1. 2008/03/13(木) 23:09:49|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

ひな祭り~♪

昨日、仕事から帰りパパッとお料理!
牛乳パックで押し寿司を作りました~♪
必殺“すし太郎”のお世話になり酢飯は簡単~。
真ん中にサーモンを挟んで押し押し~ ご飯を入れ叉押し押し~!!!
型からはずし 玉子焼き・お刺身・海苔をのせ出来上がり(^^*)ノ
20080304221506.jpg

ケーキはひし形のスポンジを買っていちごと生クリームでデコレーション。
大急ぎだったので 後から見るとクリームが汚いね;;;

お雛様も2日に何とか出し、ささやかながら桃の節句のお祝いをしました~♪


3月4日(火)
・ごはん
・チキンのガーリックソテー
・エビといんげん
・シーチキン入り玉子焼き
・レンコンチップ
・イカの天ぷら(冷食)
・オレンジジュース
20080304221509.jpg
このお弁当箱、大中小の3つセットで¥315也。安ッ!


3月3日(月)
・ごはん
・なめことねぎ入り玉子焼き
・いかソテー
・いんげんのベーコン焼き
・ミニコロッケ(冷食)
・コーンサラダ
20080304221511.jpg
ご飯を炊き忘れ、冷凍してあったご飯をチン!して~。


2月28日(木)
・おにぎり
・カニかまと海苔の玉子焼き
・にじき煮
・かぼちゃ
・明太マカロニ
・ししゃも
20080304221513.jpg
ひじき煮でご飯が進む・進む~←私のご飯が(^^;)


2月27日(水)
・ごはん
・から揚げ
・きんぴらごぼう
・ソーセージ
・かまぼこ入り玉子焼き
・かぼちゃソテー
20080304221516.jpg
おかずの上半分が茶色で、下半分が黄色になってる・・・。


3月26日(火)
・ごはん
・紅しょうがとねぎの玉子焼き
・うずらとハム
・ジャガイモとすじ肉
・こんにゃく
・ゼリー
20080304221518.jpg
私だけ~?・・・玉子焼きに紅しょうがとねぎを入れると たこ焼き風味に感じるっ。


3月になり春らしい日も~♪
春~春がもうすぐ~♪♪♪



  1. 2008/03/04(火) 22:11:02|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

