ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた・・・

雪が降りました。 今年は本当によく降ります。。。
wakaのサッカーの試合の予定で milkyと応援に行く約束をしていたのに 雪で中止に!・・・残念。。。
で、またまた雪だるまを作って遊ぶwaka。
20080225065204.jpg
今日のは おっとりした感じで可愛い~♪


暇になり、クッキーを作りwakaとゴロゴロしてDVDを観たり ウトウトお昼寝したり~(^^;)まったりした一日を過ごしました!
20080224232120.jpg
チョコチップとクルミのドロップクッキー♪


2月22日(金)
・おにぎり
・豚キムチ
・玉子焼き
・タコ&ピーマン
・ミートボール
・かまぼこ
・ゼリー
20080225065205.jpg
かまぼこに梅肉と大葉を挟みました~。


2月21日(木)
・オムライス
・ウインナーと豆苗
・ミニコロッケ(冷食)
・サラダ
20080224233829.jpg
今日は超手抜き! オムの中は冷凍ピラフ(^^;)


2月20日(水)
・おにぎり
・エビソテー
・焼肉
・しめじ煮
・ねぎ入り玉子焼き
・いちごとグレープフルーツ
20080224233830.jpg
出たっ!ゴチャ弁;;;


二月は逃げるってホントだよ~。 早い早い!!!


  1. 2008/02/24(日) 23:36:54|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

春よ来い。

あ~っ寒い・寒いっ;;; 春が待ち遠しい今日この頃・・・。

最近よくwakaがtonoに『一局お願い!』と将棋の対戦を申し込んでるので、こんな様子を見ることが多い。
200802182332564.jpg
wakaがtonoを『んんーーーっゞ』とうならせる事が出来る日はいつ頃かな~?


2月15日(金)
・ごはん
・紅しょうが入り玉子焼き
・肉じゃが
・もやしのおひたし
・イカフライ(冷食)
・チーズ&ハム
20080218233222.jpg
玉子焼きの紅しょうが入れすぎ?ちょっと辛かったわ。



2月14日(木)
・おにぎり
・とんかつ
・エビとしめじソテー
・海苔巻き玉子焼き
・ミートボール
・チョコ
20080218233244.jpg
バレンタインデーだったのでおにぎりに海苔でハート♪ 
フタを閉める時にhimeに見られ『おい!』と言われた^^;



2月13日(水)
・ごはん
・焼鮭
・ジャーマンポテト
・ウインナーの玉子巻き
・ほうれん草ともやし
・エビ寄せフライ(冷食)
20080218233256.jpg
寝坊して慌てた為せっかく前夜用意していたアスパラベーコンを焼き忘れ、冷食をチンして詰めたのでした(≧ё≦)


200802182332562.jpg
バレンタインデーの前夜、キッチンで奮闘するhime。
チョコにクッキーにチョコケーキ・・・と忙しそう~。何人分の友チョコ~? わんさか・わんさか作ってました♪
いつも作る方の立場で迎えてたバレンタインだけど、今年はwakaが同級生の女の子5人からチョコを貰いました。
み~んな義理みたいだけど;み~んな手作り(^▽^)・・・で、学校に持っ行っちゃダメだから み~んなお家まで持ってきてくれて・・・♪
私やhime以外の女の子から貰うのは幼稚園ぶり(これも義理)だったので嬉しそうなwakaでした! うふ♪

  1. 2008/02/18(月) 23:29:37|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

二月です。

二月です・・・ってもう10日ですね~;
先週、嘔吐下痢でダウン(∥▽∥)・・・職場の子ども達に貰ったらしく、嘔吐と熱に苦しみました。丁度wakaの参観日の日で 休みをとっていたので病院で点滴を打ってもらい次の日には出勤。 食欲がなく、フラフラ~~~と力が入らない体なので『痩せてる~?』と期待しましたが、蓄えてるモノが蓄えてるモノだけに殆んど変わらず・・・;;;
金曜日は先月から約束をしてたので仕事を終え友達とご飯へ。
当日まで胃の調子がいまいちだったので何が食べれるかな~?心配でしたが あ~ら、その心配は何処へ? 無理だと思っていたデザートまで美味しく頂きました♪
あ、私が二つ食べたんじゃないよ!向こうのは友達の(^▽^)
20080210224411.jpg
それから土曜日(昨日)もMamaのメンバーとランチへ!
次回のマーケットのミーティングも兼ねてのお集まり~。
さあ!マーケットに向けて動き出すぞー!って最初の気合♪
朝雪がどんどん降りだしてどうなる事かと思ったけど、皆に逢えて嬉しかった(^◇^)
ここでもがっつり食べれて・・・もうすっかり元の体だっ!!
心配した雪は小降りになり小雨になり午後にはやみました~。
それにしても、最近雪がよく降るなぁー。。。


2月7日(木)
・ごはん
・カキフライ
・カニかま玉子焼き
・ウインナー
・イカの煮物
・うずらの玉子
20080210224412.jpg
最近、画像を撮る時間が無い位ギリギリに出来上がる。『キャー;;;』と言いながら画像撮るよ!


2月6日(水)
・ごはん
・焼肉
・ねぎ入り玉子焼き
・ケチャップマカロニ
・えびと絹さや
・みかんゼリー
200802102244122.jpg
マンネリだ~;;;


2月1日(金)
・ごはん
・豆苗とベーコン
・岩のりの玉子焼き
・エビ
・ハム貝割れ巻き
・イカの天ぷら(冷食)
20080210224413.jpg
中国製って書かれてなくても中国で加工されてる食品があるらしいから怖いなー。イカ天大丈夫かい?

さーて、週末友達やメンバー皆に逢って元気をもらったので心も体も益々元気に!
今週も頑張るぞぉ~~~(^∪^)♪




  1. 2008/02/10(日) 22:41:31|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

