ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ・・・

11月も後一日。
もう、今年最後の月になっちゃいます!
そして、マーケットまで後少し~。
早いねぇ~~~(≧▽≦)

11月29日(木)
・おにぎり
・焼き鳥
・カニかまの玉子焼き
・粉ふき芋
・いかフライ(冷食)
・QOO
20071129230608.jpg

himeを見送った後に気が付いた・・・入れようと思っていたえびチリを入れ忘れ;;;
一応今日のメインだったのに(!▽!)


11月27日(火)
・ごはん
・チキンカツ
・エリンギ&ハム
・玉子焼き
・ミートボール
・かまぼこ
20071129230610.jpg

ごはんの上でこんぶが踊ってる(^^;)


11月26日(月)
・ごはん
・ニラ玉子
・豚カツ
・さつま芋
・いんげんの胡麻和え
・もやしソテー
200711292306102.jpg

ご飯の上の黄色い物体は たくあん2枚です(^◇^)


11月23日(金)
・おにぎり
・玉子焼き
・肉じゃが
・いか煮
・エビフライ(冷食)
・ウインナーケチャップ
・りんご
200711292306112.jpg

サッカーの試合に持たせたwakaのお弁当。
23・25日に試合があり、いい試合をしたのですが 県大会にはいけない悔しい結果に;;;
23日は休みだったので応援へ(~っていうか、当番でした!)行き、『キャー!!』と痛いほど手を叩いて喜んだり『惜しい~;;;』としゃがみ込んだり・・・。ピョンピョン跳ねての応援!!いつも結構いい運動になってます(^∪^)


24日は岡山ドーム♪
小さな街のカントリーパーティーに行ってきました。
lunlunの*amish field*のお手伝い・・・
20071129230611.jpg

ケータイで撮った画像。ブース内がぎゅ~ぎゅ~でお客様が途切れた時に全体を写したのだけど全部逆光で・・・(ーー;)
200711292306104.jpg

まともなのは この2枚でした~。。。
これじゃ 雰囲気がちっとも判りませんね~;;;
ごめんなさい!!
で~・・・お手伝いって言いながら、はっきり言って遊びに行った感じですわ♪
あちらこちらに知り合いのブースさんがおられニコニコ~~~♪
それから、メンバーとお喋りしたり お買い物したり・・・とっても楽しかったです!

さて~次は私たちのマーケットだわ~!
毎度ながら 作品が出来ていないので焦る毎日です;;;
うぅ(@▽@)~~~。



  1. 2007/11/29(木) 23:02:17|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

さぶい;

11月21日(水)

・ごはん
・ナポリタン
・なめ茸入り玉子焼き
・ミニコロッケ(冷食)
・小松菜のおひたし
・サラダ
20071121220614.jpg

玉子になめ茸を入れて焼いたら美味しかった~♪
ビンに入ってて味付きのやつ!


11月20日(火)
・ごはん
・手羽先の照り焼き
・カニかまと海苔の玉子巻き
・ウインナー
・焼肉
20071121220615.jpg

カニかまと海苔は薄焼き玉子でクルクル巻いています。
玉子が1個しかなくて玉子焼きが出来なかったから・・・。


11月19日(月)
・ロールパン3種類
・カルピスウォーター
20071121220616.jpg

寝坊してしまい、お弁当を作る時間が無くなりました;
朝ごはんを多めに作り、そのうちの3個をお昼用に~(^^;)


11月18日(日)
・おにぎり
・ポテト
・マカロニサラダ
・玉子焼き
・イカリング(冷食)
・いんげんのベーコン巻き
200711212206162.jpg

wakaのサッカーの試合に持たせたお弁当。
黄色いプチトマトは庭で収穫。こんなに寒いのにまだトマトが生ってるよ! 青いトマトがまだ数個あり♪・・・でももう色づかないかな?


11月16日(金)
・ごはん
・玉子焼き
・ジャーマンポテト
・あじのフライ
・エビとエリンギ
・うずらの玉子
200711212206164.jpg

画像をジーーーーっと見ても茶色い物体をあじのフライだとなかなか思い出せなくて;;; 


11月15日(木)
・ごはん
・ハンバーグ
・玉子焼き
・ごぼうサラダ
・さつま芋
・ピーマン
20071121220617.jpg

ハンバーグはいつも大量に作ります!
夕食用は大きめ お弁当用はやや小さく(^▽^)


うぅーっ。。。寒くなってきました~~~
24日(土)は岡山ドームでのカントリーパーティーです!
lunlunのお店*amish field*が参加するのでお手伝いに行く予定♪



  1. 2007/11/21(水) 22:03:08|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:1

久々です~。

11月14日(水)

・明太子スパゲティー
・貝割れのハム巻き
・いか天(冷食)
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・ゼリー
20071114074007.jpg
昨日はちょっと寝坊してしまい、お弁当はパス!
朝起きるのが辛くなってきて・・・二度寝が怖いわ;;;


11月12日(月)
・ごはん
・玉子焼き
・えびフライ(冷食)
・ピーマンとハム
・ししゃも
・白花豆
20071114074005.jpg
頂いたピーマンが緑から赤になってキレイ!

11月11日(日)
・おにぎり
・玉子焼き
・えび寄フライ(冷食)
・スパゲティーサラダ
・ウインナー
・いかとピーマン
20071114074008.jpg

waka陸上の県大会、100メートル走に出場。↑wakaに持たせたお弁当。
200711140740074.jpg

遠くでスタートラインに立っている。
ドキドキドキ・・・・・。
どうか8位までに入って~!入賞して~!と祈ったけれどそんなに甘くありませ~ん! 自己ベストタイムも出ずで・・・;;;
・・・でもいい経験になった事でしょう(^▽^)
私もさわやかな秋空の下での応援、気持ちよかったです♪ 


11月9日(金)
・おにぎり
・玉子焼き
・ホタテソテー
・いんげん&ベーコン
・揚げ餃子
200711140740082.jpg
久しぶりのいんげん。おいしかった。


11月8日(木)
・ごはん
・いかの竜田揚げ
・玉子焼き
・いんげんのごま和え
・粉ふき芋
200711140740084.jpg
竜田揚げは、かなり濃い味でした;;;失敗!


11月7日(水)
・ごはん
・ウインナー巻きたまご
・春巻き(冷食)
・ほうれん草とベーコン
・ミートボール
20071114074009.jpg
冷食春巻きがデーーーーーン(^^;)


11月6日(火)
・ごはん
・海苔巻きたまご
・ウインナーケチャップ
・じゃこピーマン
・いかソテー
200711140740092.jpg

日曜日の夕方、ローラの散歩中milky家の前で偶然urara&milkyとわんこ達に出逢う♪
たま~に茶色いわんこ軍団で散歩しています!
200711140740072.jpg

みんな可愛いので画像を・・・と思ったけど動く動く~~~~
右に向いてるローラ。
urara家のケディちゃん(おしりでごめん;)←ローラの妹みたいなのん♪
milky家のトイプー夢ちゃんと夢ちゃんの子どもとダックスの誰かちゃん(誰が誰だか;;;)・・・あと、写ってないけどダックス3匹が周りにいて~それはもう賑やかだよぉ~(^^)
milkyの6匹はグルグルになっちゃうので3匹ずつ散歩。ってことで3人+5匹でレッツゴー♪
わんこ達も仲良しで楽しいお散歩でーす♪
・・・ちなみにmilkyのおうちの中にチワワの赤ちゃんもいるのでした。
すごいでしょ(^◇^)ノ




  1. 2007/11/14(水) 07:35:22|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

11月・・・

今年もあと2ヶ月程・・・早いなぁ~!!

11月5日(月)
・ごはん
・枝豆入り玉子焼き
・エビソテー
・豆苗&ベーコン
・ホタテフライ(冷食)
・うずらの玉子
200711060042092.jpg

豆苗は年中買えるし、栄養価が高いし、調理しやすいので大体冷蔵庫に常備してあります!キャベツが無い時に焼きそばに入れたりね~♪
一袋百円前後と安いのも有り難いわ!



11月3日(土)
・おにぎり
・鶏のから揚げ
・ごぼうサラダ
・玉子焼き
・ポテト
20071106004209.jpg

wakaのお弁当。土日とサッカーの試合でした~。
作れない日は500円持たせればお当番さんがまとめて購入してくれるので、集合が早い日などには助かります!



11月1日(木)
・ごはん
・玉子焼き
・エビ寄せフライ(冷食)
・ウインナー
・おくらのおかか和え
・マカロニサラダ
200711060042082.jpg

ごちゃ弁^^;
時間がなくて慌てながらも 画像を撮るとき赤い物が何もなかったので急いでプチトマトを投入!!



10月31日(水)
・オムライス
・ウインナーとピーマン
・カニクリームコロッケ(冷食)
・サラダ
・オレンジジュース
20071106004208.jpg

ハロウィンだったので このオレンジジュースを♪




10月30日(火)
・ごはん
・鮭
・ウインナーのベーコン巻き
・ポテトフライ
・ミートボール
・さつま芋とかまぼこ
・なし&キウィ
20071106004206.jpg

焼き魚。焼けたらすぐ取り出しておかないと、入れ忘れる恐れがあります・・・過去に数回経験あり;




  1. 2007/11/06(火) 00:39:04|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

