ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート♪

休みだった今日。 *urara*と178.megちゃんの2dayショップに!!
可愛い♪手作りのアプローチ
200710292345132.jpg
カワイィー♪ 178.ってなってる!!
素敵~~~♪上手~~~♪
叉今度 アイディア真似させて!ってお願いしたわ!
・・・いつか、お庭にしてみたいな!!!
20071029234513.jpg
沢山のグリーンとビーグルのトイ君がお出迎えしてくれました
20071029234514.jpg
玄関に入るとワクワク~~~♪
そして すっきり痩せて“可愛い”から“キレイ”になっためっちんがニコニコ♪
なんでも夜ご飯は炭水化物を食べないで朝晩とことん歩いてるらしい。
私と*urara*ダイエットを決意!!
200710292345142.jpg

お家の中は めっちんワールドっ。可愛いし とってもリーズナブルですよ~♪  室内で何枚かパチリさせてもらったんだけど、後から見ると同じとこばかり撮ってたわ;
20071029234511.jpg

こちらはアンティーク達♪♪♪

おうちにディスプレイ!とっても素敵なおうちですっ。
1day(←昨日)の予定が今日も!!って事になったらしく連絡をくださったので*urara*とレッツゴー! 行ってきました~(^∪^)
お買い物しながら控えているイベントやマーケットのことを話したり、めっちんの夢を聞かせてもらったり・・・。
美味しいベイクドチーズケーキと紅茶も頂きました(・・・あ~らダイエットは?って突っ込まないで;;;)
明るいお喋りで楽しませてくれるめっちんに一杯元気を貰いました!

道中の車内はずーっとお喋りに花が咲き帰りはそのままamish fieldへ~。
*lun*は頑張って白い家具を作ってました~。凄い!いつもバリバリ頑張ってる。
・・・ここでも色々お喋りして また元気をもらいました~。
とっても楽しい半日♪  *urara*ありがと~。
山々も少しずつ色づきはじめてとっても気持ちのいいドライブだったよ。

23日~今日までのお弁当をUPしています↓


  1. 2007/10/30(火) 01:00:10|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

1週間!!

1週間経つのって 凄く早いっ。
あっと言う間ですね~。。。

10月23日(火)
・ごはん
・豚のしょうが焼き
・ニラ入り玉子焼き
・粉ふき芋
・ウインナーケチャップ
・小松菜のお浸し
20071029234544.jpg
朝、暗いし寒いので 起きるのが辛くなってきたぞ;;;


10月24日(水)
・ごはん
・玉子焼き
・いかソテー
・エビ煮
・ホタテフライ(冷食)
20071029234541.jpg
いかは焼いて 焼肉のタレで味付け~。
ご飯がすすむ味だぁー!!


10月25日(木)
・十六穀米
・ごぼうサラダ
・ミンチカツ
・じゃこピーマン
・明太子玉子焼き
20071029234515.jpg
いつもは明太子を巻くんだけど 今日はほぐした明太子を混ぜ込んで焼きました。 美味しかった♪


10月27日(土)
・おにぎり
・海苔巻き玉子
・タラのムニエル
・ジャーマンポテト
・エビ寄フライ(冷食)
200710292345146.jpg
陸上大会に持って行ったwakaのお弁当。


10月29日(月)
・おにぎり
・サイコロステーキ
・玉子焼き
・チーズ・カニかま・海苔
・ほうれん草のお浸し
・もやしのナムル
・ミニコロッケ(冷食)
200710292345144.jpg
社会見学に持ったせたwakaのお弁当。

あらら~。今日のが最後になっちゃった;;;
いつも新しい日にちから書いてるのが逆になっちゃったね!
・・・22日は朝 ご飯が炊けてなくて(タイマーを間違え;)くじけてしまい お弁当パス!にしました~。
それにしても・・・1週間ってホントに早いっ!!!





  1. 2007/10/29(月) 23:33:23|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

さむっ!

すっかり寒くなりました~。 朝なんてブルブルゥ~~~。。。
でも日中は暖かく 一日の気温差が激しいので着る物に悩みますね。
職場の駐車場のさくら。 春と間違えてチラホラ咲いてます^^;
20071022194803.jpg


今朝起きると胃の調子が悪く・・・今日お弁当はパス!
でも休みだったので 胃薬飲んでこたつで(←昨夜出した)ゆっくりしてたら お昼頃には治りました! よかった。

10月19日(金)
・ごはん
・エビフライ(冷食)
・いか煮
・カニかま玉子焼き
・豚肉ソテー
・サラダ
冷食のエビフライは衣が厚いなぁ~;(・・・文句云うけどよく使う!)
20071022194104.jpg


10月18日(木)
・チャーハン(冷食)
・えびソテー
・コロッケ(冷食)
・玉子焼き
・ウインナー
・みかん
すごい手抜き弁当~!でもチャーハン(冷食よ;)の上にエビをのっけると ちょっと豪華に見える^^;・・・?
20071022194106.jpg


10月17日(水)
・ごはん
・もやしとニラ
・焼肉
・いんげんの玉子焼き
・アスパラのベーコン巻き
・カニクリームコロッケ(冷食)
tonoとhimeが出かけるギリギリに完成。焦りながらも ちゃっかり画像を撮るわ・た・し。
200710221941062.jpg


10月16日(火)
・ごはん
・玉子焼き
・えびケチャ
・とんかつ
・かぼちゃのサラダ
・うずらの玉子
・りんご
とんかつ失敗!・・・硬く、コゲ気味・・・;;;
20071022194107.jpg


12月9日のMamaのマーケットに向けて ミーティングをしたり それぞれ係りの役割を進めています。
新しい委託さんも仲間入りする予定~! 楽しみだぁ~♪





  1. 2007/10/22(月) 19:37:45|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

秋~♪

朝晩はひんやり寒くなり、日中も風が涼しくなりましたね。

10月15日(月)
・ごはん
・玉子焼き
・ミートボール
・エビソテー
・マカロニサラダ
・ポテトのベーコン巻き
・チェリー缶
今日のおかずはカタカナが多いですな!
20071015225114.jpg



10月12日(金)
・たまご&ハムサンド
・ウインナー
・ゼリー
・カルピスウォーター
サンドイッチ、喜んでくれるし おかずはウインナーを炒めただけ~!
うしし~♪
200710152251132.jpg



10月12日(木)
・ごはん
・ねぎ入り玉子焼き
・たこソテー
・あじの蒲焼
・QOO
寝坊だぁ~っ!!!  あじの蒲焼の詰め方が;;;  
黄色いのはレモンだけど 何にレモンを絞るのやら・・・^^;
さみしいお弁当ですぅー。。。
200710152251142.jpg


10月10日(水)
・ごはん
・鶏のから揚げ
・海苔巻き玉子
・かぼちゃ&ピーマン
ほぼから揚げ~・・・品数が少ない;;;≧¢≦
 20071015225113.jpg


10月9日(火)
・おにぎり
・出し巻き玉子
・ミートボール
・さつま芋
・たこの竜田揚げ
・ゼリー
竜田揚げが焦げましたーー;(コレは酷い;)不思議とミートボールまで いつもより黒く見える;;;
20071015225112.jpg

お昼寝中のローラ。
夏の間は床に寝ることが多かったけど、最近は自分のソファに“ヨイショ”と上りグーグー。。。寒くなった証拠だね! あごのせクッションも使うよ^∪^
200710152251144.jpg

マーケットのお知らせをUPしました。
eventの部屋をチェックしてくださいね~♪




  1. 2007/10/15(月) 22:47:37|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

10月になりました!

9月27日(木)のお弁当
・たらこスパゲティ
・玉子焼き
・イカのてんぷら(冷食)
・いんげんのごま和え
・さつま芋
・ゼリー
20071005000712.jpg

朝からたらこスパゲティを大食いしたwakaと私。。。
残ったスパゲティを食べたと言うか、残ったスパゲティをお弁当に入れたというか・・・。
いえ、実際には私たちが食べる前にhimeは出かけているので 残った物を食べたのが正解ですが。・・・・・解った!! 大量に作りすぎなのです(汗;)


9月28日(金)のお弁当
・ごはん
・ねぎ入り玉子焼き
・いか・ピーマンソテー
・なすとベーコンのケチャップ煮
・エビ寄せフライ(冷食)
200710050007122.jpg

ちょいと寝坊して、慌てて作りました。
日中はまだ暑いけど、朝は寒いね~~~。

先週の体育会・文化祭が終わり、只今秋休み中のhime。
夏休みにしていた飲食店でのアルバイトに今も週に1回位行っています。
社会勉強になっていいみたい!
20071005000711.jpg

職場で頂いた栗とお友達にもらった柿。
秋~♪ 秋~♪ 大好きな秋~~~♪



  1. 2007/10/05(金) 00:05:17|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

