ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日(金)

・ごはん
・チキンソテー
・ミートボール
・焼き鮭
・海苔巻き玉子
・おくら
・デラウェア&キウィ

最近シリコン製のおかずカップを買いました。使い捨てのと両方使ってます。
20070629072105.jpg


先週の金曜日~昨日までのお弁当もUPしています↓




  1. 2007/06/29(金) 07:19:53|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月28日(木)

・おにぎり
・ジャーマンポテト
・カニクリームコロッケ(冷食)
・だし巻き玉子
・エビ&しめじ
・グレープジュース

おにぎりの中は子持ち昆布!
20070629071902.jpg


今日は朝からハラハラ~~~(汗・汗;;) 
というのも、出勤しようと車に乗り いざ出発~~~!!!
するとすぐ “あれ?” “ん?” って感じが。
それでもブーーーンと進んで行きカーブへ。そこで コレはやっぱり???・・・と思い車を止めて確認してみると・・・
うぇ~~~ん;;; パンクしてるぅ;;;
慌ててまず職場にtelを入れ 焦りながら家へゆっくり帰る。
とっさにMilkyにtelする。 ・・・出ない。仕事みたい。
次の瞬間uraraにtelしながら uraraの家の方に小走り;;;(緊急事態なんでかなり行動派!)
“もしもし~”とuraraの声♪事情を話して(←telしながら既にurara家の前に立っている!)『送って~』と甘える私(強引!)
するとuraraは『仕事入ってないからいいよ~♪』ってすぐ出てきてくれ 職場まで送ってくれました。
urara~本当に感謝! 助かったよ~ありがと~~~(^▽^)ノ

朝から気持ちだけ3キロ位痩せた気分でした~。




  1. 2007/06/29(金) 07:18:03|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月27日(水)

・ごはん
・ミニコロッケ(冷食)
・エビ・コーン・ピーマン
・いんげんの肉巻き
・ゆで卵
・ゼリー

ゼリーやパックのジュースは凍らせて~♪
20070629071703.jpg


himeのゆず好きがキッカケでお友達になったTさんと 初めてランチにいきました。 お互い高1の娘がいるので色々なお喋りに花が咲き楽しかった~♪
で~、ランチ後 急にウチに来る事に;;;掃除機もかけてない汚い我が家へ~(≧◇≦)
普段から片付けてないと恥かくなぁ~。。。
そぅいえば・・・整理整頓。今年の目標でしたっ(汗;)




  1. 2007/06/29(金) 07:16:10|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月26日(火)

・ナポリタン
・イカリング(冷食)
・ウインナー
・カニかま玉子焼き
・サラダ

たま~に食べたくなるナポリタン。でも残りを食べたら・・・やっぱり朝食には濃かったわ;
20070629071503.jpg



  1. 2007/06/29(金) 07:14:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月25日(月)

・ごはん
・焼肉
・イカとジャガイモ煮
・エビソテー
・玉子焼き
・レッドスター

レタスがはみ出していますっ!!
20070629071403.jpg


土曜日 仕事を終えてからhimeを連れて お友達が開いている個展を観にギャラリーへ!絵が描けるって素敵・・・♪ とっても癒やされました~~~。


  1. 2007/06/29(金) 07:12:08|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月22日(金)

・ごはん
・から揚げ
・ニラ玉子焼き
・タコと玉ねぎ炒め
・かぼちゃのソテー

かぼちゃはソテーして焼肉のタレで味付け。私コレ、結構好きです!
20070629071203.jpg


1週間程前、wakaのお友達のお母さんからビリーズブートキャンプのDVDをやいてもらいました。
『入隊おめでと~!』って渡されました~~~(笑)
Milkyももらい それぞれお家で頑張っています! 丁度ビリーが来日したこともあり、TVでもよくやっていましたが ハードだっ;;;キツイよビリー!!!
20070629071204.jpg

時間もないので 無理せず1日20~30分にしています。
それでもヨレヨレ~~~~;;;


  1. 2007/06/29(金) 07:09:51|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月21日(木)

・ごはん
・オムレツ
・すじ肉とジャガイモ煮
・ベビーホタテ&しめじ
・春雨サラダ
・そら豆

今日himeに聞いたんだけど、二段のお弁当箱を持ってきているお友達たち、hime以外み~んな二段の大きい方にご飯を入れてるんだって!!
え~~~?っとビックリ。この薄い方におかずを・・・???
20070621233903.jpg


今日wakaのフリー参観日&親子親睦会がありmilkyと(長男君が同じクラス)一緒に行ってきました。
体育館でドッチビー(フリスビーでドッチボール)とやらをしました。当たっても痛くない柔らかいフリスビーなんだけど、途中からフリスビーが2個になるルールでハラハラ~~~。キョロキョロしながら逃げ回りいい汗かきました~!

月~水曜日のお弁当もUPしています↓



  1. 2007/06/21(木) 23:38:05|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月20日(水)

・ごはん
・桜海老入り玉子焼き
・メルルーサのカレームニエル
・豆苗とベーコン
・うずらのたまご
・ぶどうゼリー

お弁当に重宝しているお庭の大葉に虫が;;;
虫の姿は見えないけど・・・何枚か食べられた後が(≧¢≦)キャ!
20070621233804.jpg



  1. 2007/06/21(木) 23:35:55|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月19日(火)

・おにぎり
・焼き肉
・のり巻き玉子
・ミートボール
・ジャーマンポテト
・サツマイモのレモン煮
・ごぼうサラダ
・アメリカンチェリー

茹でたジャガイモに塩コショウしてウインナー&チーズをのせてオーブンでチン! 
新ジャガを数人の方から頂き、毎日美味しく頂いています! お弁当にも~♪
20070621233604.jpg



  1. 2007/06/21(木) 23:34:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月18日(月)

・ごはん
・チキンソテー
・ウインナー
・いんげん玉子焼き
・きんぴらごぼう
・オクラのおかか和え
・サラダ

おくらがおいしぃ~季節です♪
20070621233407.jpg


寝ぼけたローラ・・・。
20070621234104.jpg

萌えぇぇぇ~~~。。。


  1. 2007/06/21(木) 23:32:47|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月11日(月)

・ドライカレー
・ゆで卵
・ウインナー
・タラのムニエル
・サラダ&粉ふき芋

himeの学校は2学期制で今頃中間試験があります(明日から)
よって今週のお弁当はお休みでーす。 イヒッ(笑)
20070614000704.jpg


仲良しの幼なじみとランチに行きました~。
半年ぶり位の再会・・・楽しかったぁ~!
会い~の・喋り~の・食べ~の・笑い~の・の半日でリフレッシュ・リフレッシュ~~~(^◇^)ノノ

  1. 2007/06/14(木) 00:06:04|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

6月8日(金)

・わかめごはん
・豚肉とニラ
・桜海老入り玉子焼き
・かぼちゃのサラダ
・カニかま・チーズ・海苔のクルクル
・ウインナと一口エビカツ(冷食)
・いちご

わぁ~~~お!何ともごちゃごちゃなお弁当ですねぇ~~~;;;
20070610234427.jpg

今週の火~金曜日のお弁当をUPしています↓


  1. 2007/06/10(日) 23:42:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

6月7日(木)

・オムライス
・エビフライ(冷食)
・イカの煮物
・サラダ

tonoのお弁当がいらなかったので簡単にオムライス!
20070610234204.jpg



  1. 2007/06/10(日) 23:40:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月6日(水)

・ごはん
・肉じゃが
・玉子焼き
・ベーコンといんげんのソテー
・えびの包み揚げ(冷食)
・グレープフルーツとキウィ

以前は朝パンを食べる日が多かったけれど、今はお弁当のおかずの残りを食べるwaka。朝からごはんをモリモリ~~~!
ところで、玉子焼きに何か入れてるみたいだけど・・・はて~?・・・何を入れたか思い出せません・・・(?▽?)
20070610234005.jpg



  1. 2007/06/10(日) 23:38:36|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月5日(火)

・ごはん
・いんげんベーコン
・はんぺんのチーズ海苔巻き
・ゆで卵
・かぼちゃ煮
・えび・ブロッコリー・しめじの中華炒め
・りんご

 練り物の苦手なhime 『もうはんぺんは入れないで!!』と・・・。
 ふわふわ感が嫌で友達にあげたら、はんぺんを食べた事が無い子で『なにぃ~?これぇ~~~』と違う友達のもとへ・・・。そのこが『美味しいよ!』って食べてくれたらしいけど、私の作ったはんぺんロール、最初の友達にえらく気持ち悪がれたって;;;
20070610233804.jpg



  1. 2007/06/10(日) 23:36:51|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月4日(月)

・おにぎり
・マカロニサラダ
・イカの照り焼き
・豚肉とニンニクの芽
・玉子焼き
・うずらのたまご
・アメリカンチェリー

いつもいつも、お弁当が多いと言われ続けています;;;
詰め込み過ぎ~?・・・でも、小さいお弁当箱だよぉー!
20070604232710.jpg

先週(木)(金)のお弁当もUPしています↓


  1. 2007/06/04(月) 23:25:43|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

6月1日(金)

・ごはん
・たらこ巻きたまご
・焼肉
・ミートボール
・タコとピーマン
・一口カツ(冷食)
・すいか

サラダ菜は庭のプランターで採れたもの♪
10日ほど前にはラディッシュの種をまきました。収穫が楽しみ~♪
20070604232505.jpg




  1. 2007/06/04(月) 23:23:47|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月31日(木)

・おにぎり
・玉子焼き
・ハンバーグ(冷食)
・ベーコン&ほうれん草
・おさつとレンコンの素揚げ
・サラダ

コーンが大好きなhime、『お弁当、タッパーにコーンだけでもいいっ♪』って。
簡単でいいなぁ~(^^)・・・でもそれは出来ぬ!
20070604232311.jpg




  1. 2007/06/04(月) 23:21:15|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

FC2Ad

