ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月26日(水)

・おにぎり
・玉子焼き
・エビフライ(冷食)
・豚のしょうが焼き
・カニかまのチーズ&海苔巻き
・りんご
20070926235010.jpg

今日はwakaもお弁当がいる日でした。↑コレはwakaの。(いつもより画像が大きくなっちゃう・?・と思ったら写す時点で大きいサイズで撮ってたのでした~;;;)
himeは今日、岡山ドームで体育会だったのに いつもの中身でごめんよ~; ちなみにhimeのはも~っと小さいお弁当箱ですっ!

22日は小学校の運動会でした! こちらは張り切ってお弁当を作って応援に行きました~♪
20070926235008.jpg

んが!画像がボケてる~~~;;;  ガーーーーン(≧¢≦)
メニューは おにぎりとおいなりさんの他 野菜の肉巻き・チキンフライなど おかずモロモロ~。・・・デザートはメロン・なし・みかんでした。

暑くて観てるだけでもバテそうな中 子ども達は皆一生懸命頑張っていました!!
5年生のwaka。競技・演技の他にも係りの仕事なんかもしっかりやってて成長を感じました~。
運動会後仕事にGO~。私も頑張ったよ(^∪^)ノ

それから法事やwakaの試合などがあったり、映画HEROを観に行ったりの最近~。(別にキムタクのファンじゃないけどカッコイイ~(≧▽≦)って思っちゃうね♪)

朝夕すっかり涼しくなり、今朝なんて寒いくらい。
日中との気温差が激しいので 皆さん体調に留意してくださいね~。


  1. 2007/09/26(水) 23:48:38|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

修理中!

先日書いたwakaの体調はよくなりホッ! 病院で検査をし、心配した病気ではないことが判り安心しました。
長引いた微熱も風邪の症状も治って 本当に健康の有り難さをヒシヒシと感じております!!
心配をお掛けしてすみませんでした~。

今日はtonoのお友達がやってるラーメン屋さん『琥家』に行って来ましたっ。
お友達は倉敷店の方に居たみたいで 岡山店には不在で会えませんでしたが、相変わらずの人気店で2時半頃行ったのですが並んで待ちましたよ~。 
美味しかったです♪
20070916225507.jpg

さて himeのお弁当ですが 実習がありお弁当がいらなかった水曜日以外は ちゃ~んと作って持たせたのですが・・・。
なんと携帯が壊れ 画像がUP出来ません;;;

 20070916225514.jpg

・・・犯人ですっ↑;;;;

実は昨夜 すぐにおりるつもりで携帯をリビングの床の上にポーンと置いたまま2階でついウトウト・・・そして寝てしまいました≧▽≦
クーラーを付けていたので 部屋を閉め切り ローラは廊下に出れない状態で朝まで・・・。 で、私の目覚しの音楽が携帯から大音量で流れたのでローラが止めてくれたのです;
私が朝下におりてみると 液晶画面にヒビが・・・;;;
ロ・・・ローラ。止めてくれてあ・ありがとぉ!▽!

あ!・・・ローラの名誉の為に言っておきますが、目覚し音が鳴らなければけっして噛んだり(いえ!止めたり)しません。
私の目覚しが大音量でうるさいローラの嫌いな曲なのです! いつも2階の廊下で寝ていても 寝室の私に早く止めて~!って耳をボリボリ掻いたり ブルブル首を振ったりキュンキュン鳴いたりするのです!
だから悪いのは私。ローラの事 犯人とは言えないね~。 ふぅ(涙)

18日から期末テスト 来週は体育祭や文化祭。再来週は秋休みの為しばらくお弁当は休みますね!
(今日の画像提供:hime)


  1. 2007/09/16(日) 22:52:37|
  2. 出来事!
  3. | コメント:2

一週間分をまとめて~

9月3日(月)
・おにぎり
・鶏のから揚げ
・玉子焼き
・かぼちゃ煮
・タコとピーマン
・サラダ
スーパーで秋らしい食材を目にするようになってきましたねぇ~♪
20070910003412.jpg


9月4日(火)
・ごはん
・マカロニサラダ
・ゆで卵
・イカリング(冷食)
・豚肉のソテー
・エビ
マカロニサラダがいっぱい入ってます!
20070910003409.jpg


9月5日(水)
・おにぎり
・玉子焼き
・エビ&コーン
・白身魚のフライ(冷食)
・ウインナとピーマンのケチャップ煮
『ザ・手抜き弁当!』・・・おにぎりの海苔がしんなりする前にカットしたら こんなんなってる~;
200709100034082.jpg


9月6日(木)
・おにぎり
・チキンカツ
・海苔巻き玉子
・かぼちゃソテー
・おくらのおかか和え
・ぶどう
一つも赤がないお弁当だっ;;; 
20070910003408.jpg


9月7日(金)
・ごはん
・たらこ巻き玉子
・いかのねぎ焼き
・ソーセージ
・ミートボール
・サラダ
イカがいっぱい!(注:このお弁当箱は深いので玉子焼きは二個重ねてます)
20070910003406.jpg


wakaの体調が悪く木曜の夜から微熱が続いています。前の週の火~水にも微熱があったのでちょっと心配です;
金曜日に病院に行くと 風邪の症状があったので風邪薬を処方されましたが ちょっと気になる事も言われました。心配なので 明日違う病院に連れて行ってみよう!何もなければ安心だも~ん。
今日、日曜出勤で 仕事帰りに家から1番近いスーパーに寄って帰ると ご近所さんや友達、職場の人など色んな知人に会い あっちやこっちでお喋り^^; お喋り中poohまま(←久々に会った)にも肩をポン!ってされましたっ♪
・・・残暑が厳しいですねぇ~・・・日中暑くてたまりません;;;


  1. 2007/09/10(月) 01:10:21|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

新学期

お久しぶりです;;;
皆様 お元気でしょうか?
私は夏バテもせず、元気に過ごしています♪
夏休みが終わり、wakaは明日より新学期です。
himeの高校は2学期制なので27日から始まっていて、また朝からお弁当作りを頑張っています!

200709020808064.jpg


♪himeのお弁当。8月28日(火)
・ごはん
・豚のしょうが焼き
・うずらの玉子
・カニかま巻き玉子
・しめじの含め煮
 ♪玉子焼きの白身が混ざってません;
20070902080803.jpg


8月30日(木)
・ごはん
・春雨サラダ
・エビ寄フライ(冷食)
・なすとベーコン
・ししとう
 ♪パセリの左側が何か?・・・思い出せません;

20070902080806.jpg


8月31日(金)
・おにぎり
・ベーコンのアスパラ巻き
・豆苗とコーン
・焼き鳥(冷食)
・桜海老入り玉子焼き
・大根とすじ肉
・もものゼリー
 ♪29日は寝坊してしまい作れませんでした^^;

200709020808062.jpg


暑い暑いと言っていても、朝夕は涼しさを感じ 虫の声に秋を感じたりしますね~♪





  1. 2007/09/02(日) 08:45:42|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

