ねるのLunch Box
家族のお弁当を作っています。 手作り弁当と日々の事いろいろいろ・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた・・・

お久しぶりです!
季節は変わり すっかり秋~(^・^)
大好きな季節です♪

先月から高校サッカー選手権の予選が行われていて 休みには井原・美作・笠岡・・・と各会場に応援へ。
いよいよ次は決勝戦!カンコースタジアムです!!
13837082360.png
あと1勝で全国。頑張れ~~~~☆


~お弁当~ 
13837063990.png

13837061650.png

13837062250.png

13837062030.png

20131017214940800.jpg

かぼちゃプリン・マンゴーケーキ・パンケーキ
13837062430.png

13837062880.png

13837062700.png

もう、随分前のことですが tonoの職場のわんこが1泊しました。
動物愛護センターから譲り受けた 推定1才のミックス犬。
モナカと名付けられました!
20131017215053776.jpg
お顔は愛嬌あって(モナカごめん)おとなしくてお利口さんで とっても可愛かった♪
戸外に犬小屋を作ったけど 日中は事務所にいて 夜は誰かが連れて帰るパターンになったらしい。
今は連れて帰る人が数人いて 取り合い?(笑)になるほど可愛がられているみたい!
すっかり職場の一員として元気に出社しているモナカ。
またいつかお泊りに来て アンジュと遊んでね~ヽ(^。^)ノ

あ、アンジュ元気です♪
201310172153406b2.jpg
↑いたずらっこな顔してる(笑)



***カントリー雑貨マーケットのお知らせ*** 

H25年12月1日(日)
10時~14時
桜が丘いきいき交流センター
(赤磐市桜が丘東5-5-391)
30回目のマーケットです♪
皆さん お誘い合わせの上お越しくださいませ!
お待ちしていま~すヽ(^。^)ノ

 




  1. 2013/11/06(水) 13:31:22|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

うちのこ記念日

8月になりました!
もう 半月以上前の話になりますが、7月15日はアンジュがうちのこになった記念日でした。
PicsArt_1375683313719_2013080515205865a.jpg
↑一年前。小玉すいかで遊ぶアンジュ♪ 幼い顔です!

お散歩が苦手で、お外に出ると 歩かなくなってたね~
PicsArt_1375683398407.jpg
今は お外大好き~(^з^)-☆ ・・・

あっという間の一年。。。。
茨城県生まれのアンジュが、飛行機に乗ってやってきたのが つい昨日の事のようです。

可愛いあんちゃん♪ うちのこになってくれてありがとー(*^^*)
・・・野菜のケーキでお祝いしました!
お誕生日の時はかぼちゃのマッシュだったので、今回はさつまいものマッシュ。
喜んで美味しそうに食べてくれました♪
PicsArt_1375682403679.jpg

この前は、メンバーのpoohまま&りんちゃんと lun&あずきが遊びに来てくれました!
三匹で 仲良く遊んで欲しいな~って思うんだけど りんちゃんは人が大好きで犬は苦手~。お姉さんでとっても落ち着いてるの。
で、あずきとアンジュは人と犬が大好きで まだお子ちゃまなので、積極的にいっちゃう(((^_^;)
特にアンジュは 嬉しくてガツガツと・・・(((・・;)
三匹の体重は、アンジュの約半分の りんちゃん。
りんちゃんの約半分のあずき。。。
でっかいアンジュが 走って二匹の所に行くとヒヤヒヤ;;;なのです。

三匹のわんちゃんが おやつに夢中になってるところ!
PicsArt_1375682073611.jpg
大きさで お分かりでしょうが(笑)
白いのがりんちゃん。ずーっと おやつを味わってるのが あずき♪
可愛いでしょ~~~♪♪♪
あずき~りんちゃん また、遊ぼうね~(*^^*)




~お弁当~

PicsArt_1375683267597_20130805152057d87.jpg

PicsArt_1375683019225.jpg

PicsArt_1375682983666.jpg

PicsArt_1375682952574.jpg

PicsArt_1375682921133.jpg


wakaのサッカー観戦に行く途中~ひまわり畑をパチリ☆
PicsArt_1375682808377.jpg
ひまわり見てると元気がでるね~!
毎日 暑いけど 元気に夏を乗り切りましょう(☆∀☆)


  1. 2013/08/05(月) 16:24:45|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

梅雨が明けました!

本格的な夏がきましたね!
暑い~~~~~っ。。。

最近のアンジュはお出かけ続き~♪

ある日は ドッグランに行って大喜び~(^。^)
rps20130709_181923_966.jpg
小型犬・大型犬とも仲良く走り回って元気一杯!!
・・・でも、この暑さ;;;
そこで ランにあるプールに初挑戦~。
rps20130709_182141.jpg
まずは浅い所で慣らし。
冷たくて 気持ち良かったみたい♪
じーっとしてクールダウン・・・。


キャー!!! 何これ?!
rps20130709_182219.jpg
足 細ッ(◎o◎)!
アンちゃん・・・気持ち悪いわー(>_<)
モフモフじゃなかったら こんなに細いのね。
プルプルしたら すぐ毛がホワッとなったけど しばらくは私の大笑いが止まらなかったです!


さて、いよいよ泳ぎにチャレンジ!!
・・・ドキドキでしたが・・・ 


この通り~


rps20130709_182035.jpg
いや~ん♪ 
可愛い~~~♪♪♪(親バカでごめんなさい;)
スイー・スイーと一生懸命な姿が 可愛くてたまりませんでした(^・^)

プール 気持ち良くって大好きになったみたい♪
その後も 走ったり泳いだり・・・ 隣接するカフェで休んでは また泳いだり~と いっぱい楽しみました!



そして、またある日は ドックカフェへ。
rps20130709_182259.jpg
ココは2回目で 以前行ったのは5ヶ月位の時だったから カフェのお姉さん達に『アンジュちゃん 落ち着いたね~~~』と何度も言われました。
聞けば アンジュ以外のドゥードルが まだ来た事ないから アンジュの事をよく覚えてくれてたみたいです。
そう言われれば 1才になり少しずつ落ち着いてきてる感じが~。。。
ま、嬉しい時はピョンピョン跳んだり グルグル走って大興奮だけど(笑)



~お弁当~
rps20130709_183210_601.jpg

rps20130709_183118_705.jpg

rps20130709_183040_911.jpg

お弁当の画像は3枚だけで;;;再びアンジュ~。


あっち向いて~
rps20130709_224505.jpg

ホイ!
rps20130709_224430.jpg
・・笑・笑・・・笑・・・
可愛い(^。^)可愛い過ぎるッヽ(^。^)ノ

いやー・・・親バカ全開でーす(笑)

  1. 2013/07/09(火) 22:47:33|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

お弁当とおやつ♪

~お弁当~
rps20130629_222347_331.jpg

rps20130629_222306_315.jpg

rps20130629_222223_581.jpg

rps20130629_222421.jpg

rps20130629_222513_899.jpg


~おやつ~
rps20130629_221518.jpg
↑↓プリンです。
rps20130629_221431_667.jpg
両方パン教室で習った なめらかプリン。
これ、よ~く作ります。美味しいよ~♪♪♪

rps20130629_221344_252.jpg
フルーツたっぷりゼリー♪
いちごの時期 終わっちゃいましたね・・・。
みかん缶は国産です! ちょっと高いけど安心だから~。。。

rps20130629_221610.jpg
チーズケーキ。
これ、家族みんな大好き!!!

rps20130629_221258_221.jpg
絹ごし豆腐を入れて作った白玉団子♪
もちもちで つるんと美味しいから これからのおやつにいいかも~(^・^)
でも、つるんと食べちゃってキケン・・・(・。・;
私、おかわりしたよぉ~・・・!!

rps20130629_222832_862.jpg
もう6月が終わる~~~っ!
夏が来るね~~~っ(^。^)丿

  1. 2013/06/29(土) 22:44:01|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

ねるのLunch boxです(笑)



私のカットでザンギリ^^;のアンジュです!
rps20130622_213447.jpg
『アノネ~ ガタガタナノ・・・ 』



さて~、私のブログ*ねるのLunchbox*ですが。。。
去年の秋頃 私のHP&ブログの存在を知る数少ない友達(ほんの一部の人にしか知らせていない)から『ねるのHPが見えない』と言われました。
それは プロバイダーを変えたとき 自動的に移動するようにしとけば良かったのに しようと思いつつ そのままにしてしまっていて・・・《ま、全然更新してなかったから今後はブログだけでいいか~》って感じでした。
で、友達に『あらー!まだ見てくれてたのー♪・・・*ねるのLunchbox*で検索してね!』と言うと『そ~いえば そ~いうタイトルだったね!』って言われ・・・・・・・・
『ハジカシー(>_<)お弁当全然なのにね~』と答えました^^;
ハイ!実はそんなタイトルでした(・。・;
ま、お弁当のしょぼいのは仕方ないとして 画像が溜まってるので(バタバタで撮れない日の方が多いのに)せめて もう少し更新を増やそう!と思ってるのに やっぱり月一位になってしまう・・・。
こんな私のブログですが これからも宜しくです(*^^)v

***お弁当***
rps20130622_212045_733.jpg

rps20130622_211931_961.jpg

rps20130622_212253_403.jpg

rps20130622_212143_288.jpg

rps20130622_234114.jpg

rps20130622_212215_904.jpg

rps20130622_234329_642.jpg


rps20130622_222031_860.jpg
↑いつかの三人分のお弁当~。himeが日勤の日は3つ作ってます!
tonoとwakaは5時10分に出るのでhimeのお弁当を写メる事が多いでーす。

そそ!Country mamaメンバーのpoohmamaが この春から社会人になった息子君にお弁当を作ってるらしく、この前 写メを見せてもらいました。
とっても豪華で凄く美味しそうなお弁当でしたよ~ヽ(^o^)丿
そういえば、東京ガスのCMをYouTubeで見たことありますか?
私は、去年の春 丁度wakaのお弁当が始まった頃友達から聞いて 何度も何度も見て泣きました;
是非『東京ガス・お弁当編』を検索して見てください(貼り付け方がわからない・汗)
東京ガスのCMにはお弁当編の他にも ホロっとするのや面白いのが色々ありますよ~!!


高校総体。
waka達の学校は決勝戦で敗れ 惜しくも2位でした。
ユニホームは貰えたけど 試合には出れなかったwaka・・・。
でも、表彰式にはズラズラ・・・と並ばせてもらってました(右から4番目・笑)
rps20130622_213115_496.jpg
先制して延長戦まで持ち込んだので インターハイに行けないのが悔しいです。
でも、みんな凄く頑張って とってもいい試合を見せてくれました!
秋の選手権では 優勝して全国に行って貰いたいな~♪

rps20130622_211848_155.jpg
最近 編み編みにハマりましたっ。
下手っぴだけど 楽しいわ~~~♪♪♪

ジメジメ・ムシムシする時期だけど 爽やかに過ごしたいですね~!
 

  1. 2013/06/22(土) 22:09:20|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

1才♪

アンジュ 5月10日で1才になりました♪
rps20130525_143331_797.jpg
嬉しくて ヘラヘラしています(笑)

ゴールデンドゥードルF1のお母さん(スタンダードプードルとゴールデンレトリバーから生まれた)とトイプードルのお父さんから生まれたアンジュはゴールデンドゥードルのF1bってタイプで F1じゃないから毛も抜けないし、お父さんがトイプードルなので 大きくもなりません。
ローラとのお別れが辛くて寂しくて また我が家にワンコを・・・。
と思った時に 穏やかでお利口さんなゴールデンが飼いたかったけど わんさか抜ける毛(himeは酷いアレルギー持ちでローラは大丈夫だったけど、ワンコによっては反応が出ます;)と大型犬の介護の大変さを経験したので ゴールデン・・・ど~しよう・・・と凄く悩みました。
そんな時に ドゥードルの存在を知ったのです♪
可愛いし 毛は抜けないし 4分の1だけどゴールデンが入ってるし 大きくならないタイプ。
***わーっ!!!いいとこ取りだ~***ってことでゴールデンドゥードルF1bに決めたんですよ♪

『アンちゃん1才おめでと~♪♪♪』
rps20130525_133129_770.jpg
↑こちらもヘラヘラ~~~~~(笑)
かぼちゃのマッシュでお祝い♪
(注)クッキーはチョコで文字を書いちゃったから人間さんが食べましたッ。


~お弁当~
rps20130525_131610_124.jpg

rps20130525_131539_614.jpg

rps20130525_134024_720.jpg

rps20130525_133951_623.jpg

rps20130525_131641_235.jpg

rps20130525_131508_353.jpg

暑くなってきましたねー。。。
お弁当に入れる物も悩みます・・・。
・・・といっても マンネリ弁当で画像も撮ったり撮らなかったり;;;
あ、でもwakaが高校生になってから 平日は1日も欠かさずお弁当を作りましたっ!
一応頑張っとります(*^^)v
それにしても、んまぁ~良く食べるっ!
お弁当の他に毎日おにぎり2~3個とパン2~3個を持たせていますが 食堂でラーメン食べたり帰りにパンなどの買い食いしたりも・・・。
毎朝5時10分に出て帰って来るのは21時頃。そりゃ~晩御飯までに腹ペコになるよね。
食べざかりだし、激しいスポーツしてるから仕方ないけど、安心してるのは朝4時半に起きて すぐに朝ごはんをモリモリ食べてくれること!
コレ。食べれなくなったら 体調が悪いの?と心配になります。
モリモリ食べて バリバリ頑張ってほしいでーす!

rps20130525_131309_414.jpg
アタシハ アツイカラ ノビテマースッ。


  

  1. 2013/05/25(土) 13:20:17|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

アンジュのポンポン

今年のGWは3連休、3日挟んで4連休。。。
でも我が家はみんなそれぞれ忙しいので『そんなの関係ねー!!』(キャーこれ懐かし過ぎる>o<)ですが・・・(笑)
それにしても 新緑が爽やかで良い季節ですね~♪♪♪

さて、アンジュのポンポンについて・・・。
20130430214208784.jpg
『アタシノ ポンポンノ話ヨ~ン』

・・・アンジュ 1月21日に避妊手術をしました(3ヶ月以上前の話です)
これについては賛否両論あり 何が正しくてどーするのが一番いいか?とても難しい問題で意見は人それぞれだと思いますが。。。
我が家はローラが悪性の乳腺腫瘍で痛くて辛い、とてもしんどそうな姿をみてきたので 子宮蓄膿症・卵巣腫瘍・乳腺腫瘍などの病気の予防のため!が1番の理由。
後、アンジュを購入する時『ゴールデンドゥードルはMIXなので安易な繁殖を避ける為にオーナーさんには去勢・避妊手術をお願いしている。もちろん強制ではありませんが・・・』とブリーダーさんからの話があったので ネットで色々調べたり ブリーダーさんに相談して色んなワンコの体験談を聞いたり・・・(私が調べた限り よそのゴールデンドゥードルのブリーダーさんは去勢・避妊手術をする制約を購入時に交すところが殆どです!でもアンジュのところは『手術の麻酔は100%安全と言い切れないので制約までは交しません。もしもの事があった時取り返しがつかないから・・・でも、手術は勧めたい!』って意見でした)
もともと赤ちゃんを産ますつもりはなかったので 家族で何度も話し合い 手術を受けることに決めました。

手術した日は1泊入院。
次の日お迎えに行くと しっぽをブンブン振って大喜び♪
痛い思いさせてごめんね~。
20130430214214801.jpg
↑退院時。車に乗ってすぐパチリ!!
術後着せてもらった胴着の上から傷口を舐めたり気にしたりもしないので エリザベスカラーは帰ってすぐ外しました。
そして排泄・排便を普通に済ませると(←やったー♪)クークーねんね・・・。
20130430214220952.jpg
やっぱりポンポンが痛いんでしょうね;;;そんな寝顔してる・・・。
20130430214227349.jpg
あ、カシャって写す音で起しちゃった;;;ごめんねー。
・・・退院した日からごはんも普通に食べてた(←やったー凄い♪)けどクークー良く寝てました!
その次の日には ソファに飛び乗ったり ちょっと二足歩行したり~。。。
想像してたより早く元気になってくれて安心したよ♪

キレイなポンポンに傷をつける事 痛い思いをさせるのが可哀想で 本当にいいのか凄く凄く悩みましたが 無事手術を終え元気な姿に 今は手術をして良かったと思っています。
ポンポンの傷はすっかりキレイで どこが傷か分かりません。
あ・・・そ~言えば退院した3日後位から下痢をしだし慌てて病院に行きました。
血便が出たのでビックリ!!
検査をしてもらったら・・・どうやらストレスらしいと・・・。
手術して1泊したのが辛かったんだねー。。。可哀想だった(;∇;)
ごめんごめん;;; 
でも これから先 ずーっと元気で病気をしないアンジュでいると信じているよ!
ポンポンをよしよししながら いつも思うのでした。




***お弁当***
20130430214258206.jpg

20130430214246566.jpg

20130430214240609.jpg

20130430214234843.jpg

20130430214303878.jpg

20130430214252258.jpg
   

  1. 2013/04/30(火) 21:35:10|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

お久しぶりです(^^;)♪

グー・グー・グー・・・。。。
20130408163646334.jpg
冬眠してました(笑)


・・・2013年になり、冬が終わり 春になりましたー!
20130408163609747.jpg
本当にお久しぶりですっ!!
みなさんいかがお過ごしですかー?
我が家はみんな元気です♪
wakaは高校 himeは社会人。 それぞれ2年生になりました!
私は 2月3月と仕事がとても忙しく とても慌ただしい毎日でしたが 4月になり少し落ち着きました。
職場の子どもたちの人数によるので またいつ忙しくなるか???なのですが 張り切ってお仕事頑張っていまーす!


久々のお弁当画像です。
2013040816365484.jpg

20130408165420610.jpg

20130408163707977.jpg

20130408163701177.jpg

20130408163714622.jpg
お弁当の画像が沢山溜まってて 最近はお弁当の画像を撮らなくなってました;;;
いつもマンネリっぽかったし・・・ 
でも これからもお弁当作り、楽しみつつ頑張りまーす♪



***ある日のアンジュ***
20130408163639420.jpg
ン?!・・・ナンカイル?!

20130408163632566.jpg
イッテクルネー!!

20130408165412651.jpg
・・・・・・詰マリマシタ(^^;)


と、可愛いアンジュでした!
もうすぐ11ヶ月になりま~す。
 

  1. 2013/04/08(月) 16:27:36|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:2

マーケットとパン教室♪

12月2日(日)カントリー雑貨マーケットvol.29が無事終了しました!
(もう随分日にちが経ってしまいましたね;すみません)
参加して下さったショップさん・委託さんお世話になりました。
そして、来て下さった沢山のお客様 どうもありがとうございました♪

皆さんの画像が撮れなかったので ママの画像を少しだけ・・・。
20121215215625296.jpg

20121215220223237.jpg

20121215215632818.jpg

20121215215616119.jpg

2012121521562913.jpg

20121215215619965.jpg
↑今回もkazzuの素敵な作品が・・・(^。^)y

lunのブログで参加者皆さんの画像を紹介しています!
是非見てくださいね!
マーケットのお知らせは ダイレクトメールや参加して下さるショップさんのところにチラシを置かせて頂いたり、リビング新聞やイベントお知らせの広告などで・・・というのが最近のスタイルですが。
思い起こせば むか~しむかし・・・メンバーで手分けをして このマンモス住宅団地のお宅にチラシをポストインして回ったり(あ、もちろん全件ではありませんよ^^;) ゴミステーションや街路樹に手作り看板をぶらさげさせてもらったり・・・(笑)ってことを一生懸命していたな~・・・。
記念すべきvol.30を前に(~って1年後ですが)ふと、そんな事を思い出したのでした(^・^)



・・・私のブログのネタの多くを占める(そう、約月1の更新にピッタリの話題と言えば・・・)パン教室ですが(笑)
なんと!先月が最後の教室でした。

バターフィセル
20121215215644391.jpg

20121215215636715.jpg
ソルティチョコナッツ
20121215215640482.jpg
どうして最後かというと 上級コースのすべての過程を終了したからです!
パチ・パチ・パチ・・・!!!
初級コース6回 中級コース12回 上級コース16回
68種類のパンと34種類のお菓子を作りました♪
あ、今月は毎年恒例のクリスマスケーキを作りましたよ。
***ジャーーーーン***
20121215215611949.jpg
ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエルです。
チョコ&マロン&カスタード&生クリーム。
・・・とっても濃厚で上品な甘さのモンブランケーキです!
もぅお口の中で美味しさのハーモニーが~~~♪♪♪
少し早いクリスマスを家族で楽しみました。
20121215215607715.jpg
見て!ケーキの上の主役(?)ちゃん
20121215232603294.jpg
1つのケーキにこの子が1つ。。。
これが 先生宅には60個!!
20121215220219513.jpg
あんまり可愛いので いくつか整列させてパチリ~♪(先生、こんな事させてもらいすみません;)
・・・そう、先生は今月 このケーキを60人以上にに教えるのです\(◎o◎)/!
(飾りが足りないかも?って言われてたぞ!)凄いですよね~!!
クリスマスのケーキも今回で4回目。 
どれも美味しくて すごく思い出に残っています(^u^)
パンもお菓子もですよ!
習ったレシピを見ると その味やその時の楽しかった教室の事を思い出します。
お休みした月もあったけど H21年の3月からお世話になった*pain de miquo*さん 4年近く、お世話になりました。
全コースを卒業した割には 腕が全然;ですが;;;
また、時々単発でパンやケーキを教わりたいな~と思っています。
先生に出会え 楽しくて美味しい素敵な教室に通えて 本当に良かったです!
***ありがとうございました***




・・・忙しい季節になってきましたね。
1つ1つ片付けていきましょう~~~ヽ(^o^)丿
20121215220215675.jpg


  1. 2012/12/15(土) 21:44:06|
  2. 出来事!
  3. | コメント:1

デビューだよ!

アンジュ。現在6.4キロ♪♪♪
20121031223821575.jpg

実は・・・約1ヶ月前ですが↓ わ・わ・わ・・・・((+_+))
20121031223823993.jpg
毛むくじゃらのアンジュさんっ。。。

なので、トリミングデビューしたんです!




・・・すると・・・・・
あら・まぁ~・・・




20121031223813976.jpg
・・・君はだれ????\(◎o◎)/

も~おかしくて、おかしくて・・・(笑)
私、モフモフが好きなので『あんまり短くしないでください』
ってお願いしたんだけど、他は細かく注文しなかったんです。
したらば・・・カクカクした顔になって・・・(笑)
だから私が時々チョキチョキってカットして・・・
んでもって また毛が伸びてきて 
最近いい感じのモフモフになってきました~~~♪

そして、ドッグカフェもデビュー!
20121031231409169.jpg
私とhimeが食事中 テーブルの下でお利口に伏せて待ってました。
お店から アンジュにウェルカムケーキを出してくれましたよ~♪
20121031223819132.jpg
可愛い~♪♪♪


お外が気持ちいい季節ですねー。
20121031223816592.jpg


***パン教室***
20121031223811305.jpg
バタークーヘン(ハート型の方)と大納言ブレット。
どちらも 美味しく焼けましたっ!!

今回のデザートは マンゴー・べジ。
20121031223808539.jpg

これ、チョコレートドリンクで ホワイトチョコレート・ヨーグルト・野菜ジュース・マンゴーピューレなどで作る とっても元気が出そうな飲み物~。
飲み始めは・・・?・・・ん?・・・って感じだったけど 飲んでくうちに『美味し~♪』ってなって グビグビ美味しく頂きましたー(笑)


お弁当
20121031224415681.jpg

2012103122441381.jpg

20121031224410573.jpg

20121031224407771.jpg
朝、お布団から出るのが だんだん辛くなってきました;;;
5時10分にwakaが出るので 4時半に起きています。
寒いーっ。
寒いよーーーっ。。。
二度寝しないようにしないと!!!


2012103122382928.jpg
あのー・・・半分以上出てるよ(*^^)

  1. 2012/10/31(水) 23:12:01|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

秋♪

9月も今日で終わり・・・。
明日から 10月ですっ。

アンジュ♪ 日々成長中~(*^^)v
20120930233014516.jpg
↑車に乗る時は かごに大人しく入ってます!
毛が伸びて モフモフ~~~です。

最近のお気に入りは おもちゃの引っ張りっこ!
20120930233035220.jpg
引っ張りっこした後は おもちゃを『投げて~!!』と取りに行く準備をするので
ポーンと投げてあげると 嬉しそうに取りに行きます!
20120930233025976.jpg
そして、また引っ張りっこがしたいので 誰かの手のところにおもちゃを持ってきます♪
可愛い~~~~♪♪♪
20120930233030431.jpg
『ネーネー。コレ早ク投ゲテー!!』




今月のパン教室。
20120930233028451.jpg
フロマージュ。
生地にクリームチーズ・プロセスチーズが入っていて とっても美味しい(^^)
トッピングの 粉チーズ・バター・荒挽きコショウが効いています♪

20120930233021628.jpg
クランツ。
2種類のフィリングを巻き込んでいるあまーいパンです!
可愛い形でしょ♪

20120930233023872.jpg
シューケット。
中にカスタードを入れてない シュークリームの外側のお菓子。
フランスで日持ちするお菓子として考えられたそうです!

20120930233019265.jpg
今回も 全部上手に出来ました~!!
美味しく完成して大満足(^。^)y


Country mamaのマーケット。
今年は 12月2日(日)に決まりましたよ!
是非・是非 予定に入れておいてくださ~い(笑)



そそ・・・只今 5.4キロになった4ヶ月のアンジュですが
お外がちょっと苦手;;;
リードを付けて歩かそうとすると すぐにペタ~ンと伏せてしまいます;;;
20120930233016908.jpg
『イヤダー。オ外デ歩クト 肉球ガ汚レルカラ ヤナンダモン☆』
・・・・・・(--〆)


  1. 2012/09/30(日) 23:20:53|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

バトンタッチ

今までトップのプロフィールに貼り付けていたローラ♪
+hone2.jpg
寂しいけどアンジュにバトンタッチです。。。
20120905232430914.jpg
う~ん♪二匹とも可愛い・・・(*^^)v
あ! でもアンジュは正直*ぶさかわ*です(^^;)
初対面の感想は『あら~お目々が小さいっ』でした(笑)
まぁ毎日見てるから すっかり慣れて 可愛いとしか思えませんが(^。^)
(↑でも、これは とってもいい写り~♪♪♪) 
ローラは優しくて美人で可愛い本当にいい子でした。。。
(↑の画像は 大きいガムに困って目がきょどってるけどね~(笑))
ローちゃん今までありがとでした!
これからは アンちゃんに張り付いてもらいます(笑)

アンジュ お腹出して寝てます!
2012090523241912.jpg
『走ッテ ココニ滑リ込ムノガ好ナンダモンネー♪』
20120905232428871.jpg
今がピッタリサイズ!・・・もうすぐ入れなくなりますよ。



お弁当
20120905232421186.jpg

2012090523241774.jpg

20120905232433672.jpg

20120905232426607.jpg

20120905232423600.jpg


先月のパン教室。
6・7月と行けなかったので久しぶりでした!
ヨーグルトブレットとグラハムブレット。
20120905232437622.jpg
どちらも大きくて 焼きあがるとテンションが上がりました!

20120905232435631.jpg
デザートはヴェスヴィアスと葛みかん。
今回も美味しく完成しました~(*^_^*)


9月になり秋らしくなってきましたね~。
秋大好きです♪♪♪
季節の変わり目・・・皆様どうぞご自愛下さい!!





  1. 2012/09/05(水) 23:19:16|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

アンジュq(^-^q)

我が家に来て1ヵ月が過ぎました。
3ヵ月のアンジュ。
20120822212815122.jpg
来た時2.2キロだった体重が 只今4.2キロ。
ほぼ倍ですっ!
大きくなったなぁ~。。。
20120822212819660.jpg
寝る子は育つ(^。^)y-.。o○

あ・・・アンジュとはフランス語で天使。
***我が家に天使が来る~♪***
***天使ちゃんをいっぱい可愛がってあげたい!!***
ブリーダーさんが『兄弟のなかで一番ヘタレなんです;』って言ってたから
***よしよし!ねるママが守ってあげるっ***
って思いでアンジュを迎えました!

・・・んがっ!
いや~。 お転婆? やんちゃ? パワフル?
想像していた天使ちゃんぢゃなく と~っても元気いっぱいで
スイッチが入ると 捕まえられない速さで走り回り 凄いジャンプ力で体当たり?
してくるんです(@_@。  

アンジュのおもちゃ入れ↓
20120822212809644.jpg
すぐに被害に遭ったプーさんの鼻とおもちゃ入れの持ち手。。。

『アタシガ アンジュヨ!天使チャン ダモン♪』
20120822212822610.jpg
・・・・・・・(・。・; 





。。。お弁当。。。
20120822212824675.jpg

20120822212829266.jpg

20120822212812952.jpg

2012082221282755.jpg

20120822212831451.jpg



先日、夕焼け空にアンジュを見つけました♪
20120822212817151.jpg
自宅近くです。
かわいい~~~♪ 思わず車を止めてパチリ(*^。^*)
元気いっぱいすぎて時々心配になるけど いつも お利口さんにお留守番してくれてます!
お転婆でもやんちゃでも 可愛くてたまりません♪♪♪
もうすぐ お散歩デビュー出来るので 楽しみでーす!

  1. 2012/08/22(水) 21:18:31|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

はじめまして♪

ゴールデンドゥードルの*アンジュ*です。
20120725213218513.jpg
5月10日生まれ 2ヵ月半の女の子
20120725212810858.jpg
10日前に ねる家の一員になりました!
20120725212812892.jpg
キャピキャピのお転婆で甘えん坊~です!
よろしくお願いしま~す(*^^)v



お弁当
20120725212822684.jpg

20120725221217677.jpg

20120725212838592.jpg

20120725212841116.jpg

20120725221211807.jpg

20120725221214871.jpg

家族みんな アンジュにメロメロ~~~♪♪♪
『・・・君はウサギ?・・・バンビ?!』って位にぴょんぴょん跳ねながら後追いしてくるよ~!
あま噛み攻撃もすごいですっ!!(一番狙われるのは歩いてる足(@_@。)
何でも噛んじゃうから 色々隠したり高い所に置いたり・・・
ローラはお年寄りだったし 若いときから大人しくてお利口さんだったから
ハチャメチャなアンジュに;;;(>_<)・・・。
いやいや でもまだ赤ちゃんだもんね! 可愛くてたまりませんっ!!
家の中のあちこちに おもちゃが転がってるのが とっても新鮮~(^。^)
可愛いパピー時代をしっかり楽しみたいです!







  1. 2012/07/25(水) 21:22:58|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

梅雨

7月になりました。
もう、今年の半分が済んだんですねっ。
早いですね~~~。
20120704222031882.jpg
梅雨空の合間のお天気!




~お弁当~
20120704222033378.jpg

2012070422202572.jpg

20120704222021744.jpg

20120704222018629.jpg

20120704222030255.jpg

20120704222023525.jpg

20120704222028329.jpg

20120704222026482.jpg

20120704222020352.jpg

子どもたちが大きくなり 何だか寂しいなぁ・・・って感じる日がじゅわじゅわと~。
・・・赤ちゃんがほしいなぁ♪♪♪・・・
久しぶりの子育て 大丈夫かな~って不安だけど 思い切って新しい家族を迎えることにしました!

な~んだか遠回しな言い方で ごめんなさいっ(笑)

もう少ししたら 5月10日生まれのわんこを迎えます(^。^)
1月にローちゃんとお別れして 『また いつかわんこが飼えたらいいなぁ~』『来年位かな~?』って思っていたけど、あららら・・・と急な展開に~。
今月の中頃 赤ちゃんわんこがやってくるよ~~~♪
楽しみだーっ!!!

次回 紹介しますね~ヽ(^o^)丿

  1. 2012/07/04(水) 22:06:37|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

日々

子どもたちは 新しい環境にも大分慣れ それぞれ頑張っています!
wakaは4時半に起きて5時10分に家を出る。もしくは5時15分に起きて5時55分に出る。の どちらか。
そして帰宅は大体が21時頃。
遠い高校なんで・・・毎日クタクタ((+_+))です・・・。

himeは今月から準夜勤務が始まり、来月から深夜勤務も始まります。
勤務以外にも勉強会や課題がた~くさんあって大変そうっ!
新人教育に熱心な職場なんです・・・とても有難いことですよね~。
二人とも頑張れ~!
母も日々寝不足だけど・・・頑張ってますよ~~~(^・^) 

2012053121342011.jpg

20120531213418573.jpg

20120531213419544.jpg

2012053121341949.jpg

20120531213418125.jpg




先月と今月のパン教室。
20120531213420469.jpg
ココアブレッド(丸いパン)とポテトブレッド(四角いパン)です!
デザートはこいのぼりのロールケーキ。
20120531213420945.jpg
中は抹茶クリームで大納言かのこと栗の甘露煮が入ってます!
美味しかった♪♪♪



ジャーーーン!!!これは今月の教室。
20120531213416943.jpg
グルグルが可愛いでしょ~(*^_^*)
渦巻きクッキーをのっけた ビスキーロール。

20120531213417581.jpg
ケシの実を沢山のせてる カイザーゼンメル。
フランスパンみたいな生地に天然麦芽粉末(モルト)入り。
歯ごたえがあって とっても美味しかった~!
後、ガレット・ココとキューブビット
20120531213416412.jpg
全部 とっても美味しかったよー!
作業中や試食中 デッキに目をやると 沢山のバラが咲きほこり(バラ以外のお花もた~くさん♪)本当に気持ちよく過ごせるぅぅぅぅ~~~。
・・・我が家のお庭には 美味しそうな(?)草がグングン育ってます(・。・;











  1. 2012/05/31(木) 21:28:35|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

お久しぶり~♪

もうすぐ桜が咲きそうです!
春ですね~~~(*^。^*)

wakaが第一希望の高校に合格。 himeも国家試験に無事合格したので 4月から看護師さんです!
我が家にも春がやってきました~♪
子どもたちは それぞれ新しい生活が始まります!
がんばれ~~~~ヽ(^。^)ノ

先月と今月のパン教室
20120401002209202.jpg
デニッシュペストリーとバターフレーキー。
焼きたてのデニッシュはホント~~~~に美味しかった!!
色々なフィリング(小倉あん・ハム&チーズ・カスタード&黄桃など)で色んな味が楽しめました!
お楽しみメニューはショコラ・オ・ノアゼット。
ヘーゼルナッツがたっぷり入ったとってもリッチなチョコレートです。
クッキーにもヘーゼルナッツがたっぷり!!
20120401002209423.jpg
ラッピングするとこんな感じ! 可愛い~でしょ♪


今月のパンはなんと3種類です。
キャー!!キレイに焼けたコーングリッツブレッド。
20120401002208792.jpg

チーズロールとチョコロール。
同じ生地にチーズをトッピングしたものとチョコシートをフィリングしたものです。
2012040100220802.jpg

もう1種類は食パンのカゴに入ってるビーネンステッヒという蜂の巣をイメージしたパン。
水あめ・生クリーム・スライスアーモンドなどを混ぜたものに 熱を加えて作ったトッピングをたっぷりのせています(画像が見にくいね;)
20120401002208377.jpg
お楽しみメニューはムーンホワイトというクッキー。
チーズロールのカゴに入ってます(・・・画像 更に見にくいね;;;)
ダークチェリーののったケーキは先生作のワインケーキ♪
美味しかった~~~~(^・^)

毎回 盛りだくさんのパン教室で大満足で~す!!



~久々のお弁当画像~
20120401002209851.jpg

20120401002210542.jpg

20120401002210303.jpg

20120401002209645.jpg

20120401002210745.jpg
4月からは wakaのお弁当作りがんばります(^。^*)
社会人になるけど himeのも必要なら作るぞ~(^u^*)
『母は忙しいうちが花だよ!』って先輩から言われました。(『忙しくて大変だったころが懐かしくて愛おしい思い出になるよ!子どもの世話が出来て幸せだな~と思って頑張って!!』って・・・。)
いい言葉だ・・・(^・^)
この言葉を胸に 気合いを入れて早起きだー!!


  1. 2012/03/31(土) 23:28:06|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0

2012年。

もう、20日ですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

毎年の事ですが お正月休みはあっという間に終わり、4日から仕事でした。。。
そして、もう半ばを過ぎ・・・・・早いですね。



ふぅ・・・。
悲しいお知らせです。


先日ローラとの辛いお別れがありました。

昨年、認知症の症状が出て 夏の終わり頃に腫瘍が自壊して、ここ数カ月で凄く痩せてきていたローラ。
今年に入ってからは食欲も減り 大好きな缶詰も自ら食べなくなってしまったので 赤ちゃんみたいにスプーンで、栄養価の高い仔犬用の缶詰を食べさせていました。
目も耳も悪くなり、壁にぶつかったり バタンと転んじゃったり~。
そして、本当にガリガリに・・・・・
それでも himeの成人式を迎え お誕生日も迎え・・・一緒にお祝いしてくれました。
himeの8才の誕生日に飼うことになったローラ。wakaが3才9ヵ月。ローラが1才5ヵ月。
・・・あれから 12年経ちました。。。
himeの二十歳のお誕生日の夜、家族で食事を済ませてから排泄のためにhimeとローラを庭に連れて行きました。
少し歩くとフラフラして倒れそうになるので入室。
その数分後 様子がおかしくなり・・・皆の見守る中 最期を迎えました。
痛みに解放され ホッとして眠ったような とっても可愛い顔をしていました。

考えてみると、ローラがその日を選んだとしか思えません!
だってtonoが居て、wakaのナイター練習がなく、私の仕事が遅番でなくて・・・
お誕生日だったhimeも昼間 友人たちにお祝いしてもらったので 夜は家族と過ごしていました。
だから み~んな揃っていたのです!
しかも 次の日は日曜日だったので みんなでペット火葬まで お別れに行けました。
家族が居ない昼間に 一人で旅立つ事がなくてよかった・・・。


ローちゃん。今まで子どもたちの成長を一緒に見守ってくれてありがとう!
himeが大人になるまで 頑張ってくれたんだね!
本当にありがとう!
いっぱい・いっぱいありがとうね~~~♪
20120120051402.jpg
ローラ・13才5ヵ月  1月14日に永眠


今までローラの事を可愛がってくださった皆様 どうもありがとうございました!
まだまだ家族で悲しみの中にいますが 沢山のいい思い出と感謝の気持ちでいっぱいです。
ローちゃんがいなくなったので 私のブログのネタがへりましたぁ~;;;
でもでも 今年もお付き合いくださいね!
宜しくお願いしま~す<(_ _)>




  1. 2012/01/20(金) 05:11:38|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

よいお年を~。

今月のパン教室で習ったクリスマスケーキ♪
真っ白な*エーデルワイス*というケーキ
20111231225405.jpg
キレイでしょ~!!!  
と~っても 美味しかったです(^u^)♪


さて、今年もあと少しで幕を閉じようとしています・・・。
 
今年は日本にとって大変な年でしたね。
先日、東日本大震災の特別番組を見ました。
恐ろしい津波の映像が沢山流れて すごく恐かった;;;
昨日まで仕事だったので 今日は朝からバタバタ!!!
でも この忙しさも幸せな事なんだなぁ~としみじみ感じています(^・^) 
家族みんなが 元気に一年を過ごせて本当に感謝です!
2011年 ありがとう~♪♪♪

himeは来春からの就職が内定しました(*^_^*)
でも、大事な試験を2月に控えています。
そしてwakaも高校受験生っ。
私は家族の健康管理を しっかりしていかないと!
 
今年も のんびり更新のブログにお付き合い下さいまして ありがとうございました!
20111231225406.jpg
来年も宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

  1. 2011/12/31(土) 22:46:20|
  2. 出来事!
  3. | コメント:0

ありがとう

12月4日のカントリー雑貨マーケットvol.28 無事終了しました。
沢山のお客様に来て頂いて とてもうれしかったです♪
ありがとうございました!
そして今回、参加されたすべての方の売り上げの一部(15.500円)を 東日本大震災の義援金として 日本赤十字社に寄付させていただきました。
参加してくださったショップさん・クラフターさん 本当にありがとうございました!

20111220222844.jpg

20111220222846.jpg

20111220222827.jpg

20111220222845.jpg

20111220222826.jpg

20111220222858.jpg

20111220230207.jpg


↓kazuu作のドールハウスです♪
凄い~~~~~(*^_^*)カワイイ~~~~♪♪♪
ずーーーっと見ていたい!!
20111220222847.jpg

20111220230213.jpg
ねっ! いろんな発見があるでしょ!!・・・(*^^)v・・・



  1. 2011/12/20(火) 22:23:07|
  2. お弁当♪
  3. | コメント:0
次のページ
