ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた・・・

お久しぶりです!
季節は変わり すっかり秋~(^・^)
大好きな季節です♪

先月から高校サッカー選手権の予選が行われていて 休みには井原・美作・笠岡・・・と各会場に応援へ。
いよいよ次は決勝戦!カンコースタジアムです!!
13837082360.png
あと1勝で全国。頑張れ~~~~☆


~お弁当~ 
13837063990.png

13837061650.png

13837062250.png

13837062030.png

20131017214940800.jpg

かぼちゃプリン・マンゴーケーキ・パンケーキ
13837062430.png

13837062880.png

13837062700.png

もう、随分前のことですが tonoの職場のわんこが1泊しました。
動物愛護センターから譲り受けた 推定1才のミックス犬。
モナカと名付けられました!
20131017215053776.jpg
お顔は愛嬌あって(モナカごめん)おとなしくてお利口さんで とっても可愛かった♪
戸外に犬小屋を作ったけど 日中は事務所にいて 夜は誰かが連れて帰るパターンになったらしい。
今は連れて帰る人が数人いて 取り合い?(笑)になるほど可愛がられているみたい!
すっかり職場の一員として元気に出社しているモナカ。
またいつかお泊りに来て アンジュと遊んでね~ヽ(^。^)ノ

あ、アンジュ元気です♪
201310172153406b2.jpg
↑いたずらっこな顔してる(笑)



***カントリー雑貨マーケットのお知らせ*** 

H25年12月1日(日)
10時~14時
桜が丘いきいき交流センター
(赤磐市桜が丘東5-5-391)
30回目のマーケットです♪
皆さん お誘い合わせの上お越しくださいませ!
お待ちしていま~すヽ(^。^)ノ

 




  1. 2013/11/06(水) 13:31:22|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

マーケットとパン教室♪

12月2日(日)カントリー雑貨マーケットvol.29が無事終了しました!
(もう随分日にちが経ってしまいましたね;すみません)
参加して下さったショップさん・委託さんお世話になりました。
そして、来て下さった沢山のお客様 どうもありがとうございました♪

皆さんの画像が撮れなかったので ママの画像を少しだけ・・・。
20121215215625296.jpg

20121215220223237.jpg

20121215215632818.jpg

20121215215616119.jpg

2012121521562913.jpg

20121215215619965.jpg
↑今回もkazzuの素敵な作品が・・・(^。^)y

lunのブログで参加者皆さんの画像を紹介しています!
是非見てくださいね!
マーケットのお知らせは ダイレクトメールや参加して下さるショップさんのところにチラシを置かせて頂いたり、リビング新聞やイベントお知らせの広告などで・・・というのが最近のスタイルですが。
思い起こせば むか~しむかし・・・メンバーで手分けをして このマンモス住宅団地のお宅にチラシをポストインして回ったり(あ、もちろん全件ではありませんよ^^;) ゴミステーションや街路樹に手作り看板をぶらさげさせてもらったり・・・(笑)ってことを一生懸命していたな~・・・。
記念すべきvol.30を前に(~って1年後ですが)ふと、そんな事を思い出したのでした(^・^)



・・・私のブログのネタの多くを占める(そう、約月1の更新にピッタリの話題と言えば・・・)パン教室ですが(笑)
なんと!先月が最後の教室でした。

バターフィセル
20121215215644391.jpg

20121215215636715.jpg
ソルティチョコナッツ
20121215215640482.jpg
どうして最後かというと 上級コースのすべての過程を終了したからです!
パチ・パチ・パチ・・・!!!
初級コース6回 中級コース12回 上級コース16回
68種類のパンと34種類のお菓子を作りました♪
あ、今月は毎年恒例のクリスマスケーキを作りましたよ。
***ジャーーーーン***
20121215215611949.jpg
ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエルです。
チョコ&マロン&カスタード&生クリーム。
・・・とっても濃厚で上品な甘さのモンブランケーキです!
もぅお口の中で美味しさのハーモニーが~~~♪♪♪
少し早いクリスマスを家族で楽しみました。
20121215215607715.jpg
見て!ケーキの上の主役(?)ちゃん
20121215232603294.jpg
1つのケーキにこの子が1つ。。。
これが 先生宅には60個!!
20121215220219513.jpg
あんまり可愛いので いくつか整列させてパチリ~♪(先生、こんな事させてもらいすみません;)
・・・そう、先生は今月 このケーキを60人以上にに教えるのです\(◎o◎)/!
(飾りが足りないかも?って言われてたぞ!)凄いですよね~!!
クリスマスのケーキも今回で4回目。 
どれも美味しくて すごく思い出に残っています(^u^)
パンもお菓子もですよ!
習ったレシピを見ると その味やその時の楽しかった教室の事を思い出します。
お休みした月もあったけど H21年の3月からお世話になった*pain de miquo*さん 4年近く、お世話になりました。
全コースを卒業した割には 腕が全然;ですが;;;
また、時々単発でパンやケーキを教わりたいな~と思っています。
先生に出会え 楽しくて美味しい素敵な教室に通えて 本当に良かったです!
***ありがとうございました***




・・・忙しい季節になってきましたね。
1つ1つ片付けていきましょう~~~ヽ(^o^)丿
20121215220215675.jpg


  1. 2012/12/15(土) 21:44:06|
  2. 出来事!
  3. | コメント:1

秋♪

9月も今日で終わり・・・。
明日から 10月ですっ。

アンジュ♪ 日々成長中~(*^^)v
20120930233014516.jpg
↑車に乗る時は かごに大人しく入ってます!
毛が伸びて モフモフ~~~です。

最近のお気に入りは おもちゃの引っ張りっこ!
20120930233035220.jpg
引っ張りっこした後は おもちゃを『投げて~!!』と取りに行く準備をするので
ポーンと投げてあげると 嬉しそうに取りに行きます!
20120930233025976.jpg
そして、また引っ張りっこがしたいので 誰かの手のところにおもちゃを持ってきます♪
可愛い~~~~♪♪♪
20120930233030431.jpg
『ネーネー。コレ早ク投ゲテー!!』




今月のパン教室。
20120930233028451.jpg
フロマージュ。
生地にクリームチーズ・プロセスチーズが入っていて とっても美味しい(^^)
トッピングの 粉チーズ・バター・荒挽きコショウが効いています♪

20120930233021628.jpg
クランツ。
2種類のフィリングを巻き込んでいるあまーいパンです!
可愛い形でしょ♪

20120930233023872.jpg
シューケット。
中にカスタードを入れてない シュークリームの外側のお菓子。
フランスで日持ちするお菓子として考えられたそうです!

20120930233019265.jpg
今回も 全部上手に出来ました~!!
美味しく完成して大満足(^。^)y


Country mamaのマーケット。
今年は 12月2日(日)に決まりましたよ!
是非・是非 予定に入れておいてくださ~い(笑)



そそ・・・只今 5.4キロになった4ヶ月のアンジュですが
お外がちょっと苦手;;;
リードを付けて歩かそうとすると すぐにペタ~ンと伏せてしまいます;;;
20120930233016908.jpg
『イヤダー。オ外デ歩クト 肉球ガ汚レルカラ ヤナンダモン☆』
・・・・・・(--〆)


  1. 2012/09/30(日) 23:20:53|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

2012年。

もう、20日ですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

毎年の事ですが お正月休みはあっという間に終わり、4日から仕事でした。。。
そして、もう半ばを過ぎ・・・・・早いですね。



ふぅ・・・。
悲しいお知らせです。


先日ローラとの辛いお別れがありました。

昨年、認知症の症状が出て 夏の終わり頃に腫瘍が自壊して、ここ数カ月で凄く痩せてきていたローラ。
今年に入ってからは食欲も減り 大好きな缶詰も自ら食べなくなってしまったので 赤ちゃんみたいにスプーンで、栄養価の高い仔犬用の缶詰を食べさせていました。
目も耳も悪くなり、壁にぶつかったり バタンと転んじゃったり~。
そして、本当にガリガリに・・・・・
それでも himeの成人式を迎え お誕生日も迎え・・・一緒にお祝いしてくれました。
himeの8才の誕生日に飼うことになったローラ。wakaが3才9ヵ月。ローラが1才5ヵ月。
・・・あれから 12年経ちました。。。
himeの二十歳のお誕生日の夜、家族で食事を済ませてから排泄のためにhimeとローラを庭に連れて行きました。
少し歩くとフラフラして倒れそうになるので入室。
その数分後 様子がおかしくなり・・・皆の見守る中 最期を迎えました。
痛みに解放され ホッとして眠ったような とっても可愛い顔をしていました。

考えてみると、ローラがその日を選んだとしか思えません!
だってtonoが居て、wakaのナイター練習がなく、私の仕事が遅番でなくて・・・
お誕生日だったhimeも昼間 友人たちにお祝いしてもらったので 夜は家族と過ごしていました。
だから み~んな揃っていたのです!
しかも 次の日は日曜日だったので みんなでペット火葬まで お別れに行けました。
家族が居ない昼間に 一人で旅立つ事がなくてよかった・・・。


ローちゃん。今まで子どもたちの成長を一緒に見守ってくれてありがとう!
himeが大人になるまで 頑張ってくれたんだね!
本当にありがとう!
いっぱい・いっぱいありがとうね~~~♪
20120120051402.jpg
ローラ・13才5ヵ月  1月14日に永眠


今までローラの事を可愛がってくださった皆様 どうもありがとうございました!
まだまだ家族で悲しみの中にいますが 沢山のいい思い出と感謝の気持ちでいっぱいです。
ローちゃんがいなくなったので 私のブログのネタがへりましたぁ~;;;
でもでも 今年もお付き合いくださいね!
宜しくお願いしま~す<(_ _)>




  1. 2012/01/20(金) 05:11:38|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

よいお年を~。

今月のパン教室で習ったクリスマスケーキ♪
真っ白な*エーデルワイス*というケーキ
20111231225405.jpg
キレイでしょ~!!!  
と~っても 美味しかったです(^u^)♪


さて、今年もあと少しで幕を閉じようとしています・・・。
 
今年は日本にとって大変な年でしたね。
先日、東日本大震災の特別番組を見ました。
恐ろしい津波の映像が沢山流れて すごく恐かった;;;
昨日まで仕事だったので 今日は朝からバタバタ!!!
でも この忙しさも幸せな事なんだなぁ~としみじみ感じています(^・^) 
家族みんなが 元気に一年を過ごせて本当に感謝です!
2011年 ありがとう~♪♪♪

himeは来春からの就職が内定しました(*^_^*)
でも、大事な試験を2月に控えています。
そしてwakaも高校受験生っ。
私は家族の健康管理を しっかりしていかないと!
 
今年も のんびり更新のブログにお付き合い下さいまして ありがとうございました!
20111231225406.jpg
来年も宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

  1. 2011/12/31(土) 22:46:20|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

2010年

20100104224731.jpg

新しい年が始まりました。
今年も どうぞよろしくお願いします!


元旦は家族でショッピングモールへ・・・。
ショッピングをして、映画『アバター』を観ました。
内容よりも 映像が印象的!!
「映像の世界ってどこまで進化するの?」ってちょっと怖くなる位 3D映像は素晴らしかったけれど 目が疲れる~~~。
頭が痛くなりました;;;
himeが私より重症;;;後半頭が痛くなり 3Dメガネを外し薬を飲んで(頭痛持ちのhimeはいつも薬を持ち歩いてます)横に伏せた状態・・・(;▽;)
映画館を出たほうがいいんじゃないかと心配しましたが「・・大丈夫・・」と~。
映画が終わり車まではフラフラ歩き;でも帰りの車内(20分後位)で元気に(^^;)
3D映像に酔ったみたい・・・いや、人にも酔ったのかな~?


2日はtono、3日は私の実家へ。
兄弟や甥っこ・姪っ子が集まり ご馳走を食べて喋って笑って~~~
楽しく過ごしました!

そして 今日から仕事!!!
お正月休みは あっという間に終わってしまいました~(汗)



2日の夜、ふと思い立ちプリンを大量生産
20100104224736.jpg
作りすぎ~~~(^^;)
いや~っ・・・お正月、お餅やお節や甘いもの・・・完全に食べ過ぎましたっ!
毎年 『今年は痩せよう!!』って思うんですけどねぇー。。。
・・・私にとってダイエットは永遠のテーマですわ・・・。


20100104224740.jpg

今年も家族皆が健康で過ごせますように~。
皆様にとっても素晴らしい一年になりますように~。







  1. 2010/01/04(月) 22:43:48|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

大晦日です。

・・・14日にマーケットが無事終わりました~♪(いつの話?って感じ;;;)
20081231220744.jpg
20081231220741.jpg
20081231220738.jpg
今回も 沢山のお客様に来て頂き とっても嬉しかったです。
ありがとうございました~!!

その後 休みの日はサッカーの試合やら wakaの個人懇談や中学の説明会などがあり、相変わらずバタバタ。



あ、クリスマスにはhimeとケーキを作ったよ~。
20081231220733.jpg
ロールケーキを焼いて~
20081231220736.jpg
いちごでサンタクロースを作って~
20081231220730.jpg
ジャーン♪♪♪ 可愛くできたっ☆彡



そそ・・・。お弁当の画像もあったんだわ。
日にちと中身の説明は省略です(^^;)
20081231220751.jpg
20081231220746.jpg
20081231220749.jpg
今年も 私の作るランチを無理矢理見せちゃいましたが・・・おんなじ様なお弁当がローテーションしてるわ・・・(^^;) いつも見たことあるよなお弁当~;;;
来年はマンネリ弁当から脱出出来るように頑張るぞー(^▽^)ノノ



・・・昨日が仕事納めで 今日は朝から大掃除・買い物・お料理と大忙し~。
そぉ~言えば、今年は何度も『仕事辞めたい!!』とマジで思って、ふぃーっ。。。と大きなため息が出る日も少なくなかったな。
この忙しさと 色々考えちゃう事から離れて ゆっくりしたいなぁーって。
でも、こうして2008年を終える前に思うことは バタバタ一年だったけど充実してたってこと!
wakaが中学生になると 今ほど土日・祝日の休みがいいー!とか 遅くまで仕事から帰れないのが嫌だー!とか思わなくなるかな?
それから もっと心に余裕を持たなきゃいけないわ~・・・。
毎日疲れる(腰痛いし~;)けど可愛い子ども達にすんごいパワーを貰ってるもんね♪
来年も仕事と木工とお家の事 頑張らなければ~!!!


さてさて、今年もそろそろ終わります。
2008年 色々お世話になりました。
そして UPの少ない私の日記を見にきてくださりありがと~~~♪
皆さん よいお年をお迎えくださいね~o(^^*)o
20081231220725.jpg


  1. 2008/12/31(水) 21:58:45|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

あらら・・・

20080831221811.jpg
・・・そうです。今日で夏休みも終わり。。。
この夏盛り上がった北京オリンピックも 24時間テレビも(←今夜)終わり、なんだか寂しい感じ~。
夏が苦手で、秋が大好きだから 涼しくなって嬉しいけど
夏が終わるのって やっぱり寂しいね~。

8月、1回目の更新;;;
お久しぶりですっ!!

8月の初め、鳥取のペンションに家族でお泊り~♪
ワンコもOKのペンションで、ローラも一緒に(^▽^)
20080831221820.jpg
・・・可愛い♪♪♪・・・大山のフモトで空気が美味しかったよ~・・・♪
20080831221818.jpg
この夏10才になったローラは 久々の遠出にはしゃいだ為か?体調が悪かったのか?初めて車酔いをしてしまいました・・・。
でも到着すると すっかり元気に!! よかったぁ~。
皆でお散歩したり、ペンションの看板犬とご対面したり(ゴールデンの女の子) 美味しい食事が魅力的だったし、オーナーご夫婦がとっても良い方~。1泊でしたが ゆっくりのんびり過ごしました。
あ!行く先々でソフトクリームを食べました!
どこのもそれぞれ美味しくて~濃厚で~・・・・(^¬^) 大満足!!
てか、食べ過ぎました(笑)

それから数日後 wakaが40℃の熱を出しました;;;
夏風邪です・・・。
私は仕事が休めず・・・himeに看病をしてもらい tonoに病院に連れて行ってもらい 次の日は実家の母に来てもらい・・・・・。
それから数日後 トレセンの遠征で3日間広島へ~。
心配したけど 参加できました!!
20080831221813.jpg
仕事が休みだった3日目 ↑広島まで応援に行ったよーっ。
西日本のトレセンチームが集まるサマーフェスタ。
waka達のチームは準優勝したのでーすヽ(^^*)ノノ
応援に行った甲斐がありましたー♪
・・・あ、でもね~。西日本って言っても 11チームしか参加していない大会なのでした(^^;)

20080831221808.jpg
先週土日と今週の土日。 兵庫県での試合。
昨日、リーグ1位抜けだったので 今日の試合で金・銀・銅のどれか!
今日はお当番だったので、テントのお守をしながらの応援。・・・と・とおいっ・・・。
いや! 肉眼だと もっと近くに見えます(これ写メだから;;;)
皆よく頑張った! それぞれしっかりやってた!!
でも・・・今日は勝てずに銅でした。
まぁ、暑い中よく頑張りました~。
お盆過ぎてから涼しくなり、ここ数日もお天気が悪い日が続き比較的涼しかったのに、今日は残暑が厳しく あづ~い一日でした。↑私たちは 日陰にすわっての応援。隣にはmilkyがいまーす(^◇^)♪

夏休み中にあった試合は全部で12日。 試合のない土日、ナイターやフットサルの練習も合わせると、本当にサッカー・サッカーの夏休みだったwaka。
私も仕事が休みならば ホイホイ応援へー。
だから 私もサッカー・サッカーの夏休みだったな~。
楽しませてもらいました♪
himeはアルバイトを頑張った夏でした! それからいっぱい遊んでた~♪
あ、tonoさん・・・夏休みの間 お弁当作らないでごめんよ~。
明日より、またお弁当頑張りまーす!


おまけの画像。 姉ん家の愛犬たち。
セントバーナードのモモちゃんとゴールデンのマリアちゃん。
20080831221822.jpg20080831221825.jpg
かわい~でしょ!!


さて、季節の変わり目。健康には充分留意しましょうね~~~(^∪^)ノ











  1. 2008/08/31(日) 22:12:20|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

暑い;;;

すっかり夏ですねー!
職場で明日から水遊びが始まりますっ。
先月から0歳児が2人増え忙しいし、水遊びも始まるので痩せないかな~?
お腹ぽっこりでデニムの腰がギューギュー;;;  苦しのなんの・・・(ーー;)


7月4日(金)
・ごはん
・イカリング
・ニラ玉子
・ウインナー
・ささみのソテー
20080706211614.jpg
イカを揚げてたら パーン・パン・パンって何度も油がはねるので キャーキャー言いながら揚げました^^;



7月3日(木)
・ごはん
・海苔巻き玉子焼き
・あじのフライ
・たこの塩焼き
・ミートボールとうずらのたまご
・フルーツジュース
20080706211621.jpg
あじフライが美味しかった~(自己満足~)



7月2日(水)
・チャーハン
・グリンピース玉子焼き
・ホタテのしょうゆ焼き
・豆苗とベーコン
・エビ寄せフライ(冷食)
20080706211618.jpg
我が家でよく買う冷食ナンバー1は何故かこのエビ寄せフライ!



6月30日(月)
・ごはん
・イカソテー
・玉子焼き
・鮭のムニエル
・豆苗とハム
・ミートボール
20080706211611.jpg
マンネリ弁当;;;




6月27日(金)
・ごはん
・たらこの玉子焼き
・マーボーなす
・きのこのバター焼き
・ウインナー
20080706211623.jpg
前夜の残り物を入れるのはこわいなぁ~と思いながら マーボーなすを・・・(笑)



6月26日(木)
・ごはん
・玉子焼き
・焼き鮭
・ナポリタン
・かぼちゃとおくら
・一口コロッケ(冷食)
20080706211625.jpg
この塩鮭、もの凄~く塩分が強くて辛かった~!!
どれ位かと言うと、この塩鮭一切れで丼飯1杯食べれる位(笑)



先日、知人のお見舞い用に買ったお花。 
20080706211616.jpg
黄色いバラの名前は キャラメルアンティークで、沢山の花びらがほわぁ~っって大きく咲くそう♪
そして、ピンクの小さいバラの名前は ローラ(我が家の愛犬の名前♪)ですって♪
可愛い花かごになって満足!!
・・・今までお忙しくされてきた方なので、きっとこの入院は*しばらくゆっくり休んでください*って事だよね~(*^^*)



  1. 2008/07/06(日) 21:12:00|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

梅雨です~。

お久しぶりです!
今日は、サッカーの草抜きと親子サッカー(親子でサッカーとする)があったのですが、雨で延期です。ここのところ梅雨らしいお天気が続いていますね~。

先週の土日はwaka陸上の応援に張り切って行ってきました!
先月あった400メートルリレー(4人で走ります!)の予選に突破したので、土曜日は県大会。
そして、日曜日は岡山東備地域で行なわれたリレーカーニバルに出場。
・・・県大会は、レベルが高く;;;入賞できませんでしたが、リレーカーニバルでは2位になり銀メダルをもらいました~♪
milkyの息子君とwaka、サッカーも一緒に頑張っているし、陸上でも二日共一緒に走ったので、応援もmilkyと一緒! 他のお母さん達と同行する日もありますが、いつもmilkyとは一緒なのでーす♪
折角の休日もゆっくりできないなぁ~;;;と言いながらも ホイホイ応援に行き、買い込んだお菓子を食べながら お喋りしたり観戦したり・・・楽しいものです(^▽^)

それから、先週の月曜日 学生時代の友達とランチに行ったり、また今週は参観日でお休みをとっていたので 午前中 urara・milkyとマーケットでお世話になっている*Kクラフト*さんでお買い物&お茶(手作りのケーキがとっても美味しかった♪)を楽しみました~。
またまたwakaの県大会の応援に行った日(朝早くから往復3時間運転したのよ!)の夜は 中学時代バレー部で一緒だった4人とお出掛け・・・。
私ってとっても元気だぁ~~~☆彡


6月20日(金)
・おにぎり
・フライドチキン
・スパゲティー
・玉子焼き
・ポテト
20080622173711.jpg
チキンに火が通ってるか心配で、かなり揚げました(笑)



6月19日(木)
・ごはん
・ハンバーグ
・カニかま玉子焼き
・おくらのおかか和え
・かぼちゃ煮
20080622173718.jpg
ハンバーグを作ると 思わず『ハンバーグゥ~~~』って言っちゃうわ(^^;)



6月17日(火)
・ごはん
・海苔巻き玉子焼き
・ポテトサラダ
・ひじきの煮物
・エビ寄せフライ(冷食)
・野菜炒め
20080622173716.jpg
白いご飯の時には ふりかけも持って行くhimeです。



6月16日(月)
・おにぎり
・チキンナゲット
・カニかま玉子焼き
・いんげんのベーコン巻き
・大学芋
20080622173713.jpg
1つ思い出せないおかずが・・・。 なんだろねぇ~?



6月13日(金)
・ごはん
・イカとアスパラ
・コロッケ(冷食)
・かぼちゃソテー
・ポテト
・ニラ入り玉子焼き
20080622173709.jpg
白っぽいおかずがかたまってます;;;



6月11日(水)
・ごはん
・ねぎ入り玉子焼き
・カレイのムニエル
・粉ふき芋
・豚肉と野菜
20080622173706.jpg
赤い物はプチトマト!!と毎日ポン!って入れちゃうのよね~(^^;) 



さて~。 ローラって手が長い~?って思った1枚
20080622173722.jpg

後おまけ・・・ “オーレイッ♪”って格好(笑)
20080622173720.jpg

梅雨で、ジメジメ・ムシムシ;;;
ローラ用の扇風機のすぐ前で ビュンビュン風を浴びながら寝ている彼女↑です!






  1. 2008/06/22(日) 17:31:20|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

バタバタ・・・

1日はサッカーの応援。
2日お友達が遊びに来てくれお喋り&お茶♪
そして、3日から今日まで6連勤。
ふぅー。。。今週は遅番が多く、しかも仕事後サッカーのお迎えや
himeをバイト先に送迎したり、駅まで迎えに行ったり・・・
何だかバタバタといそがしいなぁ~・・・と気付けばもう8日。
とっても早いっ。。。


6月6日(金)
・ごはん
・チキンカツ
・ウインナー
・海苔巻き玉子
・サラダ
20080608223111.jpg
ドレッシングと箸を入れ忘れましたゞ
・・・でもお箸は大丈夫! 教室に忘れた人用の割り箸が大量にあるらしい。
助かりますっ。



6月5日(木)
・おにぎり
・えんどうとハム
・ベーコンポテト
・カニかまの玉子焼き
・一口カツ
20080608223114.jpg
えんどうをベーコンとかハムなんかと一緒に炒めるのが美味しい~♪
豆類があんまり得意じぁないwakaもこれならパクパク!



6月4日(水)
・ごはん
・海苔巻き玉子
・鶏の竜田揚げ
・ウインナー
・豆苗とベーコン
・明太マカロニ
・さくらんぼ
20080608223116.jpg
いろんな物が高くなって大変っ!! お値段据え置きで量が減ってる物もあるけど、最近買った4本1パックになってる飲むヨーグルト。値段は変わってないし量も同じ。ただ・・・味が薄くなってる感じで美味しくない;;;
う・・・薄めないで・・・(ーー;)


6月2日(月)
・ごはん
・ニラ玉子
・イカの煮物
・エビ寄せフライ(冷食)
・ミートボール
・ポテト
20080608223118.jpg
イカは前夜炊いていたので 玉子焼きを焼く間に出来たお弁当。
チーーーン!!とレンジが大活躍で、あっと言う間にできたよ~(^^;)



6月4日、実家のゴールデンのオスが急に・・・ホントに急にお別れになってしまった。。。
前夜いつものように散歩に行き、餌も完食で元気一杯だったらしいのに・・・
朝冷たくなっていたそうな(;∩;)  何故?
8才と若かったのに・・・悲しい・・・(≧∩≦)
20080608223120.jpg
やんちゃでとっても可愛いラン君でした。安らかに~。




  1. 2008/06/08(日) 22:27:05|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

初夏!

いい季節なのでお掃除やお洗濯が気持ちよくって楽しいな~♪
でももうすぐ梅雨入りしそうですねぇ・・・。
 
5月29日(木)
・おにぎり
・鮭のバターソテー
・ウインナー
・グリンピース入り玉子焼き
・えんどうとベーコン
・いか天(冷食)
20080529230906.jpg
えんどう・グリンピース・スナップえんどう・・・豆いっぱいのお弁当♪
himeちゃん 豆好きだからいいよね~(^^;)



5月27日(火)
・豆ご飯のおにぎり
・ニラ玉子
・エビ寄せフライ(冷食)
・ベビーホタテのバターしょうゆ焼き
・しめじ煮
・サラダ
20080529230922.jpg
かんた~ん弁当;;;



5月26日(月)
・おそば
・おにぎり
20080529230920.jpg
キャーッ!!つ・ついに;;;こんなん持たせちゃったわ;;;
・・・いや、でも美味しかったって(^^;)



5月22日(木)
・おにぎり
・明太子入り玉子焼き
・クリームコロッケ(冷食)
・イカの煮物
・牛肉と玉ねぎ
・ポテトとゼリー
20080529230924.jpg
手羽先を焼いたんだけど、あまりにもジューシーで油ギトギト;;;お弁当には不向きだったので入れませんでしたっ。この日wakaが修学旅行へ~。このお弁当を持って行ったよ!



5月21日(水)
・焼き飯
・ウインナー
・焼き鳥
・ゆで卵とししとう
・アメリカンチェリー
20080529230926.jpg
チェリーの季節♪♪♪



5月20日(火)
・そぼろご飯
・ハムとえんどう
・ミートボール
・コロッケ(冷食)
20080529230930.jpg
手抜き~・手抜き~~~。



5月19日(月)
・豆ご飯
・玉子と海苔のクルクル
・チキン焼き
・いかソテー
・スナップえんどう
20080529230928.jpg
スナップえんどう 美味し~ね♪ ぷくっとしてて可愛いし、キレイなみどり!!


マーケットが終わってから、お休みの日にはお友達と逢ったり、サッカーのお母さん達が我が家に集まったり、サッカー観に行ったり、himeの学校行事があったり、参観日があったり・・・。
楽しくバタバタしています(^^*)ノ






  1. 2008/05/29(木) 23:04:59|
  2. 出来事!
  3. | コメント:2

ありがとう!

23回目マーケット、無事終了しました~。
参加してくださった委託さん、今回もありがとうございました!
委託の皆さんがニコニコ笑顔で・・・本当にいい方ばかり~。
しみじみと・・・ありがたいっ☆彡
それから ショップさんのブースも 委託さんのスペースも ディスプレイが素敵で見やすい♪
スピードも慣れたもので、早い早い!!!
皆さん流石ですっ。 沢山お手伝いもして頂き どうもありがとうございました~。

それから朝早くから並んでくださったお客さん。
遠くから足を運んでくださったお客さん。。
ニコニコいい笑顔でお買い物されていたお客さん。。。
とっても嬉しく思いましたよー!!
私、個人的にも 友達・職場の方・以前私の商品を注文してくださった方・両親 などなど多くの知り合いの方々が来てくれて とっても嬉しかったです!
商品参加してくれたriemamaちゃんも 遠いところ自らハンドルを握り来てくれて本当にありがとぉ。

そして~メンバーの皆 今回も楽しかったね~ありがとぉ~♪
今回も感謝・感謝のマーケットでした~!



マーケット当日は 母の日。
20080516220740.jpg
himeとwakaからカーネーションとチョコをもらいました!
ありがと~(´▽`*)ノノ



5月9日(金)
・おにぎり
・ねぎ入り玉子焼き
・ちくわとチーズ
・ニラときのこ
・ほたて
・エビ寄せフライ(冷食)
20080516220732.jpg
えーっと;これはtonoのお弁当ですね・・・
himeのは おにぎりは2つでおかずも少な目!


5月13日(火)
・ごはん
・鶏南蛮
・玉子焼き
・かにかま・チーズ・海苔巻き
・ウインナー
・ほうれん草のごま和え
20080516220707.jpg
そろそろ弁当が傷まないか心配になる季節ですね~。



5月14日(水)
・ごはん
・いんげんのベーコン巻き
・ニラ玉子
・豚キムチ
・カニクリームコロッケ(冷食)
20080516220723.jpg
おかず詰めすぎっ。二段に重ねるとご飯の方が浮いて閉まりませんでしたわ!



5月16日(金)
・おにぎり
・かにかま玉子焼き
・とんかつ
・エビチリ
・豆苗とウインナー
20080516220715.jpg
おにぎりの中は昆布とおかか~。



爽やかで気持ちのいい季節~♪
『マーケットはが終わったらしよう!』と思っていたことが沢山あります。
・・・てか、今は片付けが主(^^;)なんだけど;;;
お友達とランチや幼なじみと夜のデートの約束もしたので楽しみでーす~♪♪♪










  1. 2008/05/16(金) 22:03:42|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

いよいよ~♪

明後日マーケットです!
出来る範囲で私なりに頑張りました~!!
・・・が、前回と同じ作品やよく似た作品;;;
『これぞ新作!』と胸を張って言えるモノがないっ;;;
ん~~~。。。(ーー;)
でも、ま、頑張ったんでいいか~(自分に甘いね・・・;)
今回はホワイトやツートンで、爽やかな作品が殆んど♪
手間が掛かるけど、GWにtonoが色塗りを手伝ってくれました~。感謝!!


3日、木工をしたりお昼寝(^^;)したりしてから
18:30キックオフのJFLの試合をmilkyと息子君・wakaと私の四人で観戦して来ましたぁ!
岡山からJリーグチームを!!と応援しているチーム“ファジアーノ”の勝利。
早くJ 2へ~。そしてJ 1 へと昇格してね~~~☆彡
20080509234614.jpg


♪続いてお弁当~♪

5月8日(木)
・おにぎり
・枝豆入り玉子焼き
・チキンのから揚げ
・うずらのたまご
・野菜炒め
・アンパンマンポテト
20080509234607.jpg
入れようと思っていた肉団子(冷食)を入れ忘れてた。
見送った後レンジで発見(;∪;)



5月7日(水)
・たくあんとゆかりの細巻き
・海苔巻き玉子焼き
・ベビーホタテのバター醤油
・焼肉・ピーマン・エリンギ
20080509234612.jpg
海苔巻きは前夜に巻き巻き~しました。



5月2日(金)
・ごはん
・ウインナー
・カニかま海苔玉子焼き
・イカのてんぷら(冷食)
・塩鮭
・しめじ・ピーマン
20080509234610.jpg
ブドウみたいなのは しめじです(笑)



この方、木工をしていると いつも外に出て来て私の事を見守ってくれてます(^∪^)
・・・と言いますか~・・・側に来て ほとんど寝てるんだけどぉ~(笑)
20080509234617.jpg
眩しかったね~~~目が開いてません(≧:≦)



11日、どんなマーケットになるかわくわく♪です!
いっぱい頑張る&楽しんできます♪
では~~~ヽ(*^▽^*)ノノ~~~





  1. 2008/05/09(金) 23:42:49|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

うぅ;;;

相変わらず忙しくしています。
・・・だからって訳じゃないのですが、先程慌てていてここへ送信する画像を3枚 ホイホイホイと削除してしまいました(;▽;)
何で~?自分でも???なのですが 削除・削除・削除・・・と3枚消したとこでハッと気付く(ーー;)・・・何やってるの私・・・。
まぁ、お弁当の画像2枚は別にいいんだけど、世にも珍しい『蛾』の画像を消してしまった事が悔やまれる・・・。
『蛾』とは・・・うちの玄関横に飾ってるハウスオーナメントの屋根の所に4~5日もへばりついてたの!
大きくて色はアイボリー。で、なんと!フワフワした感じ。・・・触ってないけど(触れないけど)モコモコ厚みがあるような~・・・でもって触覚が赤いのっ(短くて太い)
気持ち悪いでしょ~~~~思わず激写よ!!
でも、オーナメントの色に合わせたかのようなアイボリーと強風が吹いた日にも一生懸命へばりついていた姿に心打たれ(?)居なくなった日には何とも言えない寂しさが・・・(大げさ~ゞ)
wakaなんてモスラって名前を付けてたよ(^^;)
あぁ~お見せしたかったのに残念;;;

まぁ、気を取り直して残ったお弁当の画像2枚でーす。

4月30日(水)
・おにぎり
・海苔巻き玉子焼き
・ししゃも
・マカロニサラダ
・ゲソの煮付け
・コロッケ(冷食)
20080430223606.jpg
そろそろ お弁当が傷まないか心配になる季節です。


4月25日(金)
・ごはん
・ゆでたまご
・エビとタコ
・ポークのみそ焼き
・ミートボール
20080430223609.jpg
ミートボールの下の物は何だったっけ?


サッカーの試合がどんどんあります。
4月20日にあった我チーム主催の試合は12チーム中4位。
その後3回試合がありましたが 結果はなかなか・・・・・。
応援に行くとお母さん仲間とワイワイ・キャーキャーと大騒ぎしちゃいます(^◇^)ノ
昨日は仕事で応援に行けなかったので、次の5月6日の試合には~♪
と思ったけど、マーケット目前! 製作を頑張らなきゃ~!

もう明日から5月です。 早いね~~~(≧@≦)





  1. 2008/04/30(水) 22:34:13|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

新学年!

wakaは7日から、himeは8日から、それぞれ新学年での新学期が始まりました~。

春休み、家族で広島に行ってきました! 
20080410193626.jpg
フェリーで宮島へ。
20080410193630.jpg
可愛い~シカちゃんたちがお出迎え~♪
20080410193628.jpg
厳島神社、桜が満開でとってもキレイでしたよ!
20080410193624.jpg
お天気がよく、気持ちよかったー!!
美味しい物もいっぱい食べて、満足~の一日でした♪♪♪

そそ!先日12才の誕生日を迎えたwakaおめでと~。
こんなに気持ちのいい桜の季節に生まれたんだなぁー・・・と毎年想います(^▽^)

・・・新学期が始まり、サボっていたお弁当作りも再開。。。
4月9日(水)
・ごはん
・ねぎ入り玉子焼き
・エビソテー
・ウインナー
・イカの塩焼き
・コロッケ(冷食)
20080410193619.jpg
極力使うまい。と思っていた冷食を新学期早々から使用(^^;)


4月10日(木)
・おにぎり
・塩鮭
・玉子焼き
・ゲソのフライ
20080410193617.jpg
少ないおかず;;;おまけにゲソフライのカット失敗ゞ気持ち悪~~~い(≧◇≦)!!


4月6日(日)
・おにぎり
・牡蠣フライ
・ポテト
・ピーマン&ウインナー
・玉子焼き
・りんごとゼリー
20080410193622.jpg
wakaの試合に持たせたお弁当。
6年生になって初めての試合。5対0で勝ちました~♪
この日 コーチにwakaがキャプテンと言われ、wakaも私もビックリ(@О@)!!
・・・だいじょーぶかいっ???


こうしてお弁当をUPしながら 大したお弁当でもないのに;;;と、いつも思ってます;
手抜き・マンネリでお恥ずかしい時もありますが、これからも早起きして頑張りまーす!!
・・・それぞれ皆さん 新しい春を頑張りましょうね~~~♪♪♪







  1. 2008/04/10(木) 19:31:43|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

新年

20080107233814.jpg
新しい年がスタートしました(~と言っても もう7日^^;)
幸せいっぱい・笑顔いっぱいの一年になるといいな~。

1日は家族でショッピングモールに!新春バーゲンで凄い人・人・人・・・。
2・3日は それぞれの実家に行ってわいわい♪♪♪
200801072338154.jpg
今年はお節も作らず・・・ご馳走は実家で頂きました~♪
でも、ロールケーキとガトーショコラを作って持って行ったよ!
200801072338152.jpg
可愛らしいお菓子とパチリ♪ 美味しかったで~す。

・・・静かな元旦の朝。我が家の食卓はこんなでした~↓ ひっそり~;;;
20080107233815.jpg
あぁ~楽ちん(^^*)v
しか~~~しっ。 かなり食べすぎた三日間。。。
4日から仕事だったんだけど、苦しい;;; 体が重いのです;;;

お正月に食べ過ぎた胃腸を休める為と今年一年の無病息災を願って今朝は七草がゆを~。 あぁ、今年こそスッキリ痩せたいっ!(真剣に努力しなきゃ!)
20080107233816.jpg

明日から子供たちも学校です。
私も気持ちを新たに 早起き頑張らなくては~!!!

今年もどうぞ宜しくお願いしまーすo(^▽^)o




  1. 2008/01/07(月) 23:34:33|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

よいお年を。

今年も終わり。。。
後2時間ちょっとで終わっちゃいます。。。
昨日まで仕事だったので 今年も慌ただしい大晦日です!

今日は家族で分担して大掃除。
20071231215004.jpg
wakaはお風呂をキレイにしてくれました~。
20071231215005.jpg
大晦日特別バージョン(?)でwakaの働く画像3枚!
20071231215006.jpg
夕方、約一時間かけてのお風呂掃除(私に似てない性格です;)明るかったのにいつの間にか外は暗く・・・。
頑張ってくれました。


さて、今年も一年家族全員 大きい病気もせず元気に過ごせました。
とっても忙しい毎日で もっとゆっくりしたいな~・・・仕事しんどいな~・・・
って思う日もありますが、この忙しい日々の中で 自分のやりたい事を楽しめることは すごく幸せなことなんだと感じています!
・・・うんうん・・・(←自分で納得!)
200712312150062.jpg

今年一年間 どうもありがとうございました!
2008年もいい一年になるといいなぁ~♪
皆さんも どうぞよいお年をお迎えくださいね(^∪^)ノノ



  1. 2007/12/31(月) 21:47:10|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

デート♪

休みだった今日。 *urara*と178.megちゃんの2dayショップに!!
可愛い♪手作りのアプローチ
200710292345132.jpg
カワイィー♪ 178.ってなってる!!
素敵~~~♪上手~~~♪
叉今度 アイディア真似させて!ってお願いしたわ!
・・・いつか、お庭にしてみたいな!!!
20071029234513.jpg
沢山のグリーンとビーグルのトイ君がお出迎えしてくれました
20071029234514.jpg
玄関に入るとワクワク~~~♪
そして すっきり痩せて“可愛い”から“キレイ”になっためっちんがニコニコ♪
なんでも夜ご飯は炭水化物を食べないで朝晩とことん歩いてるらしい。
私と*urara*ダイエットを決意!!
200710292345142.jpg

お家の中は めっちんワールドっ。可愛いし とってもリーズナブルですよ~♪  室内で何枚かパチリさせてもらったんだけど、後から見ると同じとこばかり撮ってたわ;
20071029234511.jpg

こちらはアンティーク達♪♪♪

おうちにディスプレイ!とっても素敵なおうちですっ。
1day(←昨日)の予定が今日も!!って事になったらしく連絡をくださったので*urara*とレッツゴー! 行ってきました~(^∪^)
お買い物しながら控えているイベントやマーケットのことを話したり、めっちんの夢を聞かせてもらったり・・・。
美味しいベイクドチーズケーキと紅茶も頂きました(・・・あ~らダイエットは?って突っ込まないで;;;)
明るいお喋りで楽しませてくれるめっちんに一杯元気を貰いました!

道中の車内はずーっとお喋りに花が咲き帰りはそのままamish fieldへ~。
*lun*は頑張って白い家具を作ってました~。凄い!いつもバリバリ頑張ってる。
・・・ここでも色々お喋りして また元気をもらいました~。
とっても楽しい半日♪  *urara*ありがと~。
山々も少しずつ色づきはじめてとっても気持ちのいいドライブだったよ。

23日~今日までのお弁当をUPしています↓


  1. 2007/10/30(火) 01:00:10|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

修理中!

先日書いたwakaの体調はよくなりホッ! 病院で検査をし、心配した病気ではないことが判り安心しました。
長引いた微熱も風邪の症状も治って 本当に健康の有り難さをヒシヒシと感じております!!
心配をお掛けしてすみませんでした~。

今日はtonoのお友達がやってるラーメン屋さん『琥家』に行って来ましたっ。
お友達は倉敷店の方に居たみたいで 岡山店には不在で会えませんでしたが、相変わらずの人気店で2時半頃行ったのですが並んで待ちましたよ~。 
美味しかったです♪
20070916225507.jpg

さて himeのお弁当ですが 実習がありお弁当がいらなかった水曜日以外は ちゃ~んと作って持たせたのですが・・・。
なんと携帯が壊れ 画像がUP出来ません;;;

 20070916225514.jpg

・・・犯人ですっ↑;;;;

実は昨夜 すぐにおりるつもりで携帯をリビングの床の上にポーンと置いたまま2階でついウトウト・・・そして寝てしまいました≧▽≦
クーラーを付けていたので 部屋を閉め切り ローラは廊下に出れない状態で朝まで・・・。 で、私の目覚しの音楽が携帯から大音量で流れたのでローラが止めてくれたのです;
私が朝下におりてみると 液晶画面にヒビが・・・;;;
ロ・・・ローラ。止めてくれてあ・ありがとぉ!▽!

あ!・・・ローラの名誉の為に言っておきますが、目覚し音が鳴らなければけっして噛んだり(いえ!止めたり)しません。
私の目覚しが大音量でうるさいローラの嫌いな曲なのです! いつも2階の廊下で寝ていても 寝室の私に早く止めて~!って耳をボリボリ掻いたり ブルブル首を振ったりキュンキュン鳴いたりするのです!
だから悪いのは私。ローラの事 犯人とは言えないね~。 ふぅ(涙)

18日から期末テスト 来週は体育祭や文化祭。再来週は秋休みの為しばらくお弁当は休みますね!
(今日の画像提供:hime)


  1. 2007/09/16(日) 22:52:37|
  2. 出来事!
  3. | コメント:2

FC2Ad

