ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日(水)

・たまごサンド
・イカといんげんのソテー
・ソーセージ
・玉子とハムとチーズのクルクル
・エビカツ(冷食)
・ゼリー

♪ロールパンのサンドを二つ持たせようとしたら『多い!』と・・・・・で、一つに。
20070530233321.jpg

昨日と一昨日のお弁当もUPしています↓


  1. 2007/05/30(水) 23:31:34|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月29日(火)

・グリンピースごはん
・豚肉の生姜焼き
・筍の煮物
・エビソテー
・ニラ玉子
・コロッケ(冷食)
・いんげんの胡麻和え

♪たぶん毎日入れてる気がする・・・プチトマト♪
20070530233128.jpg


今日、お友達とランチに行きました!
そのお友達が働いてるお店です。ごはんが美味しくて、ギャラリーがあって、オシャレでとっても居心地が良かった~♪
サラダバーがあって おかわりしていっぱいモグモグ~~~。テラスでそよそよと吹く風を感じながら頂いた和風オムライスは凄く優しい味でしたぁ!・・・食後のドリンクはお友達お勧めのバナナカフェラテ?(名前わすれた;)コレも美味しかったっ!!!
そして嬉しい事に とっても近いのですぅ~~~♪
うふふ♪また行きたい!!
 
200705302331282.jpg




  1. 2007/05/30(水) 23:29:04|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月28日(月)

・ごはん
・焼き鮭
・玉子焼き
・ホタテのソテー
・ウインナのケチャップ煮
・焼き鳥(冷食)
・サラダ

♪暑くなってきたので お弁当が傷まないか心配。そろそろ保冷剤が必要ですねぇ~!
20070530232911.jpg



  1. 2007/05/30(水) 23:27:21|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月24日(木)

・ごはん
・たらのパン粉焼き
・カニかまと海苔巻きたまご
・ベーコンとえんどう
・ウインナー
・ミートマカロニ

♪えんどうとスナックえんどうを実家からもらい食卓とお弁当に度々登場している我が家ですが スナックえんどうとスナップえんどう・・・どちらが正しいのか??? 母と『どっちも言うよね~』と言いながらスナックと言ってる私。 でもこの前人前で話した時、スナッ〇と最後を小さい声で言ったりしましたぁ~;(どーでもいい話!!)
20070525061705.jpg


昨日のお弁当もUPしています↓


  1. 2007/05/25(金) 06:15:58|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月23日(水)

・おにぎり
・鶏のから揚げ
・れんこんの素あげ
・マヨサラダ
・玉子焼き
・里芋とにんじん煮

♪朝から揚げ物は後が大変;;; そぉ言えば・・・とお弁当を確認。あ~ら、約1週間前にもから揚げ作ってたわっ(笑;)
20070525061402.jpg


マーケットの様子をUPしています! HPのトップ*event*からどうぞ~!



  1. 2007/05/25(金) 06:12:37|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月22日(火)

・えびライス
・たことピーマン
・えびフライ(冷食)
・カニかまの玉子巻き
・スナックえんどう
・りんご
・野菜生活

♪チキンライスを作ろうと思ったらチキンがなかったのでえびで~~~す!
20070523003610.jpg


20日のマーケットが無事に終わりました。来てくださった皆様 ありがとうございました~!
今回は一部ブースとなり、ブースとして参加してくださったショップさんのお陰で いつもよりレジがスムーズでした(ブースは各ショップでの会計!)毎回長蛇の列を作ってしまい、お待たせして申し訳なかったのですが 我らレジ係りにも余裕が~♪ 
それから当日の夜遅くまでかかっていた集計もいつもより1時間~1.5時間位早く終わりましたっ。嬉ッ(≧▽≦)
仕事が忙しくなかなか作品も作れず・・・の私ですが、委託さんやお客様に逢えるのが嬉しく、またメンバーに支えられ細々と続いている感じです。感謝・感謝~~~。
今回もとっても楽しかったです♪
疲れと無事終えた心地よさで しばらくボーーーッとして庭の手入れをしたり、我が家用のレンジ台を作ったりしたいな~。
・・・でも日々の生活におわれやっぱりバタバタバタ・・・あ!まずは部屋の片付けしなきゃ!です;;;

昨日のお弁当もUPしています↓
 


  1. 2007/05/23(水) 00:35:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

5月21日(月)

・ごはん
・のり巻き玉子
・小松菜のお浸し
・パプリカとしめじ
・ミニコロッケ(冷食)
・ミートボール
・ベーコンとなすのクルクル

♪なすをタテに薄く切ったものに火を通してからベーコンでクルクル~~~そして塩・コショウをしてフライパンで焼きました。
ベーコンとなすだから相性はバッチリ♪で美味しい一品でしたが~、ご覧の通り見た目が『なんじゃこれ~っ(ーー;)』って・・・気持ち悪い感じです(画像では分かりにくいですがなすの皮の色を活かしてクルクルしたのが失敗;黒くてブヨって;;;)
20070523003407.jpg



  1. 2007/05/23(水) 00:32:39|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月18日(金)

・おにぎり
・ピーマンの肉詰め
・いかといんげんの中華炒め
・エビフライの玉子巻き
・きんぴらごぼう

♪えびフライ(冷食)にマヨネーズをかけて玉子でクルクルしたのを詰めていたらクルクルがずれちゃった;きんぴらもピョンピョン飛び出してる; 肉詰めになかなか火が通らなくて 冷めるのを待って詰めていたら時間がなくなったのですぅぅぅ。。。
20070519073403.jpg

明日はいよいよマーケット! 今回はどんなマーケットになるかワクワク~~~♪
皆さんに逢えるのを楽しみにしていま~~~す(^▽^)ノノ

昨日と一昨日のお弁当もUPしています↓

  1. 2007/05/19(土) 07:32:05|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

5月17日(木)

・ごはん
・オムレツ
・えびとコーンのバターソテー
・もやしとニラ炒め
・オクラの牛肉巻き
・アメリカンチェリー

♪朝から雨・風・雷・・・今日は私の誕生日~(^^;)嵐のような天気の中wakaは海の学校1泊研修に出かけて行きました;;;

20070519073103.jpg




  1. 2007/05/19(土) 07:29:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月16日(水)

・サンドイッチ
・いかフライ(冷食)
・なすとベーコンのケチャップ煮
・ウインナー
・ゆで卵・チーズ・ふかし芋
・QOO

♪「何にしようかな~?」とhimeに聞くと、やっぱり『サンドイッチ♪』という答え。 今日のおかずはラク~~~(^^;)
20070519072905.jpg



  1. 2007/05/19(土) 07:27:37|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月15日(水)

・ゆかりの海苔巻き
・玉子焼き
・ごぼうのサラダ
・豚肉の野菜巻き
・ホワイトしめじとベーコン炒め
・グレープフルーツ
・さくらんぼ

♪野菜巻きはアスパラといんげんがあるけど見た目には判りません。。。判りますかぁ~(笑)
このお弁当箱、深さがあるので海苔巻きは意外に長く、野菜巻きも長いのです!んで、玉子焼きとトマトは縦に二個ずつ入ってるんだよ~~~
さくらんぼは庭の桜の木に生ったもの♪
20070515225118.jpg


昨日のお弁当もUPしています↓


  1. 2007/05/15(火) 22:49:13|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月14日(月)

・十六穀米
・のり巻き玉子
・ピーマンのおかか和え
・鶏肉のから揚げ
・ペンネ
・うずらの玉子
・ゼリー

♪たらこのペンネが美味しかったらしい。嬉ッ♪
20070515224922.jpg


昨日、子ども達からカーネーションをもらいました~(^▽^)
マーケットが目前ッ!!! マイペースで頑張ってます。
20070515224923.jpg



  1. 2007/05/15(火) 22:46:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月11日(金)


・ごはん
・エビとえんどうのソテー
・アスパラ巻き玉子焼き
・ミートボール
・マヨサラダ
・豆苗の胡麻和え

♪『明日は4時間でお弁当いらないよ~。友達とマック食べに行くから~』と水曜日はお弁当を作らなくて良かったので母は1日ラッキーでした!・・・そんな日はtonoのお弁当もなしになりま~す(^^;)
20070512212904.jpg



  1. 2007/05/12(土) 21:28:07|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月10日(木)

・おにぎり
・ニラ玉子
・里芋のから揚げ
・シソ・チーズ・のり・きゅうりのクルクル
・ホタテの照り焼き
・サラダ

♪サラダのドレッシングは専用の小さい容器に入れてもたせます。
himeにお弁当の量が多いと毎日言われ・・・;;;(二段のお弁当箱+別のタッパーを持たせる日もあったので~) でも、どれもこれも小さいお弁当箱だよーっ。 
20070510221507.jpg




  1. 2007/05/10(木) 22:13:28|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

5月8日(火)

・ごはん
・鶏のピリ唐焼き
・エリンギ&ハムのソテー
・サラダ巻き玉子
・ウインナー
・エビ寄せフライ(冷食)
・オレンジ

♪鶏が焦げましたぁ~;;;だから入れるの1個だけにしてエビ寄せフライを!!今日のメインは冷食でっす(^^;)
20070508232306.jpg

昨日のお弁当もUPしています↓ 


  1. 2007/05/08(火) 23:21:38|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

5月7日(月)

・ごはん
・明太子入り玉子焼き
・エビとピーマンのケチャップ煮
・粉ふき芋
・一口カツ(冷食)
・ウインナーとえんどうのソテー
・メロンとチェリー缶

♪えんどうが美味しい季節ですね~!
20070508232209.jpg

嬉しい事に、消えてしまった日記が期間限定で復活しました! 昨日何気に日記を借りていたサービス元に行って『3~13日まで復活しています。バックアップの必要な方はこの期間にどうぞ~』というお知らせを知りました!早速保存したので一年間の日記を見ることができます♪よかったぁ~~~。そして、その前の2年間の日記も いつかUPしたいです(さ~て、いつ出来るかな・・・?)
GWは 家族が揃った5日の日に神戸へお出掛けしました(^∀^)


  1. 2007/05/08(火) 23:20:28|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

5月2日(水)

・おにぎり
・ハンバーグ
・枝豆入り玉子焼き
・じゃこ&ピーマン
・里芋にんじん煮
・カニかま・チーズ・海苔のクルクル

私はどうやら何かをクルクル巻いたり玉子焼きに何かを入れるのが好きみたい(笑)
20070503001106.jpg

・・・ショックな事がありました!私の日記(フリーサービスでした)のサービスが先月末日で停止となり、過去1年間の日記が消えました;
その前の2年間の日記は保存してあるのですが、今から1年分のところに急に繋がらなくなり、日記を借りていたところに行ってみて停止の事をしりました。トップページで3月にお知らせしていたみたいですが(:∩:)知らないよぉぉぉ~~~
書きやすいスタイルでとても気に入っていて、思えばもう3年も続いていたんですね~ このblogを始めても、別で日記も続けるつもりだったのに・・・;;;(←あんまり更新してなかったけどねゞ)
4月29日にまとめてお弁当をUPし、日記にここのblogの事も書いた矢先でした。・・・うぅ~ショック( ̄^ ̄)
まぁ、お弁当&日記をここで続けて参ります。どうぞ宜しくです!!



  1. 2007/05/03(木) 00:09:32|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:3

5月1日(火)


・サンドイッチ
・鶏の竜田揚げ
・ウインナー巻き玉子
・ケチャップマカロニ
・アンパンマンポテト(冷食)
・野菜生活

♪娘のリクエストに答えてサンドイッチ!・・・マヨネーズが苦手なオットにはサンドイッチではなくご飯を詰めました。あ!アンパンマンポテトもやめて、竜田揚げをドーンと入れときましたよ~。
20070501213804.jpg



  1. 2007/05/01(火) 21:36:52|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

FC2Ad

